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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/30 12:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PBHp304以降 虎 HP37 AC12 移動40ft 筋+3 敏+2 耐+2 知覚+3 隠密+6 受動知覚13 ・鋭敏嗅覚 嗅覚による判断力<知覚>判定に有利を得る。 ・飛びかかり 対象クリーチャーに向かって直線で20ft以上移動し、そのターンの行動で爪攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーは筋力ST13を行い、失敗で伏せ状態になる。 目標がこの攻撃で伏せた、または既に伏せ状態であった場合、このタイガーは1BAでその対象に1回の噛みつきを行える。 ・噛みつき 近接 攻撃+5、間合5ft、1体 刺突ダメージ1d10+3点 ・爪 近接 攻撃+5、間合5ft、1体 斬撃ダメージ1d8+3点
背景 BACK GROUND
隠者:霊性ある人物や場所、宝を求めて
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
己を知れば、他に知るべきことはない。
関わり深いもの BONDS
隠棲の間も今も、悟りを得られておらず、今も追い求めている。
弱味 FLAWS
俗世の歓楽を、度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
世界の真理を追い求めている(無理のない範囲で)老人。賢者というわけではないが、無闇に生存性が高い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
交易共通語 ドルイド語 ■ヒューマンヴァリアント 耐久力+1、判断力+1 技能習熟 ■隠者 医術、宗教 ■ドルイド 知力ST、判断力ST 生存、知覚 軽装鎧、中装鎧、盾 クォータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス 薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ダンジョン探検家 ・隠し扉発見の判断力/知覚判定、および知力/捜査判定に有利を得る。 ・罠回避、罠耐久STに有利を得る。 ・罠からのダメージに抵抗を得る。 ・通常の移動ペースでも罠発見を行える。 ■警戒 ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でない限り不意打ちを受けない ・自分の視界外からという理由で攻撃ロールに有利を受けることがなくなる。 ■ドルイド語 特殊な言語であり、会話に用いることができ、また秘密のメッセージを残せる。ドルイド語話者は自動的にメッセージに気付くが、そうでない者は、認識するには判断力/知覚15に成功する必要があり、解読には魔法を用いねばならない。 ■自然の化身 小大休憩、2回。 PHBp78 ・属性、人格、知力、判断力、魅力は本来のもの ・HPは別計算、HP0での変身解除は超過分計算 月の円環 ■戦う自然の化身 自然の化身の使用をBAで可能にする。また変化中、呪文スロット1つを消費し、スロットLv1ごとに1d8点のHPを回復できる。 ■月の円環の形態 自然の化身に付随する脅威度制限が1になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション、接触、音声・動作、集中1分 1体の同意するクリーチャーの能力値判定1回に対し、1d4を上乗せできる。
シャレイリ 1BA、接触、音声・動作・物質、1分 術者の持つ1本のクラブまたはクォータースタッフでの近接攻撃時、攻撃ロールとダメージロールに呪文発動能力の値を用いることができ、その武器のダメージダイスは1d8になる。またその武器は魔法の武器となる。武器から手を放すと終了する。
メンディング 発動1分、接触、音声・動作・物質 物質についた、縦横高さすべて1ft以内の傷を跡形もなく修復する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 1BA、60ft、音声 射程内視界内の1体のHPを1d4+呪文発動修正点回復する。 スロット+1Lvにつき+1d4点。
サンダーウェイヴ 1アクション、自身周囲15ft立方体、音声・動作 範囲内クリーチャーは耐久STを行い、失敗すると2d8点の雷鳴ダメージを受け、術者から10ft遠ざかる。 成功はダメージを半減し、押しやられない。 範囲内の固定されていない物体も10ft押しやられ、また呪文の轟音は300ftに響き渡る。 スロット+1Lvごとに+1d8点。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード