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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/17 00:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(斥候) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
片目をやられて偵察兵を引退した老兵、山小屋に籠り狩りをしつつ余生を過ごしていた。 ある時ゲテモノを食べてその味に感銘を受け、冒険者として旅しつつグルメを楽しむ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■その他の習熟 道具習熟:ゲーム用カード、乗り物(陸) ■言語 共通語の会話と読み書き ドワーフ語の会話と読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■背景 技能習熟:威圧、運動 ■素性 技能習熟:手先の早業 ■クラス 技能習熟:隠密、生存、動物使い ・得意な敵 野獣 1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、 特別な経験を積んでゆく。 得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること; アンデッド、異形、 エレメンタル、怪物、 巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物 (たとえばオークとノール) を得意な敵として選択することもできる。 君は得意な敵を追跡するための 【判断力】 〈生存〉 判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための 【知力】 判定にも有利を得る。この特徴を得たとき、 君はこれと同時に、 君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶそいつらが言語を話すことがあるならだが。君は6レベルおよび14レベルの時点でさらに1種類の“得意な敵” を選択できる (そのたびに、選択した敵に関連する言語も1つ選択できる)。レベルアップに応じた選択の際には、 冒険の中でどんな種類のモンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。 ・自然探検家 森林 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。 得意な地形を以下の中から1つ選択すること;アンダーダーク、海岸、 極地、砂漠、 山岳、 湿地、森林、草原。 得意な地形に関して 【知力】 判定または 【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減じることはない。 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 旅の途中、 他の活動 (食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など) を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 君は、単独で旅する場合、 “隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 食糧の確保を行なう際、 君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の“得意な地形”を選択できる。 ・戦闘スタイル 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを受ける。 ・呪文発動 ・レンジャーの類型 ハンター 強敵狩り ・野生の感知力 ■特技 ・クロスボウの達人 クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る 君は自分が習熟しているクロスボウについて、“装填”の特性を無視する。 敵対的なクリーチャーから1.5m (5フィート) 以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行なっても良い。 ■初期所持品 初期装備はクレンジャーの初期所持金中央値100gpで計算。 ハンド・クロスボウ75gp クロスボウ・ボルト20本1gp ダガー2gp レザー10gp 探検者パック10gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 狩人の印 1レベル、占術 発動時間 : 1ボーナス アクション 射程: 27m (90フィート) 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、 最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための 【判断力】 〈知覚〉 判定および 【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、 君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
ヘイル・オヴ・ソーンズ Hail of Thorns / トゲの雨 1レベル、召喚術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素: 音声 持続時間 : 精神集中、 最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、この呪文は君の遠隔武器または矢弾からトゲの雨を降らせる。その攻撃の通常の効果に加えて、攻撃の目標および目標から1.5m (5フィート) 以内にいるクリーチャー全員は 【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは1d10 [刺突] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する (最大で6d10ダメージ)。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード