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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/26 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人:剣闘士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
尊ぶもの IDEALS
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い。
その他設定など
タバクシーの執着:とある物語 タバクシーの奇癖:どうしようもない場合を除いて、同じ服を2度着ることはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 変装用具 楽器(リュート) 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシー 暗視 60' 猫の瞬発力 戦闘中、自分のターンに移動する際、ターンの終了時まで自分の移動速度を 2倍にすることを選べる。1度使用すると、まったく移動せずに自分のターン を終了するまで使用できなくなる。 猫爪 登攀移動速度20’ 素手打撃のダメージが、1D4+【筋力】修正値[斬撃] 猫の天性 〈隠密〉習熟、〈知覚〉習熟 (4レベル時) 【敏捷力】+2 (8レベル時) セーヴ習熟/敏捷力 【敏捷力】+1、【敏捷力】セーヴに習熟。 (12レベル時) 警戒 ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという 理由で君への攻撃に有利を得ない。 ────────────────────────────────────────────── パラディン 正邪感知 1A 1分間 【魅力】修正値+1回/大休憩 次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。 感知した存在のクリーチャー種別も知る。 ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。 癒しの手 1A 75(LV×5)/大休憩 接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。 プール5消費につき毒/病気を一つ治療。 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1 呪文発動 魅力 選択数:10(【魅力】修正値+LVの1/2) 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。 1レベルスロット +2D8 2レベルスロット +3D8 3レベルスロット +4D8 4レベルスロット +5D8 目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃 防護のオーラ 君が意識を保っている限り、君または10’以内の友好的なクリーチャーがセーヴ を行うときは常に、セーヴに君の【魅力】修正値を加える。 勇気のオーラ 君が意識を保っている限り、君ならびに10’以内の友好的なクリーチャーは恐怖 状態になることがない。 神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で 1D8[光輝]の追加ダメージを受ける。 浄化の接触 1A 【魅力】修正値回/大休憩 君か接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる。 聖なる誓い/復讐の誓い 神聖伝導 1/小、大休憩 セーヴ難易度【魅力】修正値+11 敵排斥 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60’以内にいて君から 見えるクリーチャー1体を選択。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない 限り【判断力】セーヴ。アンデッド、フィーンドは不利。 失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖状態である間、移動力が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益 も受けることができなくなる。 成功したなら1分間経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。 滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして、10’以内にいて見えるクリーチャー1体に対する 滅殺の誓言を口にする。以後[1分経過する][そのクリーチャーのHPが0になる] [そのクリーチャーが気絶状態になる]まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロール に有利を得る。 執拗なる復讐者 機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として その攻撃の直後に、移動力の半分まで移動を行なえる。この移動は機会攻撃を誘発 しない。 復讐の魂 “滅殺の誓言”の影響下にあるクリーチャーが近接武器の間合い内で攻撃を行なっ たなら、リアクションで1回の近接武器攻撃を行なえる。 ────────────────────────────────────────────── 背景 人気者 ※マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(VR) 【敏捷力】+2、【敏捷力】の最大値も+2。 ※シールド+2(R) AC4 ※グラマード・スタデッド・レザー(R) AC13+ BAで合言葉を唱えると鎧を普通の衣服や他の鎧に見せかけることができる。 ※クローク・オブ・プロテクション(UC)要同調 ACとすべてのセーヴに+1 ※ウィングド・ブーツ(UC)要同調 着用中、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間分割可能で 飛行できる。最小使用時間1分。持続時間が終了した時点で毎ラウンド30’ずつ 降下する。使用せずに12時間たつごとに2時間分使用時間が回復する。 ※サドル・オヴ・キャヴァリアー(UC) 君がこの鞍を乗せた乗騎に騎乗している間、 ・意識を保っている限り、自分の意思に反して乗騎から降ろされることがない。 ・乗騎に対する攻撃ロールには不利がつく。 ※リング・オブ・プロテクション(R)要同調 ACとすべてのセーヴに+1 ※ドラゴン・スレイヤー(R) 攻撃ロール、ダメージに+1。ドラゴンに3D6の追加ダメージ。 ※ぺリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(R) 毒状態になることがなく、[毒]ダメージに完全耐性を得る。 ※ダスト・オヴ・ディサピアランス(UC) 1Aで空中にまくと、君および君から10’以内のすべてのクリーチャーと物体が 2D4分間、不可視状態になる。 この粉末の作用を受けているクリーチャーが攻撃を行なうか呪文を発動すると そのクリーチャーの不可視状態は終了する。 ※ポーション・オブ・レジスタンス[雷](UC) 飲んでから1時間1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。 ※オイル・オヴ・スリッパリネス(UC)ポーション ・中型クリーチャーの全身に塗れる。オイルを塗るのに10分かかる。 塗り終わってから8時間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受ける。 ・1Aで地面に撒ける。10’四方の床を多い、8時間グリースの効果を受ける ※ワンド・オブ・マジックミサイルズ(UR) チャージ:7 1Aで1以上のチャージを用いて、使用したチャージLVの「マジック・ミサイル」 呪文を発動可能。 夜明けごとにチャージを1D6+1回復。チャージが0になった時D20をロールし、 1が出るとワンドは破壊され灰になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作 接触したクリーチャーのHPを1D8+【魅力】修正回復 アンデッド、人造には効果がない
*ヒロイズム/1A/接触/音声/集中/1分 目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の【魅力】修正と同じ一時的HPを得る。
*コマンド/1A/60’/音声/1ラウンド 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると目標の次のターンに命令に従う アンデッド、言語を理解できない目標には効果がない 落とせ:手に持っているあらゆるものを落とす 来い:5’以内まで移動してくる 止まれ:移動もアクションも行わない 逃げろ:君から遠く離れる ひれ伏せ:倒れて伏せる
*シールド・オヴ・フェイス/1BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分 射程内の1体にAC+2
*ハンターズ・マーク/BA/90'/音声/集中/1時間 目標1体にマーク 目標に武器攻撃がヒットするたび、1D6の追加ダメージ。 目標を探すための〈知覚〉、〈生存〉に有利 持続時間内に目標のHPが0になったら次ターン以降にBAでマークを新たな目標に移動できる
*ベイン/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分 目標最大3体に【魅力】セーヴ 失敗した目標は攻撃ロール、セーヴを行うたび1D4を引く
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レッサー・レストレーション/1A/接触/音声+動作/瞬間 クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態の1種類を終了させることができる。
*ホールド・パースン/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると麻痺状態。目標はターン終了時に再セーヴ可能
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間 30’以内に瞬間移動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスペル・マジック/1A/120’/音声+動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
*デイライト/1A/60’/音声+動作/1時間 射程内の1点を中心とする半径60’の球形を“明るい”光で満たし、さらに球形から60’以内を“薄暗い”明るさで照らす。 球形が3レベル以下の呪文で作られた暗闇と一部だけでも重なったら、暗闇を作り出した呪文は解呪される。
*リヴィヴィファイ/1A/接触/音声+動作+物質(300gp相当のダイアモンド)/瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。
*プロテクション・フロム・エナジー/1A/接触/音声+動作/集中/1時間 接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち、1種類に抵抗を得る。
*ヘイスト/1A/30'/音声+動作+物質/集中/1分 見ることのできる同意しているクリーチャーを対象。目標の移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、自分のターンごとに追加アクション1回(攻撃(1回の武器攻撃)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみ)を得る。呪文が終了したなら、倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファインド・グレーター・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間 グリフィン、ペガサス、ペリュトン、ダイア・ウルフ、ライノセラス、セイバートゥースト・タイガーのすがたをしたセレスチャル、フィーンド、フェイいずれかの乗騎を召喚できる。XGE166 1マイル以内なら乗騎とはテレパシーで意思疎通できる。 乗騎に騎乗している間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、乗騎も目標に含めることができる。 乗騎はHPが0になったら一時的に消え失せる。 1回のアクションとしても消せる。 もう一度、この呪文を唱えると同じ乗騎をHP全快で再召喚可能。
*ディメンジョン・ドア/1A/500'/音声/瞬間 君は射程内の任意の位置に瞬間移動する。行き先は見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所に限る。5’以内で同意するクリーチャー1体と各々自身が運搬できる物品も一緒に移動できる。行き先がすでに他のクリーチャーや物体に占められていたら、君および一緒に移動しようとしたクリーチャーは4D6[力場]ダメージを受け移動は失敗する。
*バニッシュメント/1A/60'/音声+動作+物質/集中/1分 射程内の見えているクリーチャー1体は【魅力】セーヴに失敗すると別の次元に放逐される。 目標の出身次元界が術者が今いる次元界と同じなら、目標は安全な疑似次元界に放逐される。目標は呪文が終了するまで無力状態になり、終了した時点で元の場所に戻ってくる。 目標の出身次元界が術者が今いる次元界と異なる場合、出身次元界に追い返される。1分経過する前に術が終了した場合、元の場所に戻ってくる。そうでない場合は戻ってこない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード