|
タグ
|
|
キャラクター名
アラストリル(ファイター) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
くどー |
最終更新
2023/02/26 20:50 |
クラス
ファイター |
レベル
1 |
経験値
|
神格
●● |
種族
ドラウ |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
5'9" 160cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
●●ポンドまで運搬可能。●●ポンドまで押し引き可能。 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 1d20+4 | 1d8+2 | 殴打 | 両手持ちで1d8→1d10 | |
ライトクロスボウ | 1d20+6 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、両手使用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】(妙技武器や遠隔武器なら【敏捷】)
●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技武器や遠隔武器なら【敏捷】)
●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【魅】→13(Lv1)
●呪文攻撃=1d20+PB+【魅力】→1d20+5(Lv1)
●君に敵対的で、君の事が見えていて、無力状態ではないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、遠隔攻撃ロールには不利がつく(PHB205)
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(PHB139)
出自:巡礼者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂白の思いゆえ、故郷を離れ、旅を続ける | |
尊ぶもの IDEALS |
名誉 |
|
関わり深いもの BONDS |
子供を生むか育てたい |
|
弱味 FLAWS |
酒に目が無い |
|
その他設定など |
【特徴】放浪者(PHB110P):地図と地形を克明に記憶。周囲の地形・集落・特筆すべきものの大まかな位置を思い出せる。毎日6名分の食料と水を発見できる(その土地に存在する場合) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
全ての鎧&盾、単純武器、軍用武器、レイピア/ショートソード/ハンドクロスボウ(種族)
背景:楽器(リュート)
言語:種族で共通語&エルフ語、背景で奈落語
技能:種族で〈知覚〉、クラスで〈威圧〉〈軽業〉、背景で〈運動〉〈生存〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
初期:任意の軍用武器=ウォーハンマー | 2 | 1 | 初期:盾 | 6 | 1 | 初期:ライトクロスボウ | | 1 | 初期:地下探検家パック(12gp):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ | 63 | 1 | 初期:チェインメイル | 55 | 1 | 初期:ボルト20本 | | 20 | 治療用具(10回分=5GP、PHB152):1アクションで1回使用すると、判定不要でHP0者の容体安定化 | 3 | 1 | 背景:杖、仕留めた獣の皮、旅人の服、ベルトポーチ(10GP入り→治療用具1つ購入済み) | | | 買いたい=ロングボウ(50GP) | 2 | | 買いたい=アロー(20本、1GP) | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 129.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族
・フェイの血筋:魔法の眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利
・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間睡眠に相当
・上級暗視24マス
・直射日光下では視覚に基づく〈知覚〉と攻撃ロールに不利
・ドラウ魔法:ダンシングライツ、Lv3でフェアリーファイア(1回/大休憩)、Lv5でダークネス(1回/大休憩)
▼クラス:戦闘スタイル〈弓術〉
遠隔武器での攻撃ロール+2
▼クラス:底力
ボーナスActで「1d10+ファイターLv」回復/小休憩・大休憩
▼Lv.2で「怒濤のアクション」
追加で1回のアクション/小休憩・大休憩。Lv17以降は2回に。
▼Lv3で「戦士の類型」サムライ
・習熟追加:〈看破〉〈芸能〉〈説得〉〈歴史〉のどれか1つ
・侍魂:ボーナスActで、攻撃ロールを有利に&一時HP5点(Lv10で10点、Lv15で15点)。3回/大休憩
▼Lv4で特技「射撃の名手(PHB168)
・遮蔽無視
・長距離射程でも不利なし
・攻撃ロール-5でダメージ+10
▼Lv5で攻撃アクションが1回から2回へ。Lv11で3回、Lv20で4回へ。
▼Lv7で有職故実(サムライ):判断力セーブに習熟を得る、〈説得〉判定に【判断】修正値ボーナス
▼Lv8で耐久力と敏捷力に+1 あるいは、特技「ドラウ上級魔法」(ザナサーP74):無限回ディテクトマジック、レヴィテート&ディスペルマジックをスロット非消費で大休憩毎に1回詠唱可能(【魅】で発動)
▼Lv9で「不屈」
失敗したセーブを再ロール可能。
▼Lv10で「不屈の侍魂」
イニシアチブロール時に「侍魂」が0なら1へ回復
▼Lv15で「連撃」
有利を失う代わりに、同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃。1ターンに1回のみ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシングライツ(種族、PHB250P):24マス、精神集中1分、空中に浮かぶ最大4つまでの松明ほどの明かりを創出(お互いに4マス以内の距離に配置)。各々半径2マスの薄暗い明るさを生む。ボーナスAsctで12マス迄、移動可能 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | Lv2で、キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【魅】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8 | □ | もう1つ | □ | サンクチュアリ | □ | プロテクション・フロム・イービル&グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|