変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/17 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
未知の神を奉ずる鉄製の聖印(珍品奇品) 地獄の血の遺産:この能力は大休憩を挟むと回復する。 ◆初級呪文ソーマタージー(習得済み) ◆2lv呪文ヘリッシュリビューク1回発動可能(習得済み) (5レベル達したらダークネス呪文を1回発動可能未履修。) ロッド・オブ・ザ・パクトキーパー+1 このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1ボーナスを得る。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
異端審問官・・高名な宗教家はペテン師に良く似る。レゾは度重なる異端審問から人心掌握と変装術に長け人に根付く願望や心を読む才覚を持ち彼の前で人々は丸裸となり断罪を求める。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最愛の親友の復讐のために父の異端を暴くも、法務卿より現時点では証拠が足りず追加調査を行うことを進言されるも父イゾルデの策謀によりダーク辺境領を追放され貴族籍を喪失する。
尊ぶもの IDEALS
好んで皮肉を弄し続け人間観察をする事が趣味の風変わりな男であるが、一度興味を引いた物や人物等の欲しいものにはどんな手をも尽くし懐に入り込む事を好む傾向にある。
関わり深いもの BONDS
レゾは元貴族籍のダーク辺境伯爵の嫡男である。奪われた名誉を白日の下に晒し出し、父への復讐を果たした暁には自ら断頭台の刃を手繰るロープと命運を握る為に運命は翻弄する。
弱味 FLAWS
契約により片目に縦割れ瞳孔の呪印がある。 契約相手が求めれば敵対存在へと即座に行動を起こさねばならず途方もない代価を求められるのではないかと不安に思うことがある。
その他設定など
戦の神オーディンとの交信の果てに影剣を調伏し戦神より加護を賜ったグガルアンナ冥教会が誇る異端審問官である。愛称はレゾ。 初期装備+学者&ペテン装備+習熟選択。ライト・クロスボウ×2、レザーアーマーを売却→スケイル・メイル+シールド購入。他不要品売買。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語:共通語、地獄語 ◆偽造用具、架空の公爵の印象指輪 ◆変装用具(得意分野:服を着替えるように自分の身元、素性設定を変える事が可能)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング 能力値上昇:知力+1、魅力+2 ◆暗視:60フィート ◆地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗を持つ。 《ウォーロック/ヘクスブレードの特徴》 ■ヒットダイス:1d8 ■鎧:軽装鎧、中装鎧 ■武器:単純武器、軍用武器 ■セーヴィングスロー:判断力、魅力 ■技能:威圧、宗教 ■この世ならざる契約相手:ヘクスブレード ■契約による魔術 君は秘術の研究と、契約相手から与えられた魔力によって、呪文を自在に操れるようになった。呪文発動の一般則は第10章、ウォーロック呪文リストは第11章を参照。 ■初級呪文 lレベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから2種類の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、「ウォーロック」表の「修得初級呪」の項にある通り、追加でウォーロックの初級呪文を学んでいく。 ■呪文スロット 君が1レベルおよびそれ以降のレベルにおいて、呪文スロットをどれだけ有しているかは、『ウォーロック』 表に示してある。 君の呪文スロットはすべて同じレベルである。 1レベル以上のウォーロック呪文を1つ発動するには、呪文スロットを1つ消費せねばならない。 君は、小休憩または大休憩を終えるたび、消費済の呪文スロットをすべて回復する。 ■呪文発動能力値:君のウォーロック呪文発動能力値は【魅力】である。呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。 加えて、君が発動するウォーロック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ウォーロック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。 ■呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ■呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ■呪文発動の焦点具:君はウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具(第5章「装備」参照)を使うことができる。 ■妖術 君は怪奇の知識を学ぶ過程で“妖術” を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。以後、特定のレベルに達するたびさらに追加で任意の妖術を得る。 『ウォーロック』表の修得妖術の欄を参照。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。 ◆契約武器強化 前提条作:剣の契約"の特徴 君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。さらにその武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+のボーナスがつく。君は"剣の契約"の特徴によって、ショートポウ、ロングボウ、ライト・クロスポウ、ヘヴイ・クロスボウも生み出せる。 ◆苦悶の怪光線:エルドリッチブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。 ■契約の恩恵:剣の契約(ヘクスブレード) 君は1回のアクションで空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことが出来る。この近接武器の形態は、君がこれを生み出す度に自由に選択できる。君はこの武器を使用している間は、その武器の習熟を得る。この武器は魔法の武器扱いである。 《ヘクスブレードの特徴》 Lv1 ■呪文リスト拡張 契約相手のヘクスブレードはウォーロック呪文を選択する際選択可能な呪文リストは拡張される。君のウォーロック呪文リストには以下の呪文が加わるのである。 【ヘクスブレード呪文リスト拡張】 呪文レベル 呪文 1:シールド、ラスフル・ズマイト 2:ブラー、ブランテンング・スマイト 3:エレメンタル・ウェボン、ブリンク 4:スタガリング‘スマイト、 ファンタズマル・キラー 5:コーン・オヴ・コールド、 バニッシング・スマイト ■ヘクスブレードの呪い 1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチヤーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1 分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、 君は以下の利益を得る。 ◆ 目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ◆目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20 でクリティカル・ヒットになる。 ◆目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】 修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイント は回復する)。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ■魔剣の戦士 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。 すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り0出すあらゆる武器に対しても魔剣のの戦士の利益が適用されるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
フロスト・バイト
ブレード・ウォード
ソーマタージー(種族特性)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマ・オブ・アガテュス
ヘクス
ラスフル・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
ヘリッシュリヴューク(種族特性)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード