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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/15 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何かを考えている時、周囲に気を配れなくなる
尊ぶもの IDEALS
この世界に価値のないものなど存在しない
関わり深いもの BONDS
休息は堕落に繋がる。最低限に留めるべきだ
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし まう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドワーフ語 森語 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ コートブレード・ソード シンブレード・ソード ライトブレード・ソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフの種族的特徴 能力値:+2【知力】;+2【敏捷力】または+2【魅力】 技能ボーナス:+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉 エルフ武器習熟AL:ロングソード、ショート・ソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 ハイ・エルフの教育:任意の技能1つを修得済みにするか、任意の言語1つを修得する。 ハイ・エルフの初級呪文:ウィザードの初級呪文から1つと、ウィザードのレベル1の無限回攻撃パワーを1つ得る。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。 君は睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入ることができる。1日に4時間のトランスを行うことにより、君は他の種族が6時間の睡眠で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他のできごとには通常どおり気がつく。 フェイの血筋:君は[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナスを得る。また、[催眠]効果に対する完全耐性を得る。 《エルフ流武器訓練》 前提条件:エルフAL 利益:君は以下の利益をすべて得る。 コートブレード・ソード、シンブレード・ソード、およびライトブレード・ソードへの習熟を得る。 さらに、君がウッド・エルフなら、すべてのボウ類への習熟も得る。 君は“この特技および種族的特徴”で習熟を得た武器を用いた[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。 さらに、君がハイ・エルフなら、その武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールにもこのボーナスを得る。 君はコートブレード・ソード、シンブレード・ソード、ライトブレード・ソード、およびショート・ソードを、武器に関連したあらゆる効果において、ロングソードおよび重刀剣類として扱うことができる。 この世ならぬ契約相手 フィーンド 妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術” を見出した。それは禁じられた 知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。 2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選 択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベル に達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の 修得妖術の欄を参照。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術の うち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替える ことができる 契約の恩恵 鎖の契約 君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として 発動することも可能になる。この呪文は君の呪文修得数を数える際に は計算に入れない。 君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として、呪文にある通り の通常のものを選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選 択してもよい:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト。 また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を 取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の 攻撃を1回行なわせることもできる 影の鎧 メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロット も物質要素も一切消費することなく発動できる。 感覚借用 君は自分のアクションを用いて、同意する人型生物1体に接触し、 以後君の次のターンの終了時まで、相手の感覚を通じて物を認識でき る。相手クリーチャーが君と同じ次元界にある限り、以後君は毎ター ン、自分のアクションを使用することでこのつながりを維持し、この 効果の持続時間を、君の次のターンの終了時まで延長できる。相手ク リーチャーの感覚を通じて物を認識している間、君は相手クリーチャ ーの有するすべての特殊な知覚能力の利益を得る一方、自分自身を取 り巻く環境に対しては盲目状態かつ聴覚喪失状態となる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズン・スプレー(召喚術)
メイジ・ハンド(召喚術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント(召喚術)
バーニングハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(召喚術)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(死霊術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御術)
リムーヴ・カース(防御術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード