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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/04 01:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆武器習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧 ◆信仰の領域:戦の領域 ◆戦闘スタイル(集団戦術):君の攻撃目標から5ft以内に、無力状態ではない君の味方がいるかぎり、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ◆戦闘司祭:1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆神性伝導(アンデット退散):君は1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションアクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ◆神性伝導(必中打撃):2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 【クリア済みシナリオ名】 ・雪像の魔術師 ・荒野の護衛 〜醜貌の斬首刑〜 ・その花粉を燃やせ! ・逃げる甲冑 ・小鍛冶
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
D&D第5版非公式追加データ集(種族その1) https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15110138
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語 習熟:ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆鋭敏聴覚or嗅覚:君は聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。キャラクター作成時に、君は聴覚ではなく嗅覚で有利ということにしてもよい。 ◆追跡の才:君は〈生存〉技能に習熟している。さらに君がクリーチャーを追跡するための【判断力】〈生存〉技能判定は習熟強化(習熟ボーナスを2倍して計算)状態である。 ◆ 名誉ある地位:君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンディング
ワード・オヴ・レディアンス(サナザー)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆シールド・オブ・フェイス/戦の領域
☆ディヴァイン・フェイヴァー/戦の領域
コマンド
キュア・ウーンズ
ブレス
ベイン
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
コマンド/フェイの力を宿すもの
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
エイド
サイレンス
ミスティステップ/フェイの力を宿すもの
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆スピリチュアル・ウェポン/戦の領域
☆マジック・ウェポン/戦の領域
スピリットカーディアンズ
リヴァリファイ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆クルセイダーズ・マントル/戦の領域
☆スピリット・ガーディアンズ/戦の領域
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ストーン・スキン/戦の領域
☆フリーダム・オヴ・ムーヴメント/戦の領域
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆フレイム・ストライク/戦の領域
☆ホールド・モンスター/戦の領域
パスワード