|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
+6 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
|
|
-10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +4 | 1d10+2 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
クォータースタッフ | +4 | 1d6+2 | 殴打 | 両用(1d8) | |
追加攻撃 | +4 | 1d4+2 | 武器による | ボーナス・アクション(クォータースタッフ、グレイブ、ハルバード) | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、射程(20/60)、妙技 | |
ハンドアックス | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲射程(20/60) | |
ロングボウ | +2 | 1d8 | 刺突 | 重武器、射撃射程(100/400)、両手用 |
能力値(ダイス目と種族修正)
【筋】14 (=13+1(種族))
【敏】11 11
【耐】14 (=13+1(種族))
【知】09 09
【判】11 11
【魅】08 08
装備に関して 購入した装備(6gp)
ファイターでの装備 ・アロー40本 2gp
a)チェインメイル ・矢筒2つ 2gp
b)ハルバードとロングボウ ・ダガー 2gp
c)ハンドアックス2丁
|
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
・出自:開拓者
辺境育ち後、その能力を買われ雑用係として小さな傭兵団に入団し、そこで戦い方を学び、ファイターとなった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・金持ちや行儀のよい連中は信用ならない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が何の役に立つというのか?
・あまりにも多くの友を失ったため、なかなか新しい友をつくることができない(傭兵でもあるので、背景:兵士から選択)
・ハーフリングが嫌いと公言している(公言しているだけで実際は普通に構う)。 | |
尊ぶもの IDEALS |
部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
|
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅された敵のことが脳裏から離れない。
(傭兵でもあるので背景:兵士から選択) |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱は忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てている。 |
|
その他設定など |
街中での擬態
街中ではわざと片足を引きずり、杖を突きながら歩く傷痍軍人のふりをする。
ティア信徒なのでティア寺院に顔を出しお布施する。
戦士のBlindfightはティア神の加護と嘯く(必要なら目を覆う) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【クラス:ファイター】
・鎧:すべての鎧、盾
・単純および軍用武器すべて
・技能習熟:知覚、寒波
・道具習得:なし
【種族:ヒューマン】
選択ルール
・【筋力】と【耐久力】+1
・技能習熟:ぺてん
【背景:辺境育ち】
・技能習熟:運動、生存
・道具習熟:楽器1種類(リュート)
【言語】
・共通語(種族)
・巨人語(種族)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
15 |
銅貨(CP) |
140 |
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貨幣総重量 |
3.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(AC16,【敏】なし 隠密不利 【筋】13+) | 55 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | クォータースタッフ | 4 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | | | | ロングボウ | 2 | 1 | ・アロー(20本/1gp) | 0.05 | 40 | ・矢筒 | 1 | 2 | | | | 辺境育ちの装備 | | | ・旅人の服 | 4 | 1 | ・獣罠 | 0 | 1 | ・仕留めた獣の記念品(牙のネックレス) | 0 | 1 | ・ベルトポーチ | 1 | 1 | ・杖(クォータースタッフ) | (4) | 1 | | | | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 合計 32lb. | | | | | | | | | トリンケット:古靴下1組 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 143.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆辺境育ちの特徴【放浪者】
・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
・それが入手できる環境であれば、毎日自分のとさらに5名分までの食糧と新鮮な水を収集できる。
◆ファイターの特徴
1レベル
・戦闘スタイル【無視界感知(Blindfighting)】
(ターシャ本P41)
君は自分を中心に周囲10ftまでの無視界感知を得る。その範囲内であれば、たとえ盲目状態あるいは完全な暗闇であったとしても、完全遮蔽されていないものはすべて実効的に視認できる。
さらに、君に対して《隠密》に成功しない限り、その範囲内にいる透明なクリーチャーでさえ君は視認できる。
(原文)
You have blindsight with a range of 10 feet. Within that range, you can effectively see anything that isn't behind total cover, even if you're blinded or in darkness.
Moreover, you can see an invisible creature within that range, unless the creature successfully hides from you.
・底力
自身のターン、ボーナスアクションを用いてhpを(1d10+レベル)ぶん回復する。ひとたび用いたならば、小休憩または大休憩するまで使用できない。
・怒涛のアクション
自身のターン、追加でアクションを取ることができる。ひとたび用いたならば、大休憩するまで使用できない。
特技
【長柄の使い手】
・攻撃アクション使用時に、君がクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードを用いているならば、君は1回のボーナスアクションを用いて追加で1回の近接攻撃が行える。このダメージは1d4であり、この追加攻撃のボーナスは攻撃アクションで用いた能力値を用いること。
・クォータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバードのいずれかを用いてる場合、他のクリーチャーは君の間合いから離れるだけでなく、間合いに入ることによっても機会攻撃を誘発する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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