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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/07 05:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒 3回/大 Cポット・オブ・アウェイクニング 普通の灌木を植えて30日間生長させると/灌木がアウェイクンド・シュラブへ変化/鉢は割れる/シュラブは友好的/指示がないと何もしない ◆アウェイクンド・シュラブ(覚醒した灌木) 小型・植物・なし ありふれた灌木にアウェイクン呪文やその他の同様の魔法がかかって知性を獲得し動き出すようになった物である<MM p317> 感覚 受動知覚10 言語 作成者の知っている言語1つ 脅威度 0(10) 習熟ボーナス +2 HD 10(3d6) 移動速度 20ft AC 9 筋3(-4) 敏8(-1) 耐11(0) 知10(0) 判10(0) 魅6(-2) ST 筋-4 敏-1 耐0 知0 判0 魅-2 攻撃 引っかき: +1近接武器 間合5ft 目標単体 1d4-1斬撃 特殊能力 外見偽装: 動かずにいる間は普通の灌木と区別がつかない ダメージ脆弱性 火 ダメージ抵抗 刺突
背景 BACK GROUND
◆犯罪者(間者) 君の有する技術それ自体は押込強盗や密輸人と大差ない。けれども君はその技術を全く別の状況下で身につけた―スパイ、密偵、間者として。君は王国公認の密偵をつとめてきたのかもしれない。あるいは見出した秘密を金次第で誰にでも売ってきたのかもしれない。 隠密 ペテン ゲーム道具 盗賊道具 得意な犯罪:密輸 特徴:黒社会のコネ 信用できる知人がある。他の犯罪者とのネットワークを繋ぐ役目を果たす。その人物と連絡を取る方法を知っている(遠く離れていても)現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫等を知る
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で声を荒げず激情に流されない ・面白いパズルや謎解きが大好きだ
尊ぶもの IDEALS
公正 貨幣を数枚盗まれたら暮しが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない(秩序)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る
その他設定など
ジョン・バードロック 魚人の奴隷だった過去があり「見知らぬ魚人の助けで」逃げ延びた。 各地を漂泊しつつ様々な場所に潜伏、密輸等に携わる事が多く、現在は 一攫千金を夢見て 旅を続けている。 普段は冷静で静かな雰囲気だが、暴力等で奴隷時代のトラウマが刺激されると「激怒」してしまう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 水界語 軽/中装鎧、盾 単純、軍用武器 盗賊道具 2+2 ゲーム道具(ダイス) 0+2 ワキーン 交易の女神 NN 欺き 知識 ・息止め 1+耐=3分(最低30秒)→耐R=2R(最低1R)→次自ターン開始時にHP0になる ・幅跳び(筋ft助走)=16ft ・幅跳び(助走無→半分)=8ft ・高跳び(助走有)=3+筋=6ft(最低0)+身長の1.5倍に手が届く ・高跳び(助走無)=半分=3ft+身長の1.5倍に手が届く
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 筋 耐+1 宗教 特技:長柄の使い手 BA/石突で一回の近接攻撃可/1d4(殴)/間合進入時も機会攻撃可 ◆バーバリアン 運動 自然 1 激怒 BA/重装不可/2回/大/筋判 筋ST 有利/近武攻・筋=ダメ+2/殴刺斬ダメ抵抗/呪文発動 精神集中不可/1分・気絶・前T終からダメ無・敵攻撃せずT終→激怒了 1 鎧わぬ守り 鎧なし/AC=10+敏+耐/盾可 2 危険感知 呪文、罠 見る事が出来る効果への敏ST有利/盲目・聴覚喪失・不自由状態は不可 2 捨て身の攻撃 自ターン最初の攻撃で、捨て身の攻撃/ターン中、近接攻撃(筋)が有利/次ターン開始時まで敵の攻Rも有利 (原始の道:祖霊戦士の道) この道を辿るバーバリアンは、激怒によって精霊界と交信し守護祖霊に助けを求めます 3 守護祖霊 この道を選んだ時から、君が激怒に入ると幽霊めいた戦士たちが現れるようになる。激怒中の君の各ターンにおいて君の攻撃がヒットした一体のクリーチャーはこの戦士達の目標になり、この戦士達に攻撃を邪魔される。君の次のターン開始時まで目標は君以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受け、またその目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。以上の効果は君の激怒が終了した時点で終了する (LVUP予定) 4 5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード