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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/23 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【魅】 ●ダメージロール=武器のダイス+【魅】 ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13(Lv1) ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+5(Lv1) ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205) ●インプによる「援護」(PHB192):援護アクション実行で1回の能力値判定に有利。5フィート以内の敵への、友好的クリーチャーからの攻撃も援護可能。味方の最初の攻撃が有利に
背景 BACK GROUND
浮浪児(phb137p) ・ある日、道ばたで目覚めた。たった独り、腹を空かせて。それ以前の記憶なし ・路上生活者への仲間意識あり
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富に関わりなく、敬意を受けるに値する(善)
関わり深いもの BONDS
生き延びられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生きる術を教えてくれたから
弱味 FLAWS
金貨のためなら何でもやる
その他設定など
街の秘密:知らない街でも抜け道などを見つけやすい。戦闘中でない時、自分とその仲間の同一都市内での移動速度は2倍に バルターズゲート天候表(1d20) 春〜夏(3月〜8月) 1-10 晴れ 11-15 曇り 16-18 雨 19-20 霧(朝夕、昼は雨) 冬(9月〜2月) 1- 5 晴れ 6-12 曇り 13-16 雨 17-20 霧(朝夕、昼は雨)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 軽装鎧、中装鎧&盾(Lv1契約相手)、単純武器、軍用武器(Lv1契約相手)、レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ(種族) 背景:盗賊道具、変装用具 言語:種族で共通語&エルフ語 技能:種族で〈知覚〉、クラスで〈威圧〉〈ペテン〉、背景で〈隠密〉〈手先の早業〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 ・フェイの血筋:魔法の眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利 ・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠に相当 ・上級暗視24マス(→悪魔の目習得後は、魔法の暗闇も24マス先まで通常に見られる) ・直射日光下では視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利 ・ドラウ魔法:ダンシングライツ、Lv3でフェアリーファイア(1回/大休憩)、Lv5でダークネス(1回/大休憩) ▼ヘクスブレードの魔法の戦士(Lv1時点):両手武器以外の武器を【魅】で扱える(攻撃ロール、ダメージロールで【筋】【敏】の代わりに) ▼ヘクスブレードの呪い(Lv1時点) 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・PB分、ダメージ追加(Lv1時点で+2点)。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv1で3点)。 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト ▼Lv2で妖術2つ習得:@苦悶の怪光線(エルドリッチブラストのダメージに+【魅】)、A魔物の生命力:〈フォールス・ライフ〉を回数無制限で使える。この呪文は君に「1d4+4」の一時的HPを与えるが、1d4で4を振るまで何度でも繰り返すことができるため、確実に8ポイントの一時的HPを得ることができる。→Lv5で、Aを捨てて、代わりに「悪魔の目」+「おぼろな幻」。後者は、〈サイレント・イメージ〉を無限回で使える。陽動やおとりに使えるほか、敵からの視界を遮る壁を作るのにも使える。→あるいは、後者は「深き者の恩寵」(水中呼吸と通常移動+ウォーターブリージング:10体に24H水中呼吸)へ ▼Lv3で「鎖の契約」でインプ呼ぶ ▼Lv4で特技「ドラウ上級魔法」(ザナサーP74):無限回ディテクトマジック、レヴィテート&ディスペルマジックをスロット非消費で大休憩毎に1回詠唱可能(【魅】で発動) ▼Lv6で「呪われしスペクター」 自分が殺した人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはヴァルのLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールにヴァルの【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ちヴァルの声の指示に従う ▼Lv8で特技【激励する指揮官】(PHB167P):小休憩毎1回、10分かかる、6名(自分の代わりにインプにかける?)に一時HP(Lv+【魅】=Lv4で7点、Lv8で11)付与 ▼Lv8で妖術?:幽冥の眼(ザナサー15P、1回/小・大休憩、6マス以内、精神集中1分):物体を透視できるため、先の道や部屋が安全かどうか確認できる。 ▼Lv8で妖術?:肉体変容:〈ポリモーフ〉を1回/大休憩、1スロット使用。一撃必殺のデバフとしても味方を強化するバフとしても使える。 ▼Lv9で妖術:混沌のしもべ=カンジャーエレメンタルを1回/大休憩、スロットは消費する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10[力場]ダメ。Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本)。1本毎にロール、相手も別々でOK
フロストバイト(ザナサー168P):12マス、【耐】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメ&目標の次ターン終了時まで次の1回の攻撃が不利に。Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6
ダンシングライツ(種族、PHB250P):24マス、精神集中1分、空中に浮かぶ最大4つまでの松明ほどの明かりを創出(お互いに4マス以内の距離に配置)。各々半径2マスの薄暗い明るさを生む。ボーナスAsctで12マス迄、移動可能
Lv4で、ドウルザデッド(ザナサー164P)12マス、【判】セーブ失敗で1d12[死霊]ダメ(目標のHPが最大値なら1d8[死霊]ダメ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】)
シールド(1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効)
Lv2で、アーマー・オブ・アガテュス(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv3で?、〈シャドウ・ブレード〉(ザナサー159P):ボーナス・アクションで、1分間、影の刃(妙技武器、攻撃ロール1d20+4)を作り出す。この刃を用いた攻撃は2d8の〔精神〕ダメージを与え、薄暗い場所や暗闇では命中に有利を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード