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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/20 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ているだけの時にも、「隠れ身」を試みることが出来る。 →成功で攻撃有利。 急所攻撃:「攻撃ロールで有利を得た攻撃で、ヒットを与えたクリーチャー」に追加で4d6(7レベル)ダメージ。 →有利を得ていなくても、「目的クリーチャー(Xとする)」にとっての「敵がXから5フィート以内にいる」かつ「Xの敵が無力状態でない」かつ「自身が攻撃ロールに不利を受けていない」ならば適用。 巧妙なアクション:1ターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。「隠れ身」「早足」「離脱」のみ。 暗殺術:この戦闘において、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに、常に有利を得る。 くわえて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合に、常にクリティカルヒットとなる。
背景 BACK GROUND
兵士(傭兵):斥候(密偵) 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム用カード、乗り物(陸) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
感情表現が苦手で、平坦な口調で喋る。 感情がないのではなく、表に出ないだけなのだが、冷静に見られることもある一方で、冷血漢に見られることもある。 物静かで気配が薄い。日常的に気配を消して歩くのが癖になっている。
尊ぶもの IDEALS
故郷の存続こそが最も重い。→だが、失った。二度と居場所を失いたくない。 より多くの命を救う手段として、最低限の命を排除することは、時にやむを得ないと考えている。
関わり深いもの BONDS
はぐれエルフである自分を受け入れてくれた傭兵隊長や傭兵仲間たち。 この恩義のため、群れからはぐれた者を放っておけない。
弱味 FLAWS
幽霊が怖い。 (殺してきたことに対する無意識の罪悪感のため)
その他設定など
キルリンド・ツァイアーデス 故郷の森が侵略されて焼き払われ、一族が離散した。家族や友人たちとも離ればなれに(置いていかれた)。 その後、侵略した国の軍隊(傭兵部隊)に入隊し、なぜ非道が行われたのかを探ったところ、上層部の一部が信じた下らないデマ(森の下に金の鉱脈がある、など)が原因であると判明した。 以後、一部の者を消すことで多数の命を守れる場合があると考えるようになり、暗殺者の道を選んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア 鎧:軽装鎧 道具:盗賊道具(強化、習熟ボーナス2倍)、調毒道具、変装用具、ゲーム用カード、乗り物(陸:馬)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<エルフ> 暗視 鋭敏感覚:知覚習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠らない。 トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠効果 言語:共通語、エルフ語 亜種族:ウッド・エルフ <ウッド・エルフ> 能力値上昇:判断力 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(習熟) 俊足:歩行移動速度35フィート 自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ている場合にも、隠れ身を試みることが出来る。 <ローグ> 鎧:軽装鎧(習熟) 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(習熟) 道具:盗賊道具(習熟) セーヴィング・スロー:敏捷力、知力 技能:隠密、軽業、捜査、ペテン(習熟) 習熟強化:<隠密><盗賊道具> 急所攻撃:追加ダメージ4d6(7レベル) 盗賊の符丁 LV2〜 巧妙なアクション(1ターンごとにボーナスアクション。隠れ身、早足、離脱) LV3〜 ローグの類型:アサシン 習熟追加:調毒道具、変装用具(習熟) 暗殺術:この戦闘において、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに、常に有利を得る。くわえて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合に、常にクリティカルヒットとなる。 LV4〜 能力値上昇:敏捷力+1、魅力+1 LV5〜 直感回避: 見える敵から攻撃を受けてヒットされた場合に、リアクションでダメージ半分(端数は切り捨て) LV6〜 習熟強化:<知覚><ペテン> LV7〜 身かわし: 【敏捷力】セーヴ成功で、ダメージが半減する効果→セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 LV8〜 能力値上昇:敏捷力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード