|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード(両) | | 2d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆武器習熟:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、重装鎧
◆信仰の領域:戦の領域
◆戦闘スタイル(集団戦術):君の攻撃目標から5ft以内に、無力状態ではない君の味方がいるかぎり、君は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆戦闘司祭:1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆神性伝導(アンデット退散):君は1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションアクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
◆神性伝導(必中打撃):2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
【クリア済みシナリオ名】
・雪像の魔術師
・荒野の護衛 〜醜貌の斬首刑〜
・その花粉を燃やせ!
・逃げる甲冑
・小鍛冶 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 |
|
その他設定など |
D&D第5版非公式追加データ集(種族その1)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15110138 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、ドワーフ語
習熟:ヴァイオル |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1718 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
34.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード / 効果: 魔法の武器+3と同効果(判定とダメージに+3) | | 1 | プレート(アーマー・オヴ・レジスタンス)AC18 / [死霊]ダメージに対する抵抗をもつ | | 1 | マフラー・オブ・ユリウス:冷気属性の効果によるセーヴィング・スローに対して有利判定で行う事ができる。 | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト Goggles of Night /暗視のゴーグル その他の魔法のアイテム、アンコモン この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60㌳(12スクエア)を得る。 元から暗視を有している場合、 このゴーグルを着用することで暗視の距離が60㌳(12スクエア)伸びる。 | | 1 | 上等な服 | | 1 | 印象指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 投光式ランタン | | 1 | 僧侶パック | | 1 | 油 | | 10 | ゲーム用カード揃い | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 3 | ポーションオブグレーターヒーリング | | 0 | 保存食 | | 6 | 銀製の大鴉の小像 | | 1 | 魔法のヴァイオル:得意な音楽を設定して、その芸能(音楽)の判定と有利する。 | | 1 | ポーション・オヴ・クラウド・ジャイアント・ストレンクス | | 1 | ネルからもらった指輪 | | 1 | 魔法のナイフとフォーク(コモン) / 得意な料理を設定して、その礼儀作法を有利する。 | | 1 | 方位磁石(コンパス) / 北を指してくれる。魔法で遮断されてる場合は阻害される。 | | 1 | ガーディアン・エンブレム Guardian Emblem/守護者の紋章 その他の魔法のアイテム (聖印)、 アンコモン (要同調: クレリッ クとパラディンのみ同調可) この紋章は、神格または霊的な伝統 (訳注: 属性や理念・思想 など) を表す印である。 君は1回のアクションとして、この紋章を 鎧や盾に貼りつけたり、取り外したりできる。 この紋章は3チャージを有する。 君または、 君が見ることので きる9m (30フィート) 以内のクリーチャーがクリティカルヒット を受けた時、 君が着用している鎧または使用している盾にこの 紋章が付いているなら、 君はリアクションを使用して、その1回の クリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。 この紋章は夜明けごとに、 消費済みのチャージを全て回復する | | 1 | Dragon Slayer /竜殺しの剣 武器(グレートソード)、レア 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 君がこの武器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは3d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ)。この武器に関して、“ドラゴン”とはクリーチャー種別がドラゴンであるクリーチャーすべてを指す (ドラゴン・タートルやワイヴァーンなども含む)。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 34.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆鋭敏聴覚or嗅覚:君は聴覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。キャラクター作成時に、君は聴覚ではなく嗅覚で有利ということにしてもよい。
◆追跡の才:君は〈生存〉技能に習熟している。さらに君がクリーチャーを追跡するための【判断力】〈生存〉技能判定は習熟強化(習熟ボーナスを2倍して計算)状態である。
◆ 名誉ある地位:君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム | ガイダンス | メンディング | ワード・オヴ・レディアンス(サナザー) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ☆シールド・オブ・フェイス/戦の領域 | レ | ☆ディヴァイン・フェイヴァー/戦の領域 | レ | コマンド | レ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | ベイン | レ | ヒーリング・ワード | □ | インフリクト・ウーンズ | レ | ガイディング・ボルト | レ | コマンド/フェイの力を宿すもの | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン | レ | エイド | レ | サイレンス | レ | ミスティステップ/フェイの力を宿すもの | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ☆スピリチュアル・ウェポン/戦の領域 | レ | ☆マジック・ウェポン/戦の領域 | レ | スピリットカーディアンズ | レ | リヴァリファイ | レ | ディスペルマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ☆クルセイダーズ・マントル/戦の領域 | □ | ☆スピリット・ガーディアンズ/戦の領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ☆ストーン・スキン/戦の領域 | □ | ☆フリーダム・オヴ・ムーヴメント/戦の領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ☆フレイム・ストライク/戦の領域 | □ | ☆ホールド・モンスター/戦の領域 | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|