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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/11 22:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
通常射程/遠距離射程: (PHB146) 通常〜遠距離は不利, 遠距離〜は到達しない
背景 BACK GROUND
▼隠者 (PHB128) ネヴィルは生来の調停者(技能の才:〈説得〉)。 とある領主に仕える文官だったが諸公の政争に巻き込まれ、追われてアイスウィンド・デイルに隠れ住むようになった。 薬草師の傍ら部族間の仲裁役などをかっていたが、ある紛争の調停に失敗・挫折しつつあった最中(さなか)、猛吹雪に会って《魔力の起源》に目覚めた。 ... 突然身に生じた変化について調べるためにストームレック島を訪れるところから彼の冒険が始まる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である ・ささいな失敗ごとでも運命による試練と考え成功にこだわる
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない : 魔力に目覚めた前後から「氷河期が来るぞ(Ice age is comming)...」というささやきがどこからともなく聞こえるようになった。氷河期をもたらす原因を追おうと考えている。
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である →理想主義者
その他設定など
・ストームレック島を訪れた頃、彼のいくつかの呪文は融和的思想を体現していた(対話,足止め,拘束...etc.)が、信念が揺らいでいた("背景"欄参照)ため不安定であった。戦いへの迷いは"Chaos Bolt"という不定形な力術呪文の形をとって現れた。 ・海岸の洞窟でマイコニドと友好的な関係を結び、それによって初めて自らの力をもって戦いに臨んだことで、彼は信念の実践と力の関係について考えるようになった。 ・そんな中、難破船コンパス・ローズ号でデーモン・ロード:オルクスを源とする死霊エネルギーに曝されたことで下方次元界との魔法的な『微かなつながり』が生まれた。 ・続くワームリングとの死闘で強靭な鱗を打ち破るために(無茶な"Chaos Bolt"の"二重化"をし続けて)魔法能力を酷使したとき、その『微かなつながり』が方向性を導いて《ソーサラーの柔軟性》に歪みをもたらすこととなった。 ・戦いが終わり気が付くと、ネヴィルは《影の力を宿》しており、"Chaos Bolt"をはじめとした不安定だった呪文は別のものへと"変質"していた。それと同時に彼の中にあった戦いへの迷いは昇華され、冒険へ旅立つ覚悟を固めたのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語(PHB123) 生得: 共通語、エルフ語、森語 隠者: オーク語 《嵐の魔法:風に語る者》: 始原語と派生語 Φ: 共通、エルフ、ドワーフ ▼武器 (PHB146) ∇ソーサラー ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ▼道具習熟 (PHB154) ∇隠者 〈薬草師道具〉 - 薬草識別,調剤に関する能力値判定に習熟Bo - 耐毒剤(PHB152)作成 - ポーション・オヴ・ヒーリング(PHB152)作成 ▼技能習熟選択メモ(PHB174) 《技能の才》(生得): 〈知覚〉, 〈説得〉 隠者: 〈医術〉, 〈宗教〉 ソーサラー: 〈看破〉, 〈威圧〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフエルフの特徴 (PHB40) 《暗視》 18m(60ft) 《フェイの血筋》 - 対魅了有利 - 魔法に不眠 ▼ソーサラー (PHB69) ∇呪文発動 《初級呪文》: 5つ 《呪文》: 5つ 《焦点具の使用》: 秘術焦点具 (PHB152, PHB203) ∇魔力の起源: 嵐の魔法 (XGtE22) 《疾風を呼ぶ魔法》 自ターン1回1Lv以上の呪文でBo-Act移動3m(10ft) ∇魔力の源泉 《魔力点》: 4点/大休憩 (Max) 《柔軟な呪文発動》 ☆呪文スロット生成(Bo-Act): 魔力点 → スロット(大休憩終了まで) 2点 → 1Lv 3点 → 2Lv ☆魔力点生成(Bo-Act): スロットLv → 魔力点 《呪文修正》 ☆呪文高速化(2点): 発動1Actの呪文を1Bo-Actで行使できる ☆呪文変質(1点): (TCoE40) 以下の種別を変更できる [酸], [電撃], [毒], [火], [雷鳴], [冷気] ▼特技 《影の力宿す者》 (TCoE80) ☆【魅力】上昇 ☆呪文習得 - Invisibility - Disguise Self それぞれ1回/大休憩, スロット消費なしで発動可 それとは別にスロットでも発動可 ▼成長選択メモ (呪文習得については6レベル呪文欄に) So 1Lv: 魔力の起源: 嵐の魔法 So 3Lv: 《呪文修正》: 呪文二重化, 呪文高速化 So 4Lv: 能力値上昇: 特技《影の力宿す者》 So 4Lv: 《...柔軟性(※1)》: 呪文二重化→呪文変質 So 4Lv: "昇華"(※2): "呪文習得メモ"参照 ※1《ソーサラーの柔軟性》(TCoE40) ※2 クラスリビルド特例のキャラクター解釈 意味合いは"その他設定など"欄参照. - 《...柔軟性(※1)》初級呪文入れ替え拡大 - 習得呪文入れ替えの拡大
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
☆ガスト /変成術 (XGtE153) 1Act / 9m(6sq) / 音声&動作 / 瞬間 ---------------------------------------------------- ▼ガスト(1.5m(1sq)押しやり)‖【筋力】セーヴ難易度:13
☆シェイプ・ウォーター /変成術 (XGtE157) 1Act / 9m(6sq) / 動作 / 瞬間 or 1時間 ---------------------------------------------------- 射程内の水の一部(一辺1.5mの立方体)を以下のいずれか1種類のやり方で操れる。 - 瞬間的に(あるいは流れる方向を変化させ)1.5m移動 - シンプルな形状に変化させ思い通りに1時間動かす - 水の色または透明度を1時間変化させる(水全体で同一) - クリーチャーがいない水を凍らせる,1時間後融ける 複数回発動した場合、瞬間的でないものは同時に2つまで稼働させ続けることができる.1Actでそれらの効果のうち一つを終わらせることができる.
☆メイジ・ハンド /召喚術 (PHB282) 1Act / 9m(6sq) / 音声&動作 / 1分 ---------------------------------------------------- 持続時間中,Actとして消すまで存在. 射程より離れたり,もう一度発動すると消滅. 攻撃や魔法アイテムの起動や5kgを超える物の運搬不可.
☆マインド・スリヴァー /心術 (TCoE116) 1Act / 18m(12sq) / 音声 / 1ラウンド ---------------------------------------------------- ▼マインド・スリヴァー‖【知力】セーヴ難易度:13 1d6 ▼マインド・スリヴァーでのダメージロール[精神](次自T終了までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティ)
☆ブレード・ウォード /防御術 (PHB274) 1Act / 自身 / 音声&動作 / 1ラウンド ---------------------------------------------------- 武器攻撃での [殴打], [斬撃], [刺突] ダメージに抵抗.
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆スリープ /心術 (PHB248) 1Act / 27m(18sq) / 音声&動作&物質 / 1分 範囲: 6m(4sq)以内 ---------------------------------------------------- 呪文終了orダメージor起こすActまで気絶状態. アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない. ---------------------------------------------------- 5d8 ▼スリープが作用するHP総量 高Lv版:+1Lv毎に+2d8
☆マジック・ミサイル /力術 (PHB279) 1Act / 36m(24sq) / 音声&動作 / 瞬間 ---------------------------------------------------- 3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場] 高Lv版:+1Lv毎に矢1本追加
☆ディスガイズ・セルフ /幻術 (PHB252) 1Act / 自身 / 音声&動作 / 1時間 ---------------------------------------------------- 変装(身長を30cmまで高く/低くみせられる). ---------------------------------------------------- ▼ディスガイズ・セルフ(触らずに見破る)‖【知力】〈捜査〉判定難易度:13
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆シャター /力術 (PHB243) 1Act / 18m(12sq) / 音声&動作&物質 / 瞬間 範囲: 半径3m(2sq)以内 ---------------------------------------------------- 着用されたり運搬されているのではない,非魔法の物体もダメージ. ---------------------------------------------------- ▼シャター‖【耐久力】セーヴ難易度:13 (無機的なクリーチャーは不利) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴](セーヴ成功は半減) 高Lv版:+1Lv毎にダメージ+1d8
☆エンハンス・アビリティ /変成術 (PHB225) 1Act / 接触 / 音声&動作&物質 / 1時間・精神集中 ---------------------------------------------------- クリーチャー1体の指定した能力を強化し判定に有利を得る.(ブルズ・ストレングス / キャッツ・グレイス / ベアズ・エンデュアランス / フォクセス・カニング / アウルズ・ウィズダム / イーグルズ・スプレンダー) 特に 【筋力】なら運搬能力2倍、 【敏捷力】なら6m以下の落下ダメージを受けない、 【耐久力】なら2d6の一時hpを得る. 高Lv版:+1Lv毎に目標追加
☆ターシャズ・マインド・ウィップ /心術 (TCoE114) 1Act / 27m(18sq) / 音声 / 1ラウンド ---------------------------------------------------- ▼ターシャズ・マインド・ウィップ‖【知力】セーヴ難易度:13 3d6 ▼ターシャズ・マインド・ウィップでのダメージロール[精神](セーヴ成功は半減. セーヴ失敗時目標次Tは移動 or Act or Bo-Act どれか1回のみ.そのT終了までReact不可.) 高Lv版:+1Lv毎に目標追加.但し目標はみな互いに9m(6sq)以内であること.
☆インヴィジビリティ /幻術 (PHB217) 1Act / 接触 / 音声&動作&物質 / 1時間・精神集中 ---------------------------------------------------- 目標の攻撃や呪文発動で解除. 高Lv版:+1Lv毎に目標追加 (スロット消費時のみ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼成長選択メモ(呪文習得) 《初級呪文》習得 So 1Lv: Message, Gust, Ray of Frost, Frostbite So 4Lv: Blade Ward So 4Lv: "昇華"("特徴・特性"欄参照) (Message →) Mage Hand (Ray of Frost →) Mind Sliver (Frostbite →) Shape Water 《呪文》習得 So 1Lv: Chaos Bolt, Shield So 2Lv: Ice Knife, (Shield →) Sleep So 3Lv: Maximilian's Earthen Grasp So 4Lv: Enhance Ability, (Ice Knife →) Shatter So 4Lv: "昇華"("特徴・特性"欄参照) (Chaos Bolt →) Magic Missile (Maximilian's Earthen ... →) Tasha's Mind Whip
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード