|
タグ
|
リスト・検索に表示しない |
キャラクター名
キルリンド_8L |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
兎檻 |
最終更新
2023/08/08 21:21 |
クラス
ローグ(アサシン) |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
175 |
性別
男 |
身長
5'10" 179cm |
体重
129.95lb. 59kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
赤銅色の肌、月白色の髪、蜂蜜色の瞳 8/19の矢弾の減少反映済み(予備→矢筒MAXに) ▼印の装備は置いてきています |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | 3 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンティン・レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技・物体に攻撃がヒットしたらクリティカル・ヒットになる | |
ダガー(×2) | 8 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ロングボウ+1 | 9 | 1d8+6 | 刺突、魔法 | 重武器、矢弾(射程150/600)両手用 | |
ショートソード(×2) | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
▼ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(通常) | | 1d6 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | |
自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ているだけの時にも、「隠れ身」を試みることが出来る。
→成功で攻撃有利。
急所攻撃:「攻撃ロールで有利を得た攻撃で、ヒットを与えたクリーチャー」に追加で4d6(7レベル)ダメージ。
→有利を得ていなくても、「目的クリーチャー(Xとする)」にとっての「敵がXから5フィート以内にいる」かつ「Xの敵が無力状態でない」かつ「自身が攻撃ロールに不利を受けていない」ならば適用。
巧妙なアクション:1ターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。「隠れ身」「早足」「離脱」のみ。
暗殺術:この戦闘において、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに、常に有利を得る。
くわえて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合に、常にクリティカルヒットとなる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(傭兵):斥候(密偵)
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム用カード、乗り物(陸)
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
感情表現が苦手で、平坦な口調で喋る。
感情がないのではなく、表に出ないだけなのだが、冷静に見られることもある一方で、冷血漢に見られることもある。
物静かで気配が薄い。日常的に気配を消して歩くのが癖になっている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
故郷の存続こそが最も重い。→だが、失った。二度と居場所を失いたくない。
より多くの命を救う手段として、最低限の命を排除することは、時にやむを得ないと考えている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
はぐれエルフである自分を受け入れてくれた傭兵隊長や傭兵仲間たち。
この恩義のため、群れからはぐれた者を放っておけない。 |
|
弱味 FLAWS |
幽霊が怖い。
(殺してきたことに対する無意識の罪悪感のため) |
|
その他設定など |
キルリンド・ツァイアーデス
故郷の森が侵略されて焼き払われ、一族が離散した。家族や友人たちとも離ればなれに(置いていかれた)。
その後、侵略した国の軍隊(傭兵部隊)に入隊し、なぜ非道が行われたのかを探ったところ、上層部の一部が信じた下らないデマ(森の下に金の鉱脈がある、など)が原因であると判明した。
以後、一部の者を消すことで多数の命を守れる場合があると考えるようになり、暗殺者の道を選んだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア
鎧:軽装鎧
道具:盗賊道具(強化、習熟ボーナス2倍)、調毒道具、変装用具、ゲーム用カード、乗り物(陸:馬)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
93 |
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
2.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンティン・レイピア(加工+500gp) | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ショートソード(20gp) | 2 | 2 | ロングボウ(50gp) | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 20 | ▼黒歴史レイピア(永遠の愛を誓うポエムが刻まれている魔法のレイピア+0) | 2 | | 普通の服 | 3 | 1 | スタデッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 階級章 | | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー(予備)(1gp) | 0.05 | 5 | ▼UCジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 2 | | ▼UCバッグ・オヴ・トリックス(預かり物) | 0.5 | | 盗賊道具(小さなやすり、鍵開け道具セット、金属の柄がついた小さな鏡、細身のハサミ、ペンチ) | 1 | 1 | 調毒道具(50gp)(小瓶、化学薬品、その他の材料道具) | 2 | 1 | 変装用具(25gp) | 3 | 1 | ゲーム用カード | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 3 | 泥棒パック | | 1 | 背負い袋、小さな金属球1,000個入りの袋、10フィートの細紐、ベル、かなてこ、金鎚、覆い付きランタン、ほくち箱、水袋、麻のロープ(50フィート)(※消耗品は別欄) | 33 | 1 | ろうそく | | 5 | ピトン | 0.25 | 10 | 油 | 1 | 2 | 保存食(単位:日分) | 2 | 5 | 携帯用寝具(1gp) | 7 | 1 | 引っかけ鉤(2gp) | 4 | 1 | チョーク(2cp) | | 2 | 銀のレイピア | 2 | 1 | ロングボウ+1 | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 100gp相当のルビー | | 1 | 倒した敵の記念品(古びた謎のコイン) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 101.41lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<エルフ>
暗視
鋭敏感覚:知覚習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。魔法で眠らない。
トランス:4時間の瞑想で8時間の睡眠効果
言語:共通語、エルフ語
亜種族:ウッド・エルフ
<ウッド・エルフ>
能力値上昇:判断力
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(習熟)
俊足:歩行移動速度35フィート
自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽を得ている場合にも、隠れ身を試みることが出来る。
<ローグ>
鎧:軽装鎧(習熟)
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(習熟)
道具:盗賊道具(習熟)
セーヴィング・スロー:敏捷力、知力
技能:隠密、軽業、捜査、ペテン(習熟)
習熟強化:<隠密><盗賊道具>
急所攻撃:追加ダメージ4d6(7レベル)
盗賊の符丁
LV2〜
巧妙なアクション(1ターンごとにボーナスアクション。隠れ身、早足、離脱)
LV3〜
ローグの類型:アサシン
習熟追加:調毒道具、変装用具(習熟)
暗殺術:この戦闘において、まだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに、常に有利を得る。くわえて不意を打たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合に、常にクリティカルヒットとなる。
LV4〜
能力値上昇:敏捷力+1、魅力+1
LV5〜
直感回避:
見える敵から攻撃を受けてヒットされた場合に、リアクションでダメージ半分(端数は切り捨て)
LV6〜
習熟強化:<知覚><ペテン>
LV7〜
身かわし:
【敏捷力】セーヴ成功で、ダメージが半減する効果→セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
LV8〜
能力値上昇:敏捷力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|