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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/21 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃アクション後に、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃が可能。
背景 BACK GROUND
呪われし者: 君は気味の悪い書物を開き、正気では耐えられないものを見てしまった。 本は燃やしたが、垣間見た言葉とイメージは君の精神に焼き付いてしまった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
神という存在を信じない。 少なくとも、自分の運命を救ってくれる神はいない。
尊ぶもの IDEALS
私に取り憑いている霊を止められないのなら、死を選ぶ。
関わり深いもの BONDS
私の中には邪悪なものがいる。"それ"の存在を感じるのだ。決して自由にしてはならない。
弱味 FLAWS
常に人の持つ最悪の部分を想像してしまう。
その他設定など
呪われた元海賊。 戦利品の中にあった冒涜的な書物を読んだことで「なにか」に取り憑かれてしまった。 一時は神々に救いを求めたものの、いまは自らの力で呪いを解くべく各地を放浪している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟: すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、地図制作道具 言語: 共通語、ドワーフ語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗黒の心: 君の目を見た者は君が想像を絶する恐怖に直面したこと、そしてその心が何らかの闇に触れたことを知るだろう。 君を恐れるかもしれないが、平民はあらゆる礼儀を尽くし、君を助けるために最大限の努力をする。 君が彼らに危害を与えないのならば、君が一人で敵と対峙する際には、武器を取って君と共に戦ってくれることもある だろう。 底力: 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したのなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 戦闘スタイル(弓術): 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 クロスボウの達人: ・君は自分が習熟しているクロスポウについて、"装填"の特性を無視する。 ・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスポウによる攻撃を行なっても良い。 射撃の名手: 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は、以下の利益を得る。 ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージを+10する。 怒涛のアクション: 自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加え、さら に追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したのなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 17レベル以降君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンに1回しか使用でき ない。 追加攻撃: 自分のターンで2回の攻撃アクションをとることができる。 戦人のたしなみ:地図制作道具 任意の1種類の職人道具に習熟を得る ■ 戦士の類型:バトル・マスター 必中攻撃: 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費し、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし 必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。 撹乱攻撃: 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意を引きつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。 その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。 目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。 威嚇攻撃: 君はクリーチャーに武器攻攣をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消賣して、目標の士気をくじこうとすることができる。 その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了まで、君に対して恐怖状態となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード