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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/26 20:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】(妙技武器や遠隔武器なら【敏捷】) ●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技武器や遠隔武器なら【敏捷】) ●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13(Lv1) ●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+5(Lv1) ●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205)
背景 BACK GROUND
辺境育ち(PHB139) 出自:巡礼者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえ、故郷を離れ、旅を続ける
尊ぶもの IDEALS
名誉
関わり深いもの BONDS
子供を生むか育てたい
弱味 FLAWS
酒に目が無い
その他設定など
【特徴】放浪者(PHB110P):地図と地形を克明に記憶。周囲の地形・集落・特筆すべきものの大まかな位置を思い出せる。毎日6名分の食料と水を発見できる(その土地に存在する場合)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 全ての鎧&盾、単純武器、軍用武器、レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ(種族) 背景:楽器(リュート) 言語:種族で共通語&エルフ語、背景で奈落語 技能:種族で〈知覚〉、クラスで〈威圧〉〈軽業〉、背景で〈運動〉〈生存〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族 ・フェイの血筋:魔法の眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利 ・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠に相当 ・上級暗視24マス ・直射日光下では視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利 ・ドラウ魔法:ダンシングライツ、Lv3でフェアリーファイア(1回/大休憩)、Lv5でダークネス(1回/大休憩) ▼クラス:戦闘スタイル〈弓術〉 遠隔武器での攻撃ロール+2 ▼クラス:底力 ボーナスActで「1d10+ファイターLv」回復/小休憩・大休憩 ▼Lv.2で「怒濤のアクション」 追加で1回のアクション/小休憩・大休憩。Lv17以降は2回に。 ▼Lv3で「戦士の類型」サムライ ・習熟追加:〈看破〉〈芸能〉〈説得〉〈歴史〉のどれか1つ ・侍魂:ボーナスActで、攻撃ロールを有利に&一時HP5点(Lv10で10点、Lv15で15点)。3回/大休憩 ▼Lv4で特技「射撃の名手(PHB168) ・遮蔽無視 ・長距離射程でも不利なし ・攻撃ロール-5でダメージ+10 ▼Lv5で攻撃アクションが1回から2回へ。Lv11で3回、Lv20で4回へ。 ▼Lv7で有職故実(サムライ):判断力セーブに習熟を得る、〈説得〉判定に【判断】修正値ボーナス ▼Lv8で耐久力と敏捷力に+1 あるいは、特技「ドラウ上級魔法」(ザナサーP74):無限回ディテクトマジック、レヴィテート&ディスペルマジックをスロット非消費で大休憩毎に1回詠唱可能(【魅】で発動) ▼Lv9で「不屈」 失敗したセーブを再ロール可能。 ▼Lv10で「不屈の侍魂」 イニシアチブロール時に「侍魂」が0なら1へ回復 ▼Lv15で「連撃」 有利を失う代わりに、同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃。1ターンに1回のみ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシングライツ(種族、PHB250P):24マス、精神集中1分、空中に浮かぶ最大4つまでの松明ほどの明かりを創出(お互いに4マス以内の距離に配置)。各々半径2マスの薄暗い明るさを生む。ボーナスAsctで12マス迄、移動可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Lv2で、キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【魅】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8
もう1つ
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イービル&グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード