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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 14:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼セッション履歴 5『刑場にて』しゅう/黒紅 徹人/紅祢 silverkey/穂積夜空 Gendrun/"狼傷坊"”Fuhi/翔太郎 ぷりっちょ/白眉むむむ 『荒らされた社』 徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Fuhi/焔姫 ねこぞう/藤原紫雲 Gendrun/葛葉 エイス しゅう/綾色 ミノ 『萌上の王城』徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Fuhi/焔姫 Gendrun/紅玉 silverkey/穂積夜空 6『年貢天獄三善』徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Gendrun/葛葉 エイス(栄須) ねこぞう/藤原紫雲 silverkey/穂積夜空 シカナ/綺羅 『沙羅の獄にて』徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Gendrun/ティノストレア・ガラノデルしゅう/大庭 蘭 ねこぞう/燈 Kasumi/ケル silverkey/穂積夜空 『山と狼と』徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸 Gendrun/ティノストレア・ガラノデルしゅう/大庭 蘭 シカナ/日乃香 Kasumi/ケル silverkey/穂積夜空 7『高みから登り直すべし/』氷妖丸/紅祢/或/葛葉/巌良 『稔りの庭の秘密』silverkey/穂積夜空/徹人/紅祢 Gendrun/炉隅 小平(ろすみ こへい) ねこぞう/黒辰 ぷりっちょ/白眉むむむ 古矢沢/氷妖丸(ひょうようまる) 蘇鉄 『萌上巡り-六:銀殺しの追跡者達』徹人/紅祢 Gendrun/炉隅 小平(ろすみ こへい) ねこぞう/風間満 シカナ/幸月 silverkey/"黒十字の"乃亜 孝之助 古矢沢/氷妖丸(ひょうようまる) 8 『夢現の宴』Gendrun/碇丸(いかりまる) Fuhi/焔姫 Kasumi/白璃 ぷりっちょ/"白狐"の樂 徹人/紅祢 古矢沢/氷妖丸(ひょうようまる)ねこぞう/黒辰 『神は細部に宿る』 古矢沢/氷妖丸silverkey/"黒十字の"乃亜 あやめ/吉亮 徹人/DM 『血混じりの雪』古矢沢/氷妖丸 moku/カンクロウ あやめ/友厚徹人/DM ◆因縁 ・異し眼のカナヤ 『刑場にて』で出会った同族の死刑囚。 不幸な事情により、半ばやむを得ず父親や焚経衆を殺さざるを得なかった少女。間接的に紅祢の父「尾裂き」が彼女の不幸の原因になっているため、紅祢は自らにも咎があると受け止めている。 両目は焼き潰されているが、強力な心術の使い手であり、焚経衆を同士討ちさせるだけの技量を持つ。 賊の手により処刑執行前に逃亡。現在は行方知れず。いつかまた出会えた時、彼女と話したいと思っている。 ・シガク 『刑場にて』で出会った鰐めいた凶相の剣士。 剣と呼称しているが、実際は板のような形をした分厚いなにかの塊で、それ自体が生きているかのように形状を変化させる。おそらく妖怪変化の類の武器。 剣士としての実力も相当なもので、紅祢と静島、二狼の3人がかりでかかっても余裕そうだった。 極めて危険な人物と認識。 『稔りの庭の秘密』で再びまみえる。以前と違って刀を届かせることに成功したが、その正体は古の悪神にして「呪詛そのもの」の存在。圧倒的な力を前にして再び逃すことになる。 ・氷妖丸(古矢沢さんPC) https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=27745 妖狐ではあるが、自分の知る同族と異なり語る言葉や仕草に裏がなく、その誠実さ、聡明さに惹かれている。 一方で年相応の弱さ、後衛職ならではの脆さも持っており、保護欲を掻き立てられる。 自分に弟がいたら、彼のように接していたのだろうか? 萌上版ハイサンゲーム中にお姉ちゃん宣言してしまったため、萌上では紅祢のことを姉を名乗る不審者と揶揄されるようになってしまった。 ブローチ・オヴ・シールディング(要同調) このブローチを装備している間、力場ダメージに抵抗をえて、マジック・ミサイルによるダメージを完全に無効化する
背景 BACK GROUND
犯罪者(間者) ●化狐の特徴 君のプレイする化狐のキャラクターは、まず以下の共通する特徴を持つ。 ・能力値上昇 【魅力】+2、【敏捷度】+1 ・年齢 ヒューマンと同じ速度で大人となるが、成人は50歳前後とされる。 寿命はおよそ500年とされているが、長く生きる者は1000年を超えるとも噂されており、諸説が混在している。 ・体格 4フィートから7フィート前後、全体的に引き締まった体格を持つ物が多い。 多くが優れた容貌を持つ。 ・移動速度 君の歩行移動速度は30フィートである。 ・暗視 ・尾噛みの変化 君は自身の尾を噛むことで、1日につき6時間までの間自身の姿をヒューマンに擬態させることができる。 ・増尾 また、自身のレベルに合わせて尻尾を追加することができる。 その本数は[自身のレベル-5]であり、この本数とはすなわち位階を示すものである。 君の持つ尾の本数より少ない化狐への説得、交渉において君は有利を得る。 ・狐火 君は初級呪文のダンシング・ライツを習得している。 ・魅了術 君は初級呪文のフレンズを習得している。 また、レベル3でチャーム・パースンを、レベル5でカーム・エモーションズを習得する。 参照する能力値は【魅力】である。 これらの上記2つの呪文は一度使用すると、大休憩を終えるまで再使用ができない。 ・言語 君は共通語の読み書きの他に、一つの言語に習熟する。 ○妖狐について 妖狐は、化狐のなかでフィーンドを祖とする者達の総称である。 彼らは人々を魅了する力を持ち、魔性と共にあるともされる者達である。 その出自故にティーフリングのごとく距離を取られることもあり、悪の道に流れる者も少なくない。 だが彼らはその魔性の使い方を心得ており、自身を利用するものを絡め取ることもある。 優れた魅了術の心得があるほかに、彼らは隠密の達人でもある。 人々でごった返す都こそが彼らの狩り場であると同時に巣であり、縦横無尽にそこを駆けるのだ。 ・魔性 一度だけ、君が対象に【魅力】セーヴを強いる効果を使用する際、対象のセーヴに不利を与えることができる。 この効果は大休憩が終わるごとに再使用が可能となる。 ・密偵の心得 <隠密><手先の早業><威圧><運動>のうち2つに習熟を得る。 ・惑乱の秘術 [魅了術]において、レベル3でサジェスチョン、レベル5でホールド・パースンを追加で習得する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
尊ぶもの IDEALS
償い。この血に流れる罪を贖おう。萌上の妖狐は血を尊ぶ。先祖の誉も、咎も、またこの身に流れている。
関わり深いもの BONDS
萌上の妖狐の一族に恩を返さねばならぬと思っている。 ▼現在は九重6層宇志原のお志知の呉服屋を手伝う代わりに彼女の長屋で氷妖丸と暮らしている。
弱味 FLAWS
尾裂の血を継ぐ自分は、完全に妖狐の仲間にも、また人の世界にもなじむことはできない
その他設定など
萌上を治める大化狐初音義暁に仕える密偵。 幼いながらにして父母の悲恋とその最期を目の当たりにした経験から、妖狐でありながら”誰かを愛すること””幸福や快楽に染まること”を恐れ、あるいは冷笑する性格になっている。 両親、特に人間である父親が生前に行った咎を理由に周囲から冷ややかな目を向けられることが多く、本人もそれに言い訳することなく追従し、罪悪感に近いものを背負っている。 そのため主君である初音が下す任務を機械的に受け、それを当然のものと思っている。 妖狐の血が半分しかないこともあり、萌上では純血の同族に見下されがちなこともあって現在は麗原に派遣され、修行中の剣士というカバーを背負って御用衆に属している。 任務があれば麗原をはじめ周辺国の要人や動向を調べ、必要があれば対処する。 彼女の手にする刀は復讐鬼であった父の形見であり、同族に対する罪の刻印。古来から妖怪変化に復讐心を抱く者が所有し続けてきた妖刀であり、それ自体が復讐神の神体と化している。 所有者の持つ復讐心(その本質は愛情)に応じて力を引き出す妖刀のため、本来の力は絶大なれど、愛情の稀薄な紅祢が用いても魔力を帯びた普通の太刀程度の力しか発揮できない。 初音が敢えて彼女に持たせているのは常に同族に対する罪の意識を抱かせるためとも、同族に虐められないために持たせているとも、愛を忌避する彼女だからこそそれを知った時に比類なき力が引き出せることを期待してとも言われる。 父は萌上の策謀により滅びた小大名に仕えていた武士尾崎良健。彼はかつての主家が策謀により滅びたことを知ると、復讐に生きることを決め、化生の姿を見破る刀を手にして萌上に乗り込んだ。 花街の誘惑を復讐心によって振り払い、彼は次々と妖狐を討っていった。いつか尾崎は”尾裂き”と呼ばれるようになる。 萌上側は彼を殺すために刺客を差し向けるが、妖刀の力と復讐を誓い高みに上り詰めた技で返り討ちにし、遂に主家を陥れた主犯を討ち果たす。 面目を潰された萌上の上層部は萌上を離れた”尾裂き”に追っ手を差し向ける。 そこには復讐を果たし、生きる目的を失った”尾裂き”の姿があった。 復讐という心の支えを失い、精神を弱らせた”尾裂き”に対し、萌上は最も残忍な処罰を与えることを決める。 萌上の密偵の中でも最も手練れの化け狐である紫を、”尾裂き”に遣わせ、美女に化けた末、あらんばかりの幸福を与える。やがて紫は”尾裂き”の子を産む。 失えるものはあらかた失い、枯れ果てた”尾裂き”の人生に絶頂が訪れた時、彼は毒を盛られる。 彼の意識が遠のいていくその瞬間、化け狐は全ては自分が仕込んだこと、お前と私の子は失った同胞たちの分も萌上の発展のために生きるということを告げる。 いかなる絶望の顔を浮かべて”尾裂き”が死ぬかと思えば、彼は「自分を終わらせてくれたのがお前で良かった」という感謝の言葉を告げ、亡くなった。 その後、どういうわけか紫は紅祢を初音に託し、自ら進んで死の危険を伴う任務を受け続けた末行方不明になったという。 これらの経緯を幼いながら目の当たりにしてきた紅祢は「愛」や「快楽」を冷笑的に見る性格を形作った。 なお本名は紅(くれない)であり、妖狐での身内の中ではこう呼ばれる。 紅祢(あかね)は外向きの偽名。 ▼容姿 殺人鬼たる父・尾裂きから受け継がれた深紅の瞳。同郷の同族からはその瞳に恐怖や不快感を感じるかもしれない。 くすんだ黄金のような色合いの髪を長く伸ばしている。 尾は邪魔にならないよう変化の術の応用で普段は一本だけ発現している。寝る時は術を解き、自分の尾を抱いて寝る。 狐耳はウサギの耳のように長く大きく、前方に垂れれば顔を隠せるほど。彼女をよく思わない者は「黄兔」と揶揄する。 衣服は白衣を腰帯で締め、袴を履いたもの。長く広い袖は刀を振りやすいように白衣と繋がっていない。結果として脇と横乳が顕になっている。 また脚を自由に動かせるように袴の丈はひどく短い。結果として美脚を根本から晒している。機能性を重視したから仕方ないね。 防寒のため首には首巻、脚には丈の長い足袋を履いている。腰帯には”鳴狐”を佩いている。 キメやハリに富んだ肌を持つものの、肉体はよく鍛えられている細マッチョ。触れ心地がいいというよりは逞しさを感じる。 ▼鳴狐 古代に存在した、葦の国々を滅ぼすほどの大妖怪を討つために、一族郎等を殺された刀匠が、復讐の鬼と化して鍛え上げた刀。 幾度となく素材を変え、製法を工夫し、なおも大妖怪を斬ることに失敗し続けた末、彼を見かねた刀匠の妻たる妖狐は己の霊力を注ぐべく、溶けた鉄を湛えた炉に身を投げたという。 刀匠は彼女の遺志に応え、一月もの間寝食を忘れて刀工に励み、刀ができあがった時には全ての精力を使い果たして落命した。 そうして作られた刀は刀工夫婦の子の手に渡り、彼は武者として大妖怪と対峙。その鉄壁の皮膚を紙のように切り裂くことができ、大妖怪を討ち果たすことに成功した。 妖への愛憎をため込み、力へ変える性質があり、作り手である刀工夫婦やその子である武者、代々の使い手たちのものを取り入れていった。ただし使い手がそのような感情を強く抱かない場合は刀も十分に呼応しない。 今でも時々、刀からは狐の鳴き声のような音が聞こえるという。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語 共通語 ドワーフ語 ▼習熟 軽武器 単純武器 中装鎧 盾 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●特技:敏捷セーヴ習熟 8レベル時に取得 ●ヘクスブレードの呪い:1回のボーナス・アクションとして、君が見ることの出来る30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくともこの呪いは終了する。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットとなる。 ・目標が死んだ時、(君のウォーロック・レベル+【魅力】修正値)に等しいHPを回復する(最低1点)。 この特徴を1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用出来ない。 ●魔剣の戦士:中装鎧・盾・軍用武器に習熟。 大休憩を終えるたび、習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることが出来る。 その武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることが出来るようになる。 この利益は大休憩を終えるまで持続する。 後に"剣の契約"の特徴を得た場合、剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても"魔剣の剣士"の利益が適用されるようになる。 ●ウォーロック 3レベル:妖術 3つ選択 ◆運盗む五ツ屋 ウォーロック呪文スロットを1つ使用してベインを1回発動できる。 大休憩を終えるまでは再びこれを行なえない。 ◆妖しの一撃 前提条件:5レベル、剣の契約 契約武器でヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、[スロットレベル+1]d8の[力場]ダメージを追加で与える。さらに、目標のサイズが超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。 ◆血に飢えた剣 前提条件:5レベル、剣の契約 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 ◆レヴィストゥスの氷塊 君がダメージを受けた時、君はリアクションとして君自身を氷の棺で包み込むことができる。君は君のウォーロックレベル×10の一時的HPを獲得し、トリガーとなったダメージは可能な限りこの一時的HPに適用される。このダメージを受けた直後から、君は火に対する脆弱性を獲得し、移動速度が0に減少し、無力状態になる。この氷は次の君のターンの終了時に融ける。氷が解けた時点で、これらの効果は終了する。この妖術は一度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ◆呪われしスペクター(Lv6、MM127) 人型生物を自分で殺した場合のみ、スペクター(大休憩で消える1体のみ)にできる。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ(Lv17なら+8でHP30)。攻撃ロールにアガーススの【魅】修正値ボーナスを加えられる(Lv17なら1d20+9)。独自のイニシアチブとターンを持ち紅祢の声の指示に従う 3レベル:契約の恩恵「剣の契約」 ※基本は契約武器として鳴狐(グレートソード)を生み出して装備しておきます。 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 個の近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータ第5章を参照)。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 個の武器は”非魔法的な攻撃やダメージ”対する”抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 @契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。 A君がこの特徴を再度使用する。 B君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない) C君が死ぬ 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行うことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行うことができる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。 また、それ以後君が契約武器を生み出そうとしたときには、常にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。 この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 @君が死ぬ A君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行う B君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行う 絆が立たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン Minor Illusion/初級幻術 幻術、初級呪文 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素 動作、 物質 (羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1分 君は射程内に、 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1 類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回 のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時 点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、 その音量はささやき声から絶叫 の間まで設定できる。 その音は君の声や他の誰かの声、ライオン の喧嘩や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも できる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出 す場合、 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなけ ればならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ とも、 その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像 と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに 判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映 像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ フィング・スロー難易度に対して、 【知力】 〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを 幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただの ぼんやりとしたものとなる。
呪文名:トゥルー・ストライク 発動時間:1アクション 射程:30Ft 構成要素:動作 接続時間:精神集中,1ラウンドまで 目標は次のターンの攻撃ロールに有利が付く
フレンズ:心術、初級呪文 発動時間:1 アクション 距離:術者 構成要素:動作、物質(少量の化粧、この呪文を発動 させる時に顔に塗る) 効果時間:集中、最長1 分 効果時間中、術者は自身に敵対的ではない、 選択した1 体のクリーチャーに向ける全ての【魅力】判定に有利を持つ。この呪文が終了する時、そのクリーチャーは術者が魔法を使ってムードに影響を与えていたことを知り、術者に対して敵対的になる。暴力的な傾向のあるクリーチャーは術者を攻撃するだろう。他のクリーチャーは術者の干渉の仕方次第によるものの、他の手段で報復する方法を探す だろう(DMの裁量で)。
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線 初級呪文、力術 "発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間" "射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。 この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。"
ダンシング・ライツ 系統 力術[光]; 呪文レベル ウィザード/ソーサラー0、バード0 発動時間 1標準アクション 構成要素 音声、動作 距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル) 効果 光4つまで、すべてが半径10フィート以内の距離に収まっていなければならない 持続時間 1分(解除可) セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 不可 選んだバージョンによって、術者は最大4つまでのランタンか松明に似た(それ相当の照明を投げかける)光か、最大4つまでの(ウィル・オ・ウィスプのように見える)白熱した光の球体か、かすかに光る、おぼろげな人型をしたもの1つのいずれかを作り出す。ダンシング・ライツで作り出した光は互いに半径10フィートの範囲内に留まらねばならないが、それ以外は術者の望む通りに移動させることができる(精神集中は不要)。前進させたり後退させたり、上昇させたり下降させたり、直進させたり角を曲がらせたりすることができる。これらの光は毎ラウンド、100フィートまで移動させられる。術者と光との間隔が呪文の距離を超えた場合、光は消えてしまう。 術者が保持して動かすことができるダンシング・ライツ呪文は一度に1つだけである。まだこの呪文が持続しているときにもう一度発動したなら、先に発動していた呪文は終了する。この呪文を永続化した場合、この制限には数えない。
クローク・オヴ・プロテクション(要同調)(UC)(同調済) このクロークを装備している限り、ACと全てのセーヴィングスローに+1修正を得る
※有難茸(ありがたけ)(UC) この茸を持っている状態で自身が戦闘不能になるダメージを受けた際、以下のどれかの効果を適用できる。 ・自身の位置を半径15ft以内の任意の場所に移動させる ・HPを1になるまで回復させる ・即死する。死は救い 一度使うとこのアイテムは消失する。
※誇狼の武具(任意の重武器以外の武器)(VR)(要同調) はるか遠き地において、神さえも喰らい尽くす予言のもとに生まれた狼の末裔の爪牙を持つ武具。 かつての怨敵への怒りゆえか、あるいは持ち前の性質か。 神秘の守りを噛み裂く力を持つ。 この武器による命中、ダメージロールに+1の修正を得る。 フィーンド、セレスチャルが持つ無効を無視してダメージを適用する。 また、ラウンドごとにこの武器による攻撃が最初に命中した際、対象がフィーンドかセレスチャルの分類を持つ場合 ダメージロールを2度行い、どちらか高い方を採用することができる。 呪文焦点具として使用できる。
『完璧で究極の瞳/アイ・オブ・ザ・スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ』
※酒匂大神お守り(要同調)(同調済) 自身が不利を受けた状態での判定の際に一度だけ使用できる。 1d12を追加で振り、その出目を判定の結果に加えることができる。 この効果を使用した場合、即座に2段階の消耗状態を被る。 この効果は大休憩 を経ることで回復する 金春屋の化粧箱(uc)誰もが魅力的な容姿に――使用するとその日一日の間容姿や演技、芸能に関する判定で有利を得られる。消耗品。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドShield/盾 1レベル、防御術 "発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。 射程 :自身 構成要素: 音声、動作 持続時間 :1ラウンド" "不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のタ ーンの開始時まで、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。"
チャーム・パースン Charm Person/人物魅了 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Human- oid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と 戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴ ィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態にな る。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が 目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチ ャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それら のクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィー ト以内にいなければならない。
万年氷(UC:溶けない氷 拳大の溶けない雪の結晶。これを容器の中に入れると、熱に弱いもの、腐敗するものの使用・食用期限が1か月延長される。 換金すると200gpになる。)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャタ―/1A/60'/音声+動作+物質 射程内の1点からr10'範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。 失敗すると3D8[雷鳴]ダメージ。 成功すると半分のダメージ。
サジェスチョン 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴) 持続時間:精神集中、最大8時間まで 君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、君の言うことを理解できるクリーチャー1体に対して、どのように行動すべきかを(1、2文以内で)示唆し、そのクリーチャーの行動に影響を及ぼすことができる。魅了状態になることがないクリーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。自刃しろとか、槍の上に身を投げろとか、炎にとびこめというような明らかに相手の害となる指示は、この呪文の効果をただちに終了させる。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君が述べた行動を最善の努力を費やして行なおうとする。示唆した行動内容は、持続時間が終わるまで続くことがある。示唆した行動が短時間で完了してしまった場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終えた時点で終了する。 君は持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定することもできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分のウォーホースを与えるよう示唆することができる。呪文が切れるまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行なわれない。 君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。
ミスティ・ステップ/召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ホールド・パーソン/対人金縛り 2Lv 心術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒一本) 持続時間:精神集中、1分まで 射程内にいる君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたび新たに【判断力】セーヴィング・スローを行うことができる。成功したならば、その目標についてこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3Lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2Lvを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30ft以内にいなければならない。
カーム・エモーションズ Calm Emotions/感情鎮静化 2レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。その点を中心とした半径20フィートの球形内にいる人型生物は皆【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の2種類の効果のいずれかを選ぶ。 (1) 君はその目標(=セーヴに失敗したクリーチャー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止されていた間にその効果の持続時間が終了していない限り)。 (2)目標が敵視している(=態度が"敵対的"である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリーチャーたちに対する態度を"中立的"に変える。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了する。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る (DMが別の判断を下した場合を除く)。
この呪文が終了する前に次にあなたがクリーチャーに武器による攻撃を命中させたとき、 その武器はアストラルの光で輝く。 この攻撃は対象に2d6の追加光輝ダメージを与え、対象が見えない場合は見えるようになり、 対象は半径5フィートで薄明かりを放ち、呪文が終了するまで見えなくなることはない。 より高いレベルでは 3レベル以上のスロットでこの魔法を使った場合、 2レベル以上のスロットごとに追加ダメージが1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル/防御術 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
リムーヴ・カース Remove Curse/呪いの除去 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。 PHB287,ウィザード3,ウォーロック3,クレリック3,パラディン3
フライ この呪文が終了する前に次にあなたがクリーチャーに武器による攻撃を命中させたとき、 その武器はアストラルの光で輝く。 この攻撃は対象に2d6の追加光輝ダメージを与え、対象が見えない場合は見えるようになり、 対象は半径5フィートで薄明かりを放ち、呪文が終了するまで見えなくなることはない。 より高いレベルでは 3レベル以上のスロットでこの魔法を使った場合、 2レベル以上のスロットごとに追加ダメージが1d6増加する。
エレメンタルウェポン
ヒプノティックパターン
マジックサークル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード