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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 13:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
----------------------------------------- ◆神性伝導 2/2 神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を 聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が 経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 神性伝導:生命保護 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってク リーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ----------------------------------------- 幸いなる癒し手 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レ ベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助 力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助け を求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はGMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。 ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 最大呪文数14
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●装備 全ての鎧、盾、単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー ●言語 共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇生命の使徒 回復呪文の回復量に(2+呪文レベル)する。 〇暗視 18mまで明るい。 〇毒耐性 毒ダメージ抵抗。毒状態を防ぐ、終了させるセーヴに有利を得る。 〇石工の勘 石造物由来の知力<歴史>判定に(習熟B*2倍)を加算して良い。 〇荘厳なるドワーフ 最大HP+1 〇重装鎧 重装鎧の着用によって移動速度が落ちることはない。 〇戦場の術者 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 以下の利益を得る。@キミはダメージを受けた際に、精神集中を維持するための耐久力セーヴィングスローに有利を得る。A君は片手あるいは両手に武器や盾を持っている場合でも呪文の動作要素を執り行うことができるB敵対的なクリーチャーに対して、機会攻撃を誘発するとき、キミはそのリアクションを用いて呪文を発動してもよい。これは発動時間が1アクションであり、且つそのクリーチャーを目標にせねばならない。 〇信仰込めた打撃 自分の各ターンに1回、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8 [光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加 ダメージは2d8に増加する。 センティネル・シールド この盾を持っている間、イニシアチブ判定と、判断力【知覚】に有利を得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【セイクリッド・フレイム】 発動時間:1アクション・射程60ft・対象に【敏捷力】セーヴィング・スローを行させ、失敗すると1d8の光輝ダメージを与える。 この呪文のダメージはレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加し5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。
【ガイダンス】 発動時間:1アクション 射程:接触・持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文が終了するまで自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかは能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【メンディング】発動時間:1分 射程:接触・持続時間:瞬間 君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
【ライト】発動時間:1アクション・射程接触・持続時間1時間 対象に明るさをエンチャントする。対象が拒否する場合は【敏捷力】セーヴィング・スロー
【レジスタンス】 発動時間:1アクション 射程:音声、動作、物質(外套のミニチュア)・持続時間:精神集中、最大1分まで 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガイディング・ボルト】 発動時間:1アクション 射程:120フィート・持続時間:1ラウンド 1体の目標に4d6の[光輝]ダメージを受ける。 次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
【ヒーリング・ワード】 発動時間:1ボーナス・アクション射程:60フィート構成要素:音声持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
【ブレス】 発動時間:1アクション射程:30フィート構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる
【コマンド】 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:音声 クリーチャー1体に対して一 言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
【キュア・ウーンズ】力術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スピリチュアル・ウェポン】 発動時間:1ボーナス・アクション射程:60フィート構成要素:音声、動作持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー 1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー 1体を攻撃させる”ことができる。
【エイド】 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:音声 持続時間:8時間 射程内のクリーチャーを3体まで選択しそれぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標 のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
【レッサー・レストレーション】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
【プロテクション・フロム・ポイズン】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 目標が毒状態であるなら、君はその毒を無効化する。目標が複数の毒に侵されている場合、君は目標 を侵していると知っている1種類の毒を無力化する。毒の種類を知らない場合はランダムに選んだ1種類の毒を無力化する。 持続時間中、目標は毒状態に対するセーヴに有利を得え、[毒]ダメージに対する抵抗を得る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スピリット・ガーディアンズ】 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15フィート)・持続時間:精神集中、最大10分まで 自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。 そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。 この効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは3d8の[光輝]ダメージを受け、セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
【ディスペル・マジック】 発動時間:1アクション 射程:120フィート・持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。 その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値 判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロ ットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
【リヴィヴィファイ】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリ ーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
【プロテクション・フロム・エナジー】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで クリーチャー1体は、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメージ種別1つについて抵抗を得る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【バニッシュメント】 発動時間:1アクション 射程:60フィート・構成要素:音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体1つ)・持続時間:精神集中、最大1分まで 君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が、君と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は 無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元いた場所に戻って くる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。そうでない場合、目標は戻ってこない。 高レベル版:5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
【デス・ウォード】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果は その目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【グレーター・レストレーション】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(100gp以上のダイアモンドの粉、これは呪文によって消費される) 持続時間:瞬間 目標の消耗状態の段階を1減少させるか、目標にかかっている以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。 •目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ •呪い1つ(目標の“呪われた魔法のアイテムに対する同調”もこれに含まれる) 目標の能力値1つの減少(どれほど減少していても1度ですべて回復する) •目標の最大ヒット・ポイントを減少させている効果1つ
フレイム・ストライク Flame Strike /5レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(硫黄ひとつまみ) 持続時間:瞬間 射程内の1点を中心とした、半径10フィート、高さ40フィートの円筒形である。火の柱の中のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗した者は4d6[火]ダメージおよび4d6[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功した者はその半分のダメージを受ける。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード