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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/13 23:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヘアレンゴン:人型生物 中型か小型かのサイズを選ぶことが出来る 移動速度は9m 敏感なノウサギ:イニシアチブロールに習熟ボーナスを加えてよい ウサギの知覚:【知覚】技能に習熟している 幸運な足さばき:敏捷力のセービングスローが失敗した時、リアクションを使用し1d4を振って達成値に足してよい。 伏せ状態・移動速度0の時にはこれを使えない。 ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5mの距離を跳躍して移動する。 移動速度0の時は使えない。 この特徴は、大休憩ごとに習熟ボーナスに等しい回数使用できる。 うさぎの特徴です。 ステータスを決めると、ドルイドはレベル1HPが8+耐久の修正値なので 22:43 (E-sa) 耐久−10の2で割って端数切捨てした数+8が最大HPになりもうすな 22:44 (E-sa) 耐久14なら10に、耐久12〜13なら9になる。 初級呪文(0レベル) ガイダンス(占術) シャレイリ(変成術) ドルイドクラフト(変成術) プロデュース・フレイム(召喚術) ポイズン・スプレー(召喚術) メンディング(変成術) レジスタンス(防御術) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の 盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェ リン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能:以下から2つ選択;〈医術〉、〈看破〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈生存〉、 〈知覚〉、〈動物使い〉、〈魔法学〉 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備 品もある。 • (a)木製のシールド、または(b)任意の単純武器1つ • (a)シミター、または(b)任意の単純近接武器1つ • レザー・アーマー、探険家パック、ドルイド用焦点具 ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこ の言語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこと もできる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセ ージに自動的に気づく。そうでない者は、メッセージの存在に気づく には難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功せねばならず、解読する には魔法を用いねばならない。
背景 BACK GROUND
船乗り 主に川の渡しとかをしていた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
散歩が好きでその辺うろうろしがち 好奇心がつよい
尊ぶもの IDEALS
気持ちのいい場所 雰囲気も含めて気持ちがいい場所が好きなので人が泣くよりも笑ってる方が嬉しい(混沌善)
関わり深いもの BONDS
人生のテーマとしていい感じの草原で美味しいお弁当を食べる事を心のどこかに何時もおいている いい感じのところで休息したい
弱味 FLAWS
いい感じのところを見つけて休息したがる その際あまり周りの状況を見ずにすることがあるので人に迷惑をかける
その他設定など
1レベルめも アニマル・フレンドシップ(心術) エンタングル(召喚術) キュア・ウーンズ(力術) グッドベリー(変成術) クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(変成 術) サンダーウェイヴ(力術) ジャンプ(変成術) スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術) チャーム・パースン(心術) ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(占 術) ディテクト・マジック(占術) ヒーリング・ワード(力術) ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成 術) フェアリー・ファイアー(力術) フェアリー・ファイアー Faerie Fire / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑 または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の 中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこ の呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに “薄暗い” 明 かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻 撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、 作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益 を得られない。 フォッグ・クラウド(召喚術) フォッグ・クラウド Fog Cloud / 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生 させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠 蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10マイル/ 時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半 径が20フィートずつ増加する。 ロングストライダー(変成術) ロングストライダー Longstrider / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標 の移動速度は10フィート増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1 体のクリーチャーを追加で目標にできる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドルイド語 共通語 森語 道具習熟:航海道具 乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
緑のチョッキに薄茶色の柔らかい毛並みのウサギ人間 服を着るのはあまり好きじゃないけど裸でいると近親種から眉を顰められるので仕方がなく着ている どこでも休みたいしいい感じの野原の木陰で休んでサンドイッチなどを食べていたい 川の渡しや海の移動なんかを生業としてたのは良い感じのお休みスポットを本気で探して流浪していたついで ついにこんなところまで流れ着いたところで海沿いや川沿いに素敵な場所はあらかた見てしまった感がいなめず 次に陸地でいい感じのスポットを探しながら仕事が出来る冒険者に鞍替えをしたところ 好きなサンドイッチは野菜沢山のチーズが挟まれたサンドイッチで パンは何でも素晴らしいと感じている
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プロデュースフレイム Produce Flame /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。この炎は持続時間じゅう燃 え続け、君および君の装備品には決して害を与えない。この炎は半径 10フィートの範囲を“明るい”光で照らし、さらに10フィートの範囲を “薄暗い” 光で照らす。君がアクションを用いて解除するか、君がこの 呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行なえるが、そうするとこの呪文は終了 する。この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアク ションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー 1体に投 げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし た場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である 呪文攻撃をする、と書いてある場合は命中判定をこちらが振る。その場合の数値は 21:28 (DM-E) 1d20+呪文に使うステータス+習熟ボーナス 1d20+判断力補正+今のレベルだと2で判定します。 攻撃を行う、って書いてある奴は判定を挟んでセービングスローをさせる、って書いてあると相手に判定をさせる(難易度は8+習熟ボーナス+呪文を使う能力の補正)
ガイダンス Guidance /初級呪文、占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択 は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で この呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
グッドベリー Goodberry / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養 を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない と力を失ってしまう。
アニマル・フレンドシップ Animal Friendship / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(食物少々) 持続時間:24時間 君はこの呪文によって、1体の “野獣” クリーチャーに、君がその野 獣を害するつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、 君から見える野獣を1体選ぶこと。その野獣は君を見ることができ、 かつ君の声を聞くことができなければならない。その野獣の【知力】が 4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野獣は【判断 力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう 君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた 時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で もう1体野獣に作用を及ぼすことができる。
エンタングル Entangle / 1レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面 に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれら の植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物 にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされ ているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難 易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功 すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去 る。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター Create or Destroy Water / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂 粒) 持続時間:瞬間 君は水を生成または破壊する。 水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最 大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内 の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆 いの無い炎を消すこともできる。 水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っ ている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもで きる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成ま たは破壊する水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5フ ィート増やす。
サンダーウェイヴ Thunderwave / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点と する1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗する と、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方 向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済 み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体 は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィ ート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それ は300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d8増加する。
ジャンプ Jump / 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本) 持続時間:1分 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、その クリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能 力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認 識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることは できる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事 を頼めるかもしれない。
チャーム・パースン Charm Person / 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しよう とする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・ス ローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君 によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または 君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたク リーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、 そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャー は、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければな らない。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ Detect Poison and Disease / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリー チャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感 知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感 知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク Purify Food and Drink / 1レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、 魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード