|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動速度30ft. |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウェポンオブウォーニングのレイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技、魔法の武器 | |
二刀流銀武器レイピア(BA) | 6 | 1d8 | 刺突 | 妙技、銀武器 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 射程80/320 | |
急所攻撃 ウェポンオブウォーニングのレイピア | 6 | 1d8+3+3d6 | 刺突 | 妙技、魔法の武器 | |
急所攻撃 二刀流銀武器レイピア(BA) | 6 | 1d8+3d6 | 刺突 | 妙技、銀武器 | |
急所攻撃 ショートボウ | 6 | 1d8+3d6 | 刺突 | 射程80/320 |
* 1d20+6 ダガーでの攻撃ロール(妙技)
* 1d4+3 ダガーでのダメージロール[刺突]
*1d4+3d6 ▼急所攻撃 ダガーでのダメージロール[刺突] |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している |
|
弱味 FLAWS |
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。 |
|
その他設定など |
幼年期にまともな食事をとれなかった経験から、街中などで食事をとる際には、腹に詰め込めるだけ詰め込もうとする。いわゆる食いしん坊、基本的になんでも食べられるが美味しいものには目がない。
レッドドラゴン討伐には、溜め込んでいるであろう財宝目当て |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:変装道具、盗賊道具
言語:共通語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背景装備: 小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、 何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポ ーチ | | 各1 | 銀武器レイピア(初期装備を銀武器化) | | 1 | ショートボウ(初期装備) | | 1 | アロー(初期装備) | | 20 | ダガー(初期装備) | | 2 | スタデッドレザー(45gp) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 泥棒パック: 背負い袋、小さな金属球 1,000 個入りの袋、 10フィートの細ひも、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金鎚、 ピトン10本、覆い付きランタン、油2ビン、保存食5日分、 ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ。 | | 1 | 矢筒 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 保存食(1日分) | | 8 | | | | | | | ●装備系の魔法のアイテム | | | クロークオブプロテクション(AC、セーヴ+1) | | 1 | ウェポンオブウォーニングのレイピア(イニシアチブ有利。30ft.以内の自分仲間含めて、非魔法の睡眠以外の理由で、無力状態になっている場合を除き、不意打ちなし。戦闘開始時、自然の睡眠中の自分仲間も目覚めさせる。詳しくはDMGP156参照) | | 1 | | | | ●消耗品の魔法のアイテム | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2のHP回復) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ティーフリングの特徴】ソードコースト冒険者ガイドの選択ルール使用
・獣性:知力+1、敏捷力+2。選択ルールによって能力値上昇と入れ替え。
・暗視:60ft.
*・地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗有り。
・翼:肩甲骨の部分からコウモリに似た翼が生えている。重曹鎧を着用してない限り、飛行移動速度30ft. を持つ。選択ルールによって地獄の血の遺産と入れ替え。
外見:小さな2本の角。 影がない。
【浮浪児の背景特徴】
・街の秘密
【ローグのクラス特徴】
・習熟強化:2種類の技能習熟の習熟ボーナスが2倍。隠密、知覚
*・急所攻撃:5レベル時 3d6の追加ダメージ。
* “妙技”特性を持つ武器、遠隔武器での有利を得た攻撃がヒットしたクリーチャー1体に1ターンに一回の追加ダメージを与える。
*以下の条件をすべて満たしているなら、有利を得ていなくても与えられる。
* (1)君以外の“目標にとっての敵”が目標から5ft.以内にいる。
* (2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。
* (3)君が攻撃ロールに不利を得ていない。
・盗賊の符牒
*・巧妙なアクション
*いずれかのアクションをBAで使用可能。
*隠れ身、早足、離脱。
・ローグの類型
スワッシュバックラー
*・不動の照準(ターシャ)
*BAでこのターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利。このターンにまったく移動していない場合のみ使用可能、使用後ターン終了時まで移動速度が0になる。
・能力値上昇せずに特技を取得。二刀の使い手
*・直感回避
*君から見える物が君を攻撃してヒットを与えたならリアクションを用いて、君に対するダメージを半分にできる。
【ローグの類型/スワッシュバックラー】
*・華麗なる足さばき
*他のクリーチャーに君が近接攻撃を行った場合、ターン終了時までそのクリーチャーは君に機械攻撃をすることができない。
*・颯爽たる豪胆
イニシアチブ判定に魅力修正値を加えることができる。
*5ft.以内に攻撃目標以外のクリーチャーが存在しないなら、攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことができる。他の急所攻撃に関するルールはすべて適応される。
【特技】
・二刀の使い手
左右の手に近接武器を使用してる際にはAC +1のボーナス。
軽武器でない片手武器でも二刀流を行える。
二つの片手武器を同時に抜いたりしまったりすることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|