変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/23 09:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力値(ダイス目と種族修正) 【筋】14 (=13+1(種族)) 【敏】11 11 【耐】14 (=13+1(種族)) 【知】09 09 【判】11 11 【魅】08 08 装備に関して 購入した装備(6gp) ファイターでの装備 ・アロー40本 2gp a)チェインメイル ・矢筒2つ 2gp b)ハルバードとロングボウ ・ダガー 2gp c)ハンドアックス2丁
背景 BACK GROUND
辺境育ち ・出自:開拓者 辺境育ち後、その能力を買われ雑用係として小さな傭兵団に入団し、そこで戦い方を学び、ファイターとなった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・金持ちや行儀のよい連中は信用ならない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が何の役に立つというのか? ・あまりにも多くの友を失ったため、なかなか新しい友をつくることができない(傭兵でもあるので、背景:兵士から選択) ・ハーフリングが嫌いと公言している(公言しているだけで実際は普通に構う)。
尊ぶもの IDEALS
部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅された敵のことが脳裏から離れない。 (傭兵でもあるので背景:兵士から選択)
弱味 FLAWS
受けた侮辱は忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てている。
その他設定など
街中での擬態 街中ではわざと片足を引きずり、杖を突きながら歩く傷痍軍人のふりをする。 ティア信徒なのでティア寺院に顔を出しお布施する。 戦士のBlindfightはティア神の加護と嘯く(必要なら目を覆う)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス:ファイター】 ・鎧:すべての鎧、盾 ・単純および軍用武器すべて ・技能習熟:知覚、寒波 ・道具習得:なし 【種族:ヒューマン】 選択ルール ・【筋力】と【耐久力】+1 ・技能習熟:ぺてん 【背景:辺境育ち】 ・技能習熟:運動、生存 ・道具習熟:楽器1種類(リュート) 【言語】 ・共通語(種族) ・巨人語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆辺境育ちの特徴【放浪者】 ・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 ・それが入手できる環境であれば、毎日自分のとさらに5名分までの食糧と新鮮な水を収集できる。 ◆ファイターの特徴 1レベル ・戦闘スタイル【無視界感知(Blindfighting)】 (ターシャ本P41) 君は自分を中心に周囲10ftまでの無視界感知を得る。その範囲内であれば、たとえ盲目状態あるいは完全な暗闇であったとしても、完全遮蔽されていないものはすべて実効的に視認できる。 さらに、君に対して《隠密》に成功しない限り、その範囲内にいる透明なクリーチャーでさえ君は視認できる。 (原文) You have blindsight with a range of 10 feet. Within that range, you can effectively see anything that isn't behind total cover, even if you're blinded or in darkness. Moreover, you can see an invisible creature within that range, unless the creature successfully hides from you. ・底力 自身のターン、ボーナスアクションを用いてhpを(1d10+レベル)ぶん回復する。ひとたび用いたならば、小休憩または大休憩するまで使用できない。 ・怒涛のアクション 自身のターン、追加でアクションを取ることができる。ひとたび用いたならば、大休憩するまで使用できない。 特技 【長柄の使い手】 ・攻撃アクション使用時に、君がクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードを用いているならば、君は1回のボーナスアクションを用いて追加で1回の近接攻撃が行える。このダメージは1d4であり、この追加攻撃のボーナスは攻撃アクションで用いた能力値を用いること。 ・クォータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバードのいずれかを用いてる場合、他のクリーチャーは君の間合いから離れるだけでなく、間合いに入ることによっても機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード