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タグ
キャラクター名
ジャグレ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
秋一
最終更新
2024/04/20 13:08
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
68
性別
身長
4'3" 132cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
4 
1d6+2 
殴打 
近接 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
斬撃 
近接、投擲 
セイクリッド・フレイム 
5 
1d8 
光輝 
18m 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
36m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇セイクリッド・フレイム
目標はこの呪文に対してのセーヴィング・スローで遮蔽から利益を得ることができない。

〇ガイディング・ボルト
ヒット時、次の君のターン終了時までに行われる、この目標への次の攻撃ロール1回に有利を与える。

〇キュア・ウーンズ
接触:1d8+5+生命の使徒

〇ヒーリング・ワード
18m:1d4+5+生命の使徒

〇ブレス
9m:精神集中(1分)。3体まで。効果終了まで攻撃ロールまたはセーヴィング・スロー時に1d4を加算する。

-----------------------------------------
神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を
聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が
経過するかダメージを受けるまで“退散”する。

神性伝導:生命保護
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30
フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってク
リーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●装備
全ての鎧、盾、単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー

●言語
共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
シールド
 
 
メイス
 
 
ハンドアックス
 
 
聖印
 
 
背負い袋
 
 
携帯式寝具
 
 
携帯式炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
麻ロープ10m
 
 
階級章
 
 
折れた刃(記念品)
 
 
骨のダイス
 
 
普通の服1着
 
 
ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇生命の使徒
回復呪文の回復量に(2+呪文レベル)する。

〇暗視
18mまで明るい。

〇毒耐性
毒ダメージ抵抗。毒状態を防ぐ、終了させるセーヴに有利を得る。

〇石工の勘
石造物由来の知力<歴史>判定に(習熟B*2倍)を加算して良い。

〇荘厳なるドワーフ
最大HP+1

〇重装鎧
重装鎧の着用によって移動速度が落ちることはない。

〇戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 以下の利益を得る。@キミはダメージを受けた際に、精神集中を維持するための耐久力セーヴィングスローに有利を得る。A君は片手あるいは両手に武器や盾を持っている場合でも呪文の動作要素を執り行うことができるB敵対的なクリーチャーに対して、機会攻撃を誘発するとき、キミはそのリアクションを用いて呪文を発動してもよい。これは発動時間が1アクションであり、且つそのクリーチャーを目標にせねばならない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ライト
メンディング
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
2
ガイディング・ボルト

射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体
の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は
4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行
なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神
秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ
が1d6増加する。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する。
コマンド
Command / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一
言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね
ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で
きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである
場合には、効果を発揮しない。
 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明
してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、
目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ
た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ
ーンを終了する。
 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動
し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了す
る。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ
ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ
ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低
限の移動を行なう。
 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ
とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ
ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければ
ならない。
シールド・オブ・フェンス

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体
を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ブレス

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪
文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを
行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは
セーヴィング・スローの結果に加算できる
ヒーリング・ワード

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ
のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・
ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには
なんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
スピリチュアル・ウェポン

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器
は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるク
リーチャー 1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。
ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい
[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大
20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャ
ー 1体を攻撃させる”ことができる。
 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰
する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバート
のメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる
武器もまた、その神格の武器の形に似る。
レッサー・レストレーション

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに
影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了さ
せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
カーム・エモーションズ

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。
その点を中心とした半径 20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅
力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセ
ーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチ
ャーがいるなら、君は以下の 2 種類の効果のいずれかを選ぶ。
(1)君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態ま
たは恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。
この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。
( 2 )目標が敵視している(=態度が “敵対的” である)別のクリーチャ
ーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を “中
立的” に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、
目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化
は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る
(GM が別の判断を下した場合を除く)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット