編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ニックネーム:石の災い
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
こやま
最終更新
2023/06/17 21:20
クラス
ソーサラー
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ロックノーム
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6 × Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
(+4)

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
2 
1d8 
刺突 
 
レイオブフロスト 
6 
1d8 
冷気 
Lv0 
ショッキング・グラスプ 
 
1d8 
電撃 
Lv0 接触 
マジックミサイル 
 
(1d4+1)*3 
力場 
Lv1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
悟りを求めた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全く念頭にない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由な思考を尊ぶ。
好奇心と探求こそが進歩の礎だ!
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら将来しかねない。
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度がすぎるほど享受している。
→娼館通い
 
その他設定など
【珍品奇品】石化したマウス

16歳の頃、ソーサラーの素質に目覚め、魔法の力が暴走し、集落の一部が石化した。
しばらくは家族の庇護のもと集落に居続けたが、2度目の暴走で大水が発生し、村の作物を駄目にした。
これを機に、山で隠れ住むように過ごしながら、石化した友人を助けられないか、研究をしている。(でも頭は良くない)
村で忌避の目にさらされながら生きてきたので、人目を気にする癖が付き、「看破」に習熟した。
また、難癖つけて村から排除しようとする輩も多かったため、弁明のために説得も習熟した。

森で隠棲するにあたり、必要だったので医術に習熟した。
隠棲時、自分の性質を抑えるために修行じみたことをしていた事もあったので、宗教に習熟した。

最初は使命感というか罪悪感で暴走の原因や防止法を究明しようとしていたが、自分自身の暴走は体質のようなものでしかなく、悲観していても仕方ないと悟ったことで、以前よりは暴走する頻度が減った。
以降は純粋な探究心として自分の体質を研究しながら、石化を解く術(すべ)を探し求めている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟言語】共通語、ノーム語、森語
【習熟鎧】なし
【習熟武器】ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
【習熟道具】薬草師道具
 →薬草を識別する判定に習熟ボーナスを加算
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ(研究や祈祷や覚書がいっぱい)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
薬草師道具
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20
秘術焦点具(なんかそれっぽいスタッフ)
 
 
探検家パック P151
 
 
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯暗視

◯技術知識:魔法のアイテムやからくりに対する【知力】<歴史>判定のとき、習熟ボーナス×2(つまり+4点)になる。

◯からくり職人:1時間と10GPで以下のどれかを作れる。
・オルゴール
・ぜんまい仕掛けのおもちゃ
・火起こし機

◯荒ぶる魔法


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
電撃の手/ショッキング・グラスプ
奇術/プレスティディジテーション
光/ライト
冷気光線/レイ・オヴ・フロスト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
盾/シールド
魔法の矢/マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
koyama3