変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/17 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 悟りを求めた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全く念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考を尊ぶ。 好奇心と探求こそが進歩の礎だ!
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら将来しかねない。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度がすぎるほど享受している。 →娼館通い
その他設定など
【珍品奇品】石化したマウス 16歳の頃、ソーサラーの素質に目覚め、魔法の力が暴走し、集落の一部が石化した。 しばらくは家族の庇護のもと集落に居続けたが、2度目の暴走で大水が発生し、村の作物を駄目にした。 これを機に、山で隠れ住むように過ごしながら、石化した友人を助けられないか、研究をしている。(でも頭は良くない) 村で忌避の目にさらされながら生きてきたので、人目を気にする癖が付き、「看破」に習熟した。 また、難癖つけて村から排除しようとする輩も多かったため、弁明のために説得も習熟した。 森で隠棲するにあたり、必要だったので医術に習熟した。 隠棲時、自分の性質を抑えるために修行じみたことをしていた事もあったので、宗教に習熟した。 最初は使命感というか罪悪感で暴走の原因や防止法を究明しようとしていたが、自分自身の暴走は体質のようなものでしかなく、悲観していても仕方ないと悟ったことで、以前よりは暴走する頻度が減った。 以降は純粋な探究心として自分の体質を研究しながら、石化を解く術(すべ)を探し求めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟言語】共通語、ノーム語、森語 【習熟鎧】なし 【習熟武器】ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 【習熟道具】薬草師道具 →薬草を識別する判定に習熟ボーナスを加算
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯暗視 ◯技術知識:魔法のアイテムやからくりに対する【知力】<歴史>判定のとき、習熟ボーナス×2(つまり+4点)になる。 ◯からくり職人:1時間と10GPで以下のどれかを作れる。 ・オルゴール ・ぜんまい仕掛けのおもちゃ ・火起こし機 ◯荒ぶる魔法
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
電撃の手/ショッキング・グラスプ
奇術/プレスティディジテーション
光/ライト
冷気光線/レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
盾/シールド
魔法の矢/マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
koyama3
パスワード