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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/13 10:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●二刀流(ファイター・戦闘スタイル) ・2つ目の武器ダメージにも能力修正が乗る。 ●二刀の使い手(ヒューマン・特技) ・左右に近接武器を持っている場合AC+1。 ・軽武器じゃなくても二刀流可。 ・1つの武器を抜き差しするタイミングで2つの武器を扱える。 ●底力 ・自身のターンにボーナスアクションを使用して、(1d10+ファイターレベル)HP回復。小休憩以上をするまでは再使用不可。 ●怒涛 ・自分のターンにおいて通常のアクション・ボーナスアクションに加えてさらに追加でアクションを行える。小休憩または大休憩ごとに1度使用できる。 ●戦技(バトルマスター) ・戦技3つ修得する。戦技に対するセーヴィング目標値は8+習熟ボーナス+筋力修正値=13である。 《挑発攻撃》:1d消費。武器攻撃ヒット時、ダメロに出目を加算し目標は判断力セーヴ。失敗すると次のこのキャラのターン終了時まで、このキャラ以外への攻撃に常に不利。 《威嚇攻撃》:1d消費。武器攻撃ヒット時、ダメロに出目を加算し目標は判断力セーヴ。失敗すると次のこのキャラのターン終了時まで、このキャラに対し恐怖状態になる。 《武器落し攻撃》:1d消費。武器攻撃ヒット時、ダメロに出目を加算、目標の手に持っているアイテム一つを選択し、目標は筋力セーヴ。失敗すると選択したアイテムを一つ落とさせる。 ●戦技ダイス(バトルマスター) ・4つ獲得する。d8。消費されたダイスは小休憩または大休憩ですべて回復する。 ●戦人のたしなみ(バトルマスター) ・職人道具(調理用具)に習熟を得る。 ●強運(レベルアップ4時に修得) ・3点の“幸運点”を所有。 ・攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際にはいつでも1点消費して、追加で1d20をロールできる。判定後でも可。元の値とロールした値好きな方を選べる。 ・自身に対して行われた攻撃ロールにも使える。自分が1d20を振り、相手と自分の好きな方を選べる。 ・大休憩ですべて回復。
背景 BACK GROUND
【兵士】:旗持ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧であるが、デリカシーはない。 ・国家という存在はない方がいいと考えている。
尊ぶもの IDEALS
・自由。己に解放感をもたらす行動はすべてに勝る。
関わり深いもの BONDS
・他者を助くは己を助く、それが信条だ。
弱味 FLAWS
・己や友に害を為したものにはひどく当たる。たとえ雇い主だろうとも。
その他設定など
本来は旗槍が最も得手とする武器なのだが、戦場にて受け継いだものがゆえに今の二刀を使うようになった。 普段の落ち着いた態度は、二刀の元の使い手である亡き友を真似たものである。 国という肥大した権力欲求の醜塊が、意味のない争いを生み、友を死へ追いやった。 命よりも重いと命じられた金色の装飾が目立つ旗を友の許に突き立て、遺品だった二刀を手に戦場を去った。 規律も命令もない場所で、自由を体現するために。 今日も駆ける。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【装備習熟】 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 【道具習熟】 ゲーム道具(カード)、乗り物(陸) 【言語】 共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●チェインメイル 隠密が不利になる。 ●軍の階級 かつて所属していた軍事組織やそれに有効な組織の兵士は、あなたに敬意を払う。ありふれた装備や馬を借り受けたり、駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 ●ファイター技能 運動、知覚 ●兵士技能 威圧、運動 ●ヒューマン 知覚、二刀の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード