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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/18 14:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
呪われし者 子供の頃、フィーンド(魔物)に取り憑かれた。そのせいで監禁されたが、逃げ出すことができた。フィーンドはまだ君の中にいるが、君はそれを自分の中に閉じ込めておこうとしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は神を信じない 常に心の中の闇との戦いを繰り広げており、それを他のものには知られないようにしている
尊ぶもの IDEALS
私は世界を安全にするため、そして自分の中の悪魔を祓うために、モンスターを倒す
関わり深いもの BONDS
私の中には邪悪なものがいる。「それ」の存在を感じるのだ。決して自由にしてはならない。
弱味 FLAWS
時々、心の中の邪悪に負けてしまい、悪に手を染めそうになる。
その他設定など
親から引き離され、監禁されて育ったため人種は不明。名前は逃げ出した後に、自分でかっこいいと思った名前を名乗っている。 幼い頃から内なる悪魔と常に地獄語で会話している。そのため、地獄語を完璧に習得しており、普段も地獄語でタンカを切ったり、呪文の詠唱を地獄語で行ったりしている。 重度の厨二病であり、邪眼(そんなものはない)を封じるための眼帯と、悪魔の刻印(ただの傷跡)を隠すために腕に包帯を巻いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:―― 言語:共通語、エルフ語、地獄語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇: 全能力値が1ずつ上昇する 暗黒の心: 君の目を見た者は君が想像を絶する恐怖に直面したこと、 そしてその心が何らかの闇に触れたことを知るだろう。 君を恐れるかもしれないが、平民はあらゆる礼儀を尽く し、君を助けるために最大限の努力をする。 君が彼らに危害を与えないのならば、君が一人で敵と対峙 する際には、武器を取って君と共に戦ってくれることもある だろう。 背景の技能: 以下から2つ選択: 魔法学、調査、宗教、生存 ヒット・ポイント ヒット・ダイス:ソーサラー・レベルごとに1d6 1レベル時のヒット・ポイント:6+[耐久力]修正値 以後のヒット・ポイント:1レベルより後のソーサラー・レベルごとに(1d6(または4)+[耐久力]修正値) セーヴィング・スロー:[耐久力]、[魅力] 技能:以下から2つ選択:威圧、看破、宗教、説得、ペテン、魔法学 荒ぶる魔法 魔法暴走: 1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。そのロールが1なら、「魔法暴走」表で1d100をロールし、ランダムな魔法効果を生み出す。その効果が呪文なら、(1)呪文の暴走により、呪文修正の作用を受けない、(2)精神集中が必要な呪文でも、この場合は集中を必要とせず、持続時間中ずっと続く。 混沌潮流: 1レベル以降、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得られる。使用後は大休憩を終えないと再使用できない。 ただし、この特徴の使用回数の回復前の任意の時点で、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは「魔法暴走」表を君にロールさせることで、特徴の使用回数を回復できる。 運命改変: 6 レベル以降、君は荒ぶる魔法の力で運命をねじ曲げる能力を得る。 君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィン グ・スローのいずれかを行なった時、君はリアクションを使用し、魔力点を2消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティ(どちらでも好きな方)として、そのクリーチャーのロールに適用することができる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行ったあとでよいが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。 荒ぶるトリガー: 魔物と戦闘に入ることで、魔物殺戮モードになり、魔法が荒ぶる。 魔力の源泉: 2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から力をくみ出しはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。魔力点を使用す ることで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。 ・魔力点 君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより多くの魔力点を得る(「ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ・柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロツトを得ることも、呪文スロツト を犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇 にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 ・呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・ アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロツトに変えるこ とができる。各レベルの呪文スロツトを1つ生成するのにどれだけの 魔力点を要するかは「呪文スロツト生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロツトを生成することはできない。生成した呪文スロツトは大休憩の終了時に消滅する。 ・呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロツトを消費し、そのスロツトのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 呪文修正: 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を 身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、 17 レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 ・呪文セーヴ妨害 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・ スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、 その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回 の セーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 ・呪文敵味方識別 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪 文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をま ともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力点 を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選 択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィ ング・スローに自動的に成功する。 能力値上昇 4、 8、 12、 16、 19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させるこ とができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より 上にすることはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
メッセージ
ライト
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード