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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘビィクロスボウ | 4 | 1d10+4 | 刺突 | 100/400 | |
ハンドクロスボウ | 4 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 | |
レイピア | 4 | 1d8+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
攻撃アクション後に、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃が可能。 |
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背景 BACK GROUND |
呪われし者:
君は気味の悪い書物を開き、正気では耐えられないものを見てしまった。
本は燃やしたが、垣間見た言葉とイメージは君の精神に焼き付いてしまった。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
神という存在を信じない。
少なくとも、自分の運命を救ってくれる神はいない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私に取り憑いている霊を止められないのなら、死を選ぶ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の中には邪悪なものがいる。"それ"の存在を感じるのだ。決して自由にしてはならない。 |
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弱味 FLAWS |
常に人の持つ最悪の部分を想像してしまう。 |
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その他設定など |
呪われた元海賊。
戦利品の中にあった冒涜的な書物を読んだことで「なにか」に取り憑かれてしまった。
一時は神々に救いを求めたものの、いまは自らの力で呪いを解くべく各地を放浪している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、地図制作道具
言語:
共通語、ドワーフ語、深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
1 |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヘビぃクロスボウ | 18 | 1 | ハンドクロスボウ | 1.5 | 1 | ボルト*20 | 1.5 | 7 | レイピア(銀メッキ) | 2 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 油(ビン) | 1 | 2 | かなてこ、金槌、木杭*3 | 11 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 聖水(ビン) | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 手枷一式 | 1 | 1 | 鋼鉄製の鏡 | 1 | 0.5 | 夕暮れ時にしか読めない透明インクの瓶 | | 1 | 櫃 | 25 | 1 | クロスボウ・ボルトケース 20/20 | 1 | 1 | クロスボウ・ボルトケース 20/20 | 1 | 1 | クロスボウ・ボルトケース 20/20 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 133.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗黒の心:
君の目を見た者は君が想像を絶する恐怖に直面したこと、そしてその心が何らかの闇に触れたことを知るだろう。
君を恐れるかもしれないが、平民はあらゆる礼儀を尽くし、君を助けるために最大限の努力をする。
君が彼らに危害を与えないのならば、君が一人で敵と対峙する際には、武器を取って君と共に戦ってくれることもある
だろう。
底力:
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したのなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
戦闘スタイル(弓術):
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
クロスボウの達人:
・君は自分が習熟しているクロスポウについて、"装填"の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持った武器で攻撃を行なうのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスポウによる攻撃を行なっても良い。
射撃の名手:
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は、以下の利益を得る。
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージを+10する。
怒涛のアクション:
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加え、さら
に追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したのなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンに1回しか使用でき
ない。
追加攻撃:
自分のターンで2回の攻撃アクションをとることができる。
戦人のたしなみ:地図制作道具
任意の1種類の職人道具に習熟を得る
■ 戦士の類型:バトル・マスター
必中攻撃:
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費し、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし
必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
撹乱攻撃:
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意を引きつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
威嚇攻撃:
君はクリーチャーに武器攻攣をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消賣して、目標の士気をくじこうとすることができる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了まで、君に対して恐怖状態となる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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