変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/16 02:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
* 1d20+6 ダガーでの攻撃ロール(妙技) * 1d4+3 ダガーでのダメージロール[刺突] *1d4+3d6 ▼急所攻撃 ダガーでのダメージロール[刺突]
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。 人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う
尊ぶもの IDEALS
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序)
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
その他設定など
幼年期にまともな食事をとれなかった経験から、街中などで食事をとる際には、腹に詰め込めるだけ詰め込もうとする。いわゆる食いしん坊、基本的になんでも食べられるが美味しいものには目がない。 レッドドラゴン討伐には、溜め込んでいるであろう財宝目当て
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:変装道具、盗賊道具 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】ソードコースト冒険者ガイドの選択ルール使用 ・獣性:知力+1、敏捷力+2。選択ルールによって能力値上昇と入れ替え。 ・暗視:60ft. *・地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗有り。 ・翼:肩甲骨の部分からコウモリに似た翼が生えている。重曹鎧を着用してない限り、飛行移動速度30ft. を持つ。選択ルールによって地獄の血の遺産と入れ替え。 外見:小さな2本の角。 影がない。 【浮浪児の背景特徴】 ・街の秘密 【ローグのクラス特徴】 ・習熟強化:2種類の技能習熟の習熟ボーナスが2倍。隠密、知覚 *・急所攻撃:5レベル時 3d6の追加ダメージ。 * “妙技”特性を持つ武器、遠隔武器での有利を得た攻撃がヒットしたクリーチャー1体に1ターンに一回の追加ダメージを与える。 *以下の条件をすべて満たしているなら、有利を得ていなくても与えられる。 * (1)君以外の“目標にとっての敵”が目標から5ft.以内にいる。 * (2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。 * (3)君が攻撃ロールに不利を得ていない。 ・盗賊の符牒 *・巧妙なアクション *いずれかのアクションをBAで使用可能。 *隠れ身、早足、離脱。 ・ローグの類型 スワッシュバックラー *・不動の照準(ターシャ) *BAでこのターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利。このターンにまったく移動していない場合のみ使用可能、使用後ターン終了時まで移動速度が0になる。 ・能力値上昇せずに特技を取得。二刀の使い手 *・直感回避 *君から見える物が君を攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いて、君に対するダメージを半分にできる。 【ローグの類型/スワッシュバックラー】 *・華麗なる足さばき *他のクリーチャーに君が近接攻撃を行った場合、ターン終了時までそのクリーチャーは君に機械攻撃をすることができない。 *・颯爽たる豪胆 イニシアチブ判定に魅力修正値を加えることができる。 *5ft.以内に攻撃目標以外のクリーチャーが存在しないなら、攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことができる。他の急所攻撃に関するルールはすべて適応される。 【特技】 ・二刀の使い手 左右の手に近接武器を使用してる際にはAC +1のボーナス。 軽武器でない片手武器でも二刀流を行える。 二つの片手武器を同時に抜いたりしまったりすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード