|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
求道者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何かを考えている時、周囲に気を配れなくなる | |
尊ぶもの IDEALS |
この世界に価値のないものなど存在しない |
|
関わり深いもの BONDS |
休息は堕落に繋がる。最低限に留めるべきだ |
|
弱味 FLAWS |
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし
まう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
森語
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
コートブレード・ソード
シンブレード・ソード
ライトブレード・ソード |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
300 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
書物 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 地図 | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | ベルトポ ーチ(15gp入り) | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | 杖 | | 1 | 地下探険家パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | ボルト | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハイ・エルフの種族的特徴
能力値:+2【知力】;+2【敏捷力】または+2【魅力】
技能ボーナス:+2〈魔法学〉、+2〈歴史〉
エルフ武器習熟AL:ロングソード、ショート・ソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
ハイ・エルフの教育:任意の技能1つを修得済みにするか、任意の言語1つを修得する。
ハイ・エルフの初級呪文:ウィザードの初級呪文から1つと、ウィザードのレベル1の無限回攻撃パワーを1つ得る。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。
君は睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入ることができる。1日に4時間のトランスを行うことにより、君は他の種族が6時間の睡眠で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他のできごとには通常どおり気がつく。
フェイの血筋:君は[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5種族ボーナスを得る。また、[催眠]効果に対する完全耐性を得る。
《エルフ流武器訓練》
前提条件:エルフAL
利益:君は以下の利益をすべて得る。
コートブレード・ソード、シンブレード・ソード、およびライトブレード・ソードへの習熟を得る。
さらに、君がウッド・エルフなら、すべてのボウ類への習熟も得る。
君は“この特技および種族的特徴”で習熟を得た武器を用いた[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君がハイ・エルフなら、その武器を用いた[装具]攻撃のダメージ・ロールにもこのボーナスを得る。
君はコートブレード・ソード、シンブレード・ソード、ライトブレード・ソード、およびショート・ソードを、武器に関連したあらゆる効果において、ロングソードおよび重刀剣類として扱うことができる。
この世ならぬ契約相手 フィーンド
妖術
君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術” を見出した。それは禁じられた
知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選
択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベル
に達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の
修得妖術の欄を参照。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術の
うち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替える
ことができる
契約の恩恵
鎖の契約
君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを儀式として
発動することも可能になる。この呪文は君の呪文修得数を数える際に
は計算に入れない。
君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として、呪文にある通り
の通常のものを選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選
択してもよい:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト。
また、君は攻撃アクションを行なう際、自分の攻撃のうち1回分を
取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の
攻撃を1回行なわせることもできる
影の鎧
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロット
も物質要素も一切消費することなく発動できる。
感覚借用
君は自分のアクションを用いて、同意する人型生物1体に接触し、
以後君の次のターンの終了時まで、相手の感覚を通じて物を認識でき
る。相手クリーチャーが君と同じ次元界にある限り、以後君は毎ター
ン、自分のアクションを使用することでこのつながりを維持し、この
効果の持続時間を、君の次のターンの終了時まで延長できる。相手ク
リーチャーの感覚を通じて物を認識している間、君は相手クリーチャ
ーの有するすべての特殊な知覚能力の利益を得る一方、自分自身を取
り巻く環境に対しては盲目状態かつ聴覚喪失状態となる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | ポイズン・スプレー(召喚術) | | メイジ・ハンド(召喚術) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | アンシーン・サーヴァント(召喚術) | レ | バーニングハンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ミスティ・ステップ(召喚術) | □ | | レ | レイ・オヴ・エンフィーブルメント(死霊術) | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | レ | カウンタースペル(防御術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | リムーヴ・カース(防御術) | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|