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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 14:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
同調枠 ・シャドウフェル・ブランドタトゥー ・ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ ・スタッフオブパワー 呪文習得数:28個 準備可能呪文数:18個 <シャドウフェル・ブランドタトゥー>要同調 暗視60フィートを得て、<隠密>に有利を得る。また、ダメージを受けた時にリアクションを消費し、影のような非実体存在になることができ、受けるダメージを半減する。この効果は一度使用すると次の日没まで使用できなくなる。 <ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ(灰色、中立)>要同調 鎧を着用していない場合、基本アーマークラスは15+敏捷性修正値になります。 あなたは呪文やその他の魔法の効果に対するセーヴィングスローにアドバンテージを得ます。 あなたの呪文セーヴ難易度と呪文攻撃ボーナスはそれぞれ2増加します。 <スタッフ・オブ・パワー>要同調 この杖は魔法のクオータースタッフとして使用することができ、攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを与えます。この杖を持っている間、アーマークラス、セーヴィングスロー、呪文攻撃ロールに+2のボーナスを得ます。 杖には、以下の特性のチャージが20あります。杖は、毎日夜明けに2d8+4の消費チャージを回復します。最後のチャージを消費した場合、d20をロールします。1が出た場合、杖は攻撃ロールとダメージロールへの+2ボーナスを保持しますが、その他の特性はすべて失われます。20が出た場合、杖は1d8+2のチャージを回復します。 パワーストライク。杖を使用して近接攻撃を命中させると、1チャージを消費してターゲットに追加で1d6のフォースダメージを与えることができます。 呪文。この杖を持っている間、アクションを使用して1つ以上のチャージを消費し、呪文セーヴDCと呪文攻撃ボーナスを使用して、以下の呪文のうち1つをこの杖から発動することができます:コーン・オヴ・コールド(5チャージ)、ファイアーボール(5レベル版、5チャージ)、グローブ・オヴ・インバルナビリティ(6チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ)、レビテート(2チャージ)、ライトニング・ボルト(5レベル版、5チャージ)、マジック・ミサイル(1チャージ)、レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)、またはウォール・オヴ・フォース(5チャージ)。 報復の一撃。アクションを使用して、杖を膝の上または固い表面に打ち付けて破壊し、報復の一撃を行うことができます。杖は破壊され、残りの魔力を爆発で放出し、その爆発は杖を中心とした半径30フィートの球体を満たすように広がります。 爆発を避けながら、ランダムな存在界に瞬時に移動できる確率は50パーセントです。効果を回避できなかった場合、スタッフのチャージ数の16倍の力場ダメージを受けます。範囲内にいる他のすべてのクリーチャーは、DC17の敏捷性セーヴィングスローを実行する必要があります。セーヴィングに失敗すると、クリーチャーは、次の表に示すように、発生地点からの距離に基づいてダメージを受けます。セーヴィングに成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受けます。 <ラップ・オブ・アンアームド・プロウエス> 素手攻撃の命中ロールとダメージロールを+1 <バッグ・オブ・ホールディング> 容積が64フィート以内で、500ポンドまでの荷物を入れられる。バッグの重量は15ポンドから変更しない。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて突き進む
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族がわたしを酷い目にあわせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこらしめてやる
弱味 FLAWS
自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[習熟] 軽装鎧、ロングソード ダガー、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ [道具習熟] 調理用具、よろず修理屋道具 乗物(陸) [言語] 共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴・特技 料理人 能力値強化(敏捷、知力) 能力値強化(知力×2) 戦場の術者 モンク ========= <武術> <気> モンクレベルに応じた気ポイントを習得。これは大・小休憩に30分を瞑想に費やすことで回復する。 ・連打 1回のボーナスアクションを消費し2回の素手攻撃を行える ・護身 1回のボーナスアクションとして回避ロールが行える ・疾風足 1回のボーナスアクションで離脱または早足アクションを行うことができ、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる <運足法> 移動速度が防具、盾を装備していない場合モンクレベルに応じて上昇。 ウィザード ----------- <秘術回復> 1日に1回、小休憩を終えた時点でスロットを回復する。ウィザードレベルの半分以下の合計値。 <刃の歌> ボーナスアクションを使用して発動。効果は1分間続き、大休憩ごとに習熟ボーナス分まで使用可能。 ・AC+【知力】修正値 ・移動速度が10フィート増加 ・軽業判定を有利で行える ・呪文維持の【耐久力】セーブ+【知力】修正値 <追加攻撃> 2回攻撃or1回攻撃&初級呪文 <守りの歌> リアクションでスロット消費し、受けるダメージをスロットレベル×5軽減する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレード/緑の炎の剣 1アクション/自身/動作、物質(1sp以上の価値がある武器1つ)/瞬間 発動に用いる武器で5フィート以内にいる敵へ近接攻撃を行う。攻撃がヒットすると武器攻撃の効果に加え、目標から5フィート以内にいる別の敵を1体選択し、呪文発動能力分の[火]ダメージを与える。 11レベル時点で、近接攻撃を当てた敵へ追加で2d8の[火]ダメージを与え、もう1体の敵には2d8+呪文発動能力分の[火]ダメージを与える。
ブーミング・ソード/唸る剣 1アクション/自身/動作、物質(1sp以上の価値がある武器1つ)/瞬間 発動に用いる武器で5フィート以内にいる敵へ近接攻撃を行う。攻撃がヒットすると武器攻撃の効果に加え、目標は自分の意思で移動した時に1d8の[雷鳴]ダメージを受け、呪文が終了する。 11レベル時点で、近接攻撃を当てた敵へ追加で2d8の[雷鳴]ダメージを与え、移動した時に3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。
ライトニング・ルアー/電撃の引き寄せ 1アクション/15フィート以内の1体/音声/瞬間 目標は【筋力】セーブを行い、失敗すると最大で10フィート引き寄せられる。 引き寄せた結果、自身の5フィート以内に存在するなら、1d8の[雷鳴]ダメージを与える。 11レベル時点で、ダメージは3d8となる
ライト/光 1アクション/接触/音声・物質/1時間 10×10×10フィートまでの大きさの物体に明かりを灯す 明かりは20フィートまでを明るくさらに20フィートを薄暗く照らす
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド リアクション/自身/音声・動作/瞬間 次の自分のターンまでAC+5、更にマジックミサイルからダメージを受けない
アブソーブ・エレメンツ リアクション/自身/動作/1ラウンド [酸][雷鳴][電撃][炎][冷気]ダメージを受けた時、次のターン開始時までトリガー属性に対する抵抗を得る。 更に、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃のダメージ+1d6
ディテクト・マジック 1アクション/自身/音声、動作/精神集中・10分/儀式 30フィート以内にある魔法の存在を感知する。1アクションを使って魔法の系統を知ることも可能 厚さ1フィートの石、1インチの金属、3フィートの木材によって阻害される
フェザー・フォール リアクション/60フィート/音声、物質/1分 落下中のクリーチャー5体を選ぶ。落下ダメージを受けない。
フォッグ・クラウド 1アクション/120ft/音声・動作/精神集中・1時間 射程内の1点を指定した半径20フィートに球形の霧を発生させる。範囲内は"重度の隠蔽"になる。 レベル増加半径20フィート
ロングストライダー 1アクション/接触/1時間 クリーチャー1体の移動速度を+10フィートする
メイジアーマー 1アクション/接触/8時間/音声・動作・物質 基本ACを13+【敏捷力】に変更する
コンプリヘンド・ランゲージズ 儀式 未知の文字や言葉を、聞き取ったり読み解くことができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション/自身/音声 30ft以内の空いた空間にテレポートする
クラウド・オヴ・ダガーズ 1アクション/60フィート/音声・動作・物質/1分・精神集中 1辺5フィートの立方体範囲に短剣の群れを召喚する。範囲内に入った時、あるいはターンを開始したクリーチャーは4d4の[斬撃]ダメージを受ける 1レベル毎、2d4ダメージ増加
シー・インヴィジビリティ 1アクション/自身/音声、動作、物質/1時間 不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができる。 また、エーテル界を覗き見ることができる(エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊のように見える)
エンハンス・アビリティ 1アクション/接触/音声、動作、物質/1時間・精神集中 指定した能力判定に有利を得る。 ・【筋力】は運搬能力が2倍 ・【敏捷力】は20フィート以下の落下ダメージ無効化 ・【耐久力】は2d6の一時的HPを得る
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック 1アクション/120f/音声、動作 射程内のクリーチャー、物体、魔法効果ひとつを選択肢、作用を及ぼしている3レベル以下呪文をすべて終了させる 4レベル以上の呪文の場合、呪文発動知による能力値判定を行う 難易度は10+呪文レベル 高レベル:使用したスロットレベル以下の呪文を終了させる
カウンタースペル 1リアクション/60ft/動作/瞬間 3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上の呪文は10+呪文レベルに対し、自分の呪文能力値で判定を行う
ライトニングボルト 1アクション/自身/音声・動作・物質/瞬間 自身から指定した方向に長さ100ft、幅5ftの稲妻を放つ。 範囲内のクリーチャーは敏捷セーブを行い、失敗すると8d6の電撃ダメージ。 レベル増加1d6
スピリット・シュラウド 1ボーナスアクション/自身/音声、動作/1分・精神集中 持続時間中、君の攻撃が君から10フィート以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。ダメージ種別は[光輝][死霊][冷気]から選ぶ。このダメージを受けたクリーチャーのHPは、君の次のターン開始時まで回復できない。 君から見えるクリーチャーが、君から10フィート以内でターンを開始するたび、そのクリーチャーの移動速度を10フィート低下させることができる。この効果は君の次のターン終了時まで持続する。
ヘイスト
ファイアボール 1アクション/150フィート/音声、動作、物質 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ 1アクション/接触/音声、動作/精神集中・1分 クリーチャー1体は不可視状態となる。
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ 1アクション/90フィート/音声、動作、物質/1分・精神集中 1辺20フィートの正方形範囲を指定。範囲内は移動困難地形となる。 範囲内に入った時、あるいは手番を開始した時に【敏捷力】セーブを行い、失敗すると3d6[殴打]ダメージを受け、拘束状態となる。 拘束状態のクリーチャーが範囲内で手番を開始した時、3d6[殴打]ダメージを受ける。 アクションを消費して<運動>か<軽業>判定を試み、成功すると拘束状態から解放される。
シックニング・レイディアンス 1アクション/120フィート/音声、動作/10分・精神集中 30フィートの球形範囲に薄暗い光が広がる。範囲内にクリーチャーが入るか、手番を開始した時に【耐久力】セーブを行い、失敗すると4d10の[光輝]ダメージを受け、1段階の消耗状態を受ける。
ポリモーフ 発動:1アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭一つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は射程内に居て君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるため【判断力】セーヴを行わなければならない。この呪文は変身生物及び現在HPが0のクリーチャーには何の効果もない。この変化は、持続時間が終了するか、目標のHPが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、驚異度が目標の驚異度以下の(目標が驚異度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標のゲーム的データ(精神的な能力値を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。 目標のHPは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点でHPも変化前の値に戻る。目標のHPが0になったせいで本来の形態に戻った場合には、野獣形態のHPを0に減らして余った分のダメージは本来の形態のHPを減少させる。これによって目標の本来の形態のHPが0にならない限り、目標は気絶状態にならない。 目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することが出来ず、呪文が発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない。 目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備品を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
アイス・ストーム 1アクション/300ft/音声・動作・物質 半径20ft高さ40ftの円筒形範囲内に固い氷を降り注がせる。 範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると4d8の[冷気]と2d8の[殴打]ダメージを受ける。 成功した場合は半分のダメージを受ける。 また、次の自分のターン終了時まで、この効果範囲は移動困難地形となる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・フォース 1アクション/120フィート/音声、動作、物質/10分・精神集中 半径10フィートの半球のドームないし球体、もしくは10フィート×10フィートの板10枚からなる平面を作製する。 何ものたりとこの壁を物理的に通過することはできず、全てのダメージに対する完全耐性を有する。ディスペルマジックでの解除も不可だが、ディスインテグレイト呪文では破壊可能。エーテル界経由での移動も阻害する
レジェンド・ローア 10分/自身/音声、動作、物質(250GP消費、200GP分の道具)/瞬間 1人の人物、1つの場所、または1つの物体の名前や特徴を述べる。 指定した対象に関する重要な情報の概略を得る。現在の風聞、失われた物語、あるいは秘密の伝承であることも有り得る。 名指しした対象が特に重要な情報と関係ない場合、何の情報も得られない。 対象について知っている情報が多いほど、得られる情報は多く正確なものになる。
シナプティック・スタティック 1アクション/120フィート/音声、動作/瞬間 半径20フィートの球形内にいるクリーチャーはみな【知力】セーブを行う(知力が2以下は無効) セーブに失敗すると、8d6の[精神]ダメージを受ける。成功時は半分ダメージ。 セーブに失敗した目標は1分間、攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための【耐久力】セーブを行うたび、1d6をロールして出た目を結果から引く。 ターン終了時に【知力】セーブを行い、成功すれば効果は終了する。
スチール・ウィンド・ストライク 1アクション/30フィート/動作、物質/瞬間 射程内にいて見ることの出来るクリーチャーを5体まで選択し、1回の近接呪文攻撃を行う。 ヒットした場合は6d10[力場]ダメージを与える。 その後、対象としたクリーチャー1体から5フィート以内の場所へ瞬間移動できる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テンサーズ・トランスフォーメーション 1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、10分 ・50の一時的HPを得る(呪文終了時に失われる) ・単純、軍用武器での攻撃ロールに有利を得る ・武器攻撃をヒットさせた時、追加で2d12[力場]ダメージを与える ・あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器の習熟を得る ・【筋力】【耐久力】セーブに習熟する ・攻撃アクションで2回攻撃を行える(追加攻撃などを持っている場合は無効) 呪文終了時に15の【耐久力】セーブを行い、失敗すると1段階の消耗状態になる。
コンティンジェンシィ
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード