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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/11 18:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●特殊武器 ウーズ・スレイヤー メイス、アンコモン 君がこの武器で粘体であるクリーチャーにヒットを与えたとき、2d6の追加ダメージを与える。 ●モンク武器 単純近接武器はモンク武器の範疇である為、本来妙技のないハンドアックスも敏捷判定で使用可能 ●射程 頻出するのが60ft(18m)。 ダーツの通常投擲に有効なのは20ft(6m)。 長距離投擲を行う際は不利を付与して60ft射程に変更可。 ●武器特性 ・軽武器 二刀流可。同じ軽武器特性を持った武器をもう片方の手に持っていれば、もう一度続けてボーナス・アクションとして攻撃を行える。(モンクと噛み合い悪し) ・妙技 この特性がついた武器を用いて攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールは筋力か敏捷力、好きな方を用いることができる。ただし両方のロールには必ず同一の能力値を用いること。 ・投擲 投げて遠隔攻撃を行える。投擲の際にはその武器に用いる能力値を使用すること。 ●使用呪文 ・サイレンス キャスト:1アクション 射程:120ft(36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、約10分 持続時間の間、射程内の選択地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。 この球形内に完全に入ったクリーチャーや物体は、雷鳴ダメージに完全耐性を有する。 また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの中では発動できない。 ・ダークネス キャスト:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、(物質) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の選択した起点から半径15ftの球形の範囲内を魔法の暗闇が満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がり、暗視を持っていても見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 行使者が手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なものでこの暗闇の起点となる物体を覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その呪文は解呪される。 ・ダークヴィジョン キャスト:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、(物質) 持続時間:8時間 同意するクリーチャー1体に触れ、暗視能力を授ける。持続時間じゅう、そのクリーチャーは暗視60ftを得る。 ・パス・ウィズアウト・トレイス キャスト:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、(物質) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 持続時間じゅう、行使者と行使者から30ft以内にいて行使者に選択されたクリーチャーは全て、敏捷力〈隠密〉判定に+10ボーナスを得、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。 ・マイナー・イリュージョン キャスト:1アクション 射程:30ft(9m) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 射程内に、1分の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうちどちらか1つを作り出す。この幻は1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 音を作り出した場合、その音量はささやきから絶叫の間まで設定できる。その音は声やライオンの咆哮、その他様々な音を選ぶことができる。その音は持続時間中ずっと衰えずに続くが、行使者は呪文が終わる前ならそれぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 映像を作り出す場合、その映像の大きさは一辺5ftの立方体以下でなければならない。この映像は音を鳴らすことも、光やにおいを放つことも、その他いかなる感覚的効果も作り出すこともない。映像とやり取りを行えば、それは幻と直ちに判明する。 クリーチャーがアクションを使ってこの呪文による幻を確かめようとするなら、そのクリーチャーは呪文セーヴ難易度に対して知力〈捜査〉の判定を行う。成功したら幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻と認識したなら、クリーチャーにとってその幻はぼんやりしたものとなる。
背景 BACK GROUND
・隠者 僧院が何者かに破壊され、住処を作らざるを得なかった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・礼節は知るものの社会常識が薄い。 ・指示や命令を受けることを好む。
尊ぶもの IDEALS
人の一生。 あるいは、人生における人々の選択。
関わり深いもの BONDS
暗い影と無機質な石の建物。生まれてからずっと、闇の中にいた。
弱味 FLAWS
僧院の教えとは絶対。多くを語らない、からくりのような人物である。 要するにすごい怪しい。
その他設定など
隠棲の理由:僧院生まれ あだ名:笑わない猫 一人称:拙 口調:崩れがちな敬語 俗世から遠く離れた僧院で生まれ育った女性。 僧院が輩出していたのはいわゆるアサシン、ニンジャの類。 昔はサッバーハとか言ったらしい。 厳しい訓練の果てに表情筋を喪失しており、好奇心旺盛なノームにしては自己表現力が薄い。 その一方で、内心は冒険を楽しんでいることもある。口には出さないが。 ある日僧院が何者かに襲撃・破壊されたことで、いくつかの荷物を持って隠棲に臨んだ。 しかし生まれてきてからずっと僧院暮らしだったこともあり、初めて見た外界は刺激の連続。 ノームであれば猶更な話で、ついうっかり人里に降りてしまうのもやむを得ないことであった。 HP成長経過 ・初期作成:9(初期HP8+耐久修正1) ・2レベル:18(HP成長8+耐久修正1) ・3レベル:20(HP成長1+耐久修正1) ・4レベル:26(HP成長5+耐久修正1) ・5レベル:32(HP成長5+耐久修正1) 最初の冒険の報酬: 100gp、1800exp レベル3→4、HP20→26 修得:運動選手(【敏捷力】17→18) 二度目の冒険の報酬: 180cp、1200sp、550gp、30pp 100gp相当宝石×4、50gp相当宝石×1 3800exp、オニキス・ドッグ レベル4→5、HP26→32
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・ショートソード ・単純武器 ・石工道具 ・薬草師道具 ・共通語読み書き ・ノーム語読み書き ・エルフ語読み書き
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族 ・暗視 薄暗い光の中を60フィート先まで明るい光かのように見通せる。 同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。 ・小動物との会話 サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。ペットはいない。 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローを2回振り、高い方のダイスを採用する。 ・生来の幻術士 【マイナー・イリュージョン】を修得している。呪文発動能力値は【知力】。 ●クラス:モンク ・武術 素手打撃とモンク武器(単純近接武器およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。 素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず盾も使用していないならば以下の利益を得る。 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールとダメージ・ロールに敏捷力を使用できる。 素手打撃やモンク武器の通常のダメージにかわり1d4を使用でき、このダイスはモンク・レベルに伴って変化する。 自分のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃を行った際、ターン中のボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。なお、有効なのはそのターン中にボーナス・アクションを行っていない場合に限る。 ・気 気ポイントをモンク・レベル分だけ獲得。消費した気ポイントは小休憩・大休憩終了時にすべて復活するが、30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴で求めるセーヴ難易度は8+習熟B+判断力修正値。 ・連打 自ターンに攻撃を行った直後、気ポイントを1点消費して1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行う。 ・護身 気ポイントを1点消費することで、自ターンに1回のボーナス・アクションとして回避を行う。 ・疾風足 気ポイントを1点消費することで、自ターンに1回のボーナス・アクションとして離脱または早足のいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる。 ・運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない際の移動速度は10ft増加する。 ・矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた際、リアクションを用いて飛び道具を逸らすかつかむことができる。 これを行う場合、被ダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンク・レベル)分だけ減少する。 これによってダメージが0になった時、片手で持てる大きさの飛び道具でかつ片手が空いていればつかむことができる。 これに成功した際、気ポイントを1点消費することで、リアクションの一部としてつかんだ飛び道具による遠隔攻撃を1回行える。射程は20/60ft。本来の習熟にかかわりなく習熟しているものとみなされ、この飛び道具はモンク武器として扱われる。 ・浮身 君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい数だけ減少させることができる。 ・追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ・朦朧撃 君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。 目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わなねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 ●門派:暗影門 ・影の術 1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークヴィジョン、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。 ●特徴:隠者 長い隠棲の中で、大きな発見をした。具体的にどういうものであったかは、隠棲の内容に左右される。 発見がいかなるものであったか、それがキャンペーンやシナリオに与える影響については、DMと話し合って決定すること。 ●特技 ・運動選手 君の筋力あるいは敏捷力の数値を1上昇させる。 君は伏せ状態から起き上がる際、移動距離を5フィート使うだけで起き上がることができる。 登攀を行なうのに追加の移動を要しない。 君は走り幅跳びや走り高跳びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行える。 ●魔法のアイテム ・フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー(オニキスドッグ) その他の魔法のアイテム、レア 1アクションを用いて合言葉を口にしつつ、18m以内の地面に投げるとクリーチャーに変身する。 変身できるだけの広さがない場合、変わらない。 このクリーチャーは君および、君の仲間に友好的であり、君の言語を理解し、君の命令に従う。命令がない場合、何もしない。 効果時間がすぎるか、クリーチャーのHPが0になるか、触れつつ合言葉を口にするともとに戻る。 オニキス・ドッグは最大6時間までマスティフになれる。このマスティフは【知力】が8であり、共通語を話すことができ、暗視18mを有し、19見内の不可視状態のクリーチャーや物体を見ることができる。 一度使用すると7日経つまで再使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン(種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ダークネス
ダークヴィジョン
パス・ウィズアウト・トレイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード