変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/07 16:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《武器》 ◎レイピア 軍用近接武器 妙技(【敏捷】で判定) ダメージ→1d8[刺突] 《呪文》 ◎ヴィシャス・モッカリィ 初級呪文 射程:60ft/12sq 射程内の自分の声を聞くことができるクリーチャー1体を罵る。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合1d4の[精神]ダメージを受けるとともに、その目標の次のターンまでに行う攻撃ロール1回に不利を得る。 (メモ:Lv5で2d4ダメージ)
背景 BACK GROUND
【貴族】 ティーフリングの特徴を持って生まれてしまったために貴族社会で嫌がらせを受けており、ある日吹っ切れて家出をした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が本気を出せば、ウォーターディープ中の人々を虜にして足元に跪かせる事さえできる! ……と考えている。
尊ぶもの IDEALS
生まれの平等。 全ての者はその生い立ちや人種によって不当に虐げられることなく生きる権利がある(もっと言うと私にひれ伏し崇める権利もある)。
関わり深いもの BONDS
家族もその周りの貴族も、みんな私を色眼鏡で見てきた。私と真摯に向き合ってくれるのは、音楽と聴衆だけだ。
弱味 FLAWS
どんなに手を出してはいけない状況であっても、不当に虐げられる人や理不尽な圧政を見ると黙っていることができない。
その他設定など
《魅惑のハーパー、ルーア/Lure, Harper of Glamour》 「ウォーターディープを沸かす魅惑の歌姫にして貴族の娘、しかしてその正体は差別と圧政を打ち砕くべく暗躍する正義の楽士(ハーパー)……なーんて、ミステリアスで素敵じゃないかしら♪」 「角があろうとなかろうと、全ての人は謂れのない迫害を受けてはいけない。だから、私はこんな世界を壊すために、音楽の力で戦ってみせる……全ての人は、私の名の下に平等ですもの!」 ウォーターディープの貴族、メリディアナ家の家出娘。どこかしらで混ざった悪魔の血が彼女の代で発現してしまったのか、ティーフリングの特徴を持って生まれている。 やや尊大で自信家。家出はしたが貴族としての矜持を忘れてはならない、と気品や流儀を重んじる姿勢を見せる。一方で素は礼儀正しく素直な普通の女の子。 悪魔に似た角と尻尾を持つが故に、物心ついた時から貴族たちからの偏見と差別、嫌がらせの嵐に投げ出される。家族すらも彼女を閉じ込め、腫れ物を触るように接した。地獄のような苦しみを忘れられるのは、一人黙々とヴァイエルの練習に打ち込む時だけだった。 16歳のある日、彼女は夢でとあるフェイと出逢う。そのフェイは彼女に、こんな耳打ちをした。 「みんなをあなたの虜にしちゃえば、誰もあなたの事を傷つけられないわ」 見事吹っ切れた彼女は、借りたフェイの魔力と音楽の力で屋敷中の者どもを魅了し、ヴァイエル1挺と少しの荷物を持って颯爽と家を出ていった。 それから数年。ウォーターディープの歌姫として人気と実力を高めてきた彼女は、ひょんなきっかけから、この街を巻き込む巨大な陰謀に立ち向かうことになるのであった。 冒険の最中でハーパーの活動に共感し、加入を決意する。この先、何が彼女を待つのだろうか……?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎武器・防具 軽装鎧、ダガー、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ◎道具 楽器(リュート・ヴァイオル・フルート) ゲーム道具(ドラゴンチェス) ◎言語 共通語、エルフ語、地獄語 ※バードLv2特徴「何でも屋」により、習熟を持たない技能の判定に習熟ボーナスの半分の修正が付く。 ※バードLv3特徴「習熟強化」により〈芸能〉〈説得〉の習熟ボーナスが2倍になる。 (ハウスルールにより、単純武器のうち1つのみに習熟。ダガーを選択。) コネ:煌めく翼亭
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ティーフリング》 ☆暗視 “薄暗い”空間を60ft/18mまで“明るい”空間かのように見通すことができる。同様に暗闇の中を同じ範囲まで“薄暗い”空間かのように見通すことができる。暗闇の中で物の色を判別することはできない。 ☆地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を得る。 ☆地獄の血の遺産 初級呪文ソーマタージを習得。 大休憩ごとに1回、ヘリッシュ・リビュークをLv2呪文として使用できる。 これらの呪文発動能力は【魅力】である。 (Lv5で大休憩ごとに1回ダークネスの呪文を使用できるようになる) 《クラス:バード》 ☆バードの声援(Lv1) ボーナスアクションとして、60ft/18m以内にいてこちらの声を聞くことの出来るクリーチャー1体を対象とし、d6の「声援ダイス」を与える。 目標は以後10分間、一度だけ自分の行った能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローに声援ダイスを振り足すことができる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個のみである。 この効果は大休憩ごとに[【魅力】修正値]回のみ使用できる。 ☆魔法への支援(Lv2) 「バードの声援」によって声援ダイスを受け取ったキャラクターがダメージを与える、またはHPを回復する呪文を発動する際、その効果量を求めるダイスロールにも声援ダイスを振り足すことができる。 ☆休息の歌(Lv3) 自分や自分の歌を聴くことができるクリーチャー全ては、小休憩でヒットダイスを消費してHPを回復する際、追加で1d6点のHPを回復することができる。 ☆バードの楽派 サブクラス「惑わしの学派」を取得。 《サブクラス:惑わしの学派》 ☆声援の装い(Lv3) ボーナスアクションとして「バードの声援」使用回数を1回消費し、素敵な外見に変身する。 これを行った時、60ft/18m以内にいて自分を見ることができるクリーチャーを[こちらの【魅力】修正値]体まで選択し、それらに一時的HPを5点与える。これを得たクリーチャーは自身のリアクションを消費することで、即座に自身の移動速度までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ☆蠱惑的パフォーマンス(Lv3) パフォーマンスを行うことで聴衆を魅了できる。 最低1分間のパフォーマンスを行い、それを終えた時点で60ft/12sq以内にいてそれを見聞きした人型生物を[こちらの【魅力】修正値]体まで選択して、こちらの呪文セーヴ難易度を目標値とした【判断力】セーヴを行わせる。失敗した目標はこちらに対して魅了状態になり、偶像視するようになる。このとき、元からこちらのために戦おうと決めていた場合を除いて、暴力に訴えさせることはできない。このセーヴに成功した目標は、こちらがその相手を魅了しようとしたことには気がつかない。この効果は1時間が経過するか、目標がダメージを受ける、または自分がその目標や目標の仲間を攻撃するところを目撃するまで持続する。 この特徴は大休憩または小休憩ごとに1回使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ/小奇跡
ヴィシャス・モッカリィ/悪意ある嘲り
プレスティディジテイション/奇術
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
スリープ
チャーム・パースン
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード