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タグ
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キャラクター名
ヴァル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
くどー |
最終更新
2023/03/23 23:16 |
クラス
ヘクスブレード・ウォーロック |
レベル
1 |
経験値
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神格
タイモーラ(幸運の女神) |
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'9" 160cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
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メモ欄
195ポンドまで運搬可能。390ポンドまで押し引き可能。https://w.atwiki.jp/dnd5ejpcomment/pages/17.html |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 5 | 1d10 | 力場 | Lv2以降+3 | |
エルドリッチブラスト+ヘクス | 5 | 1d10+1d6 | 力場+死霊 | | |
エルドリッチブラスト+呪い | 5 | 1d10+2 | 力場 | 19でもクリティカル、敵を倒すとHP回復 | |
エルドリッチブラスト+ヘクス+呪い | 5 | 1d10+2+1d6 | 力場+死霊 | 19でもクリティカル、敵を倒すとHP回復 | |
メイス | 5 | 1d6+3 | 殴打 | 上の1d10→1d6でメイスのダメ出る | |
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●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【魅】
●ダメージロール=武器のダイス+【魅】
●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13(Lv1)
●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+5(Lv1)
●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205)
●インプによる「援護」(PHB192):援護アクション実行で1回の能力値判定に有利。5フィート以内の敵への、友好的クリーチャーからの攻撃も援護可能。味方の最初の攻撃が有利に |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児(phb137p)
・ある日、道ばたで目覚めた。たった独り、腹を空かせて。それ以前の記憶なし
・路上生活者への仲間意識あり |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は貧富に関わりなく、敬意を受けるに値する(善) |
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関わり深いもの BONDS |
生き延びられたのは、もう1人の浮浪児が、路上で生きる術を教えてくれたから |
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弱味 FLAWS |
金貨のためなら何でもやる |
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その他設定など |
街の秘密:知らない街でも抜け道などを見つけやすい。戦闘中でない時、自分とその仲間の同一都市内での移動速度は2倍に
バルターズゲート天候表(1d20)
春〜夏(3月〜8月)
1-10 晴れ
11-15 曇り
16-18 雨
19-20 霧(朝夕、昼は雨)
冬(9月〜2月)
1- 5 晴れ
6-12 曇り
13-16 雨
17-20 霧(朝夕、昼は雨) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
軽装鎧、中装鎧&盾(Lv1契約相手)、単純武器、軍用武器(Lv1契約相手)、レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ(種族)
背景:盗賊道具、変装用具
言語:種族で共通語&エルフ語
技能:種族で〈知覚〉、クラスで〈威圧〉〈ペテン〉、背景で〈隠密〉〈手先の早業〉 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
34 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.78 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期:任意の単純武器=メイス | 4 | 1 | 初期:任意の単純武器=ライトクロスボウ | 5 | 1 | 初期:秘術焦点具=オーブ | 3 | 1 | 地下探検家パック(12GP、初期付与装備):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ | 63 | 1 | 初期:レザーアーマー | 10 | 1 | 初期:ダガー2本 | 1 | 2 | 背景で得た10GPで盾 | 6 | 1 | 背景:小ぶりのナイフ、自分が育った街の地図、ペットのネズミ、親のことを何か思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10GP入り→盾購入済み) | | | 買いたい=軍用武器(PHB149:★フレイル10GP、1d8[殴打]) | 2 | 0 | 買いたい=中装鎧(PHB145:ハイド10GP=AC16、チェインシャツ50GP=AC17、★スケイルメイル50GP=AC18、ブレストプレート400GP=AC18、ハーフプレート750GP=AC19) | | | 買いたい=★盗賊道具(25GP、PHB154P):罠の無力化や鍵開けのための能力値判定にPB加算 | 1 | 0 | 買いたい=★変装用具(25GP、PHB154P):視覚的な変装を行なうための能力値判定にPB加算 | 3 | 0 | 買いたい=治療用具(10回分=5GP、PHB152):1アクションで1回使用すると、判定不要でHP0者の容体安定化 | 3 | 0 | 買いたい=★インプ召喚用の10GP分の物質要素 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.78lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族
・フェイの血筋:魔法の眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利
・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠に相当
・上級暗視24マス(→悪魔の目習得後は、魔法の暗闇も24マス先まで通常に見られる)
・直射日光下では視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利
・ドラウ魔法:ダンシングライツ、Lv3でフェアリーファイア(1回/大休憩)、Lv5でダークネス(1回/大休憩)
▼ヘクスブレードの魔法の戦士(Lv1時点):両手武器以外の武器を【魅】で扱える(攻撃ロール、ダメージロールで【筋】【敏】の代わりに)
▼ヘクスブレードの呪い(Lv1時点)
小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。
・PB分、ダメージ追加(Lv1時点で+2点)。
・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。
・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv1で3点)。
■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13)
SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト
SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト
SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト
▼Lv2で妖術2つ習得:@苦悶の怪光線(エルドリッチブラストのダメージに+【魅】)、A魔物の生命力:〈フォールス・ライフ〉を回数無制限で使える。この呪文は君に「1d4+4」の一時的HPを与えるが、1d4で4を振るまで何度でも繰り返すことができるため、確実に8ポイントの一時的HPを得ることができる。→Lv5で、Aを捨てて、代わりに「悪魔の目」+「おぼろな幻」。後者は、〈サイレント・イメージ〉を無限回で使える。陽動やおとりに使えるほか、敵からの視界を遮る壁を作るのにも使える。→あるいは、後者は「深き者の恩寵」(水中呼吸と通常移動+ウォーターブリージング:10体に24H水中呼吸)へ
▼Lv3で「鎖の契約」でインプ呼ぶ
▼Lv4で特技「ドラウ上級魔法」(ザナサーP74):無限回ディテクトマジック、レヴィテート&ディスペルマジックをスロット非消費で大休憩毎に1回詠唱可能(【魅】で発動)
▼Lv6で「呪われしスペクター」
自分が殺した人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはヴァルのLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールにヴァルの【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ちヴァルの声の指示に従う
▼Lv8で特技【激励する指揮官】(PHB167P):小休憩毎1回、10分かかる、6名(自分の代わりにインプにかける?)に一時HP(Lv+【魅】=Lv4で7点、Lv8で11)付与
▼Lv8で妖術?:幽冥の眼(ザナサー15P、1回/小・大休憩、6マス以内、精神集中1分):物体を透視できるため、先の道や部屋が安全かどうか確認できる。
▼Lv8で妖術?:肉体変容:〈ポリモーフ〉を1回/大休憩、1スロット使用。一撃必殺のデバフとしても味方を強化するバフとしても使える。
▼Lv9で妖術:混沌のしもべ=カンジャーエレメンタルを1回/大休憩、スロットは消費する
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文攻撃で1d10[力場]ダメ。Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本)。1本毎にロール、相手も別々でOK | フロストバイト(ザナサー168P):12マス、【耐】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメ&目標の次ターン終了時まで次の1回の攻撃が不利に。Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6 | ダンシングライツ(種族、PHB250P):24マス、精神集中1分、空中に浮かぶ最大4つまでの松明ほどの明かりを創出(お互いに4マス以内の距離に配置)。各々半径2マスの薄暗い明るさを生む。ボーナスAsctで12マス迄、移動可能 | Lv4で、ドウルザデッド(ザナサー164P)12マス、【判】セーブ失敗で1d12[死霊]ダメ(目標のHPが最大値なら1d8[死霊]ダメ) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】) | □ | シールド(1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効) | □ | Lv2で、アーマー・オブ・アガテュス(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | Lv3で?、〈シャドウ・ブレード〉(ザナサー159P):ボーナス・アクションで、1分間、影の刃(妙技武器、攻撃ロール1d20+4)を作り出す。この刃を用いた攻撃は2d8の〔精神〕ダメージを与え、薄暗い場所や暗闇では命中に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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