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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/13 21:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
キュア・ウーンズ 1d8+3回復 ヒーリング・ワード 1d4+3回復 癒し手 1d6+4+(対象のヒットダイス個数)回復
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する(が伝わらない)。面白い謎がなにより大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
学者の家系に生まれ、ウィザードとなるべく育てられてきたが 魔法化学という学問体系に触れてそちらに傾倒するようになった。 その為、ウィザードではなくアーティフィサー(アルケミスト)となっている。 (少なくとも彼の周囲において)魔法化学はマイナーな学問であるため、 冒険の過程でその技術を用いて活躍することにより、魔法化学の有用性を立証しようとしている。 口癖は「そんなこともあろうかと」。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 始原語 地下共通語 醸造用品 錬金術用品 よろず修理屋道具 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値 筋:10(2pt) 敏:13(5pt)+1(種族) 耐:12(4pt) 知:15(9pt)+1(種族) 判:14(7pt) 魅:8(0pt) HP Lv1時8+1、増加分5+1 9+6×3=27 Lv1での能力値上昇に代えて特技「魔法の嗜み(ウィザード)」を習得 〇ヒューマンの特徴 ・能力値:任意の二つを+1 ・任意の1技能(自然) ・任意の1特技(癒し手) 〇アーティフィサー(アルケミスト)の特徴 ・選択技能:医術・捜査 ・選択道具: ・魔法の小発明 知力修正値(3)まで適用可能 ・呪文発動 習得数5(知力修正値+Lv/2)+専門職呪文 儀式発動対応 ・魔具化 魔具化式習得4、2個まで維持 - 武器強化 - 防具強化 - 模造:センディング・ストーンズ - 模造:バッグ・オヴ・ホールディング ・仕事道具作成 ・試作型エリクサー 〇賢者の特徴 習熟:魔法学・歴史・任意の2言語 研究能力 〇特技 ・癒し手 ・魔法の嗜み(ウィザード) フロストバイト/ショッキング・グラスプ/シールド 〇収支 収入: 賢者の初期所持金:10gp レギュレーション初期所持金:400gp 小計410gp (初期装備のライト・クロスボウおよびクロスボウ・ボルトは暫定的に廃棄とする) 支出: シールド:10gp アイデンティファイ用の真珠:100gp 錬金術用品:50gp よろず修理屋道具:50gp 治療用具×2:10gp 小計220gp 収支: 410-220=190gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ファイアー・ボルト
(嗜)フロスト・バイト
(嗜)ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(専)ヒーリング・ワード
(専)レイ・オヴ・シックネス
キュア・ウーンズ
ロングストライダー
サンクチュアリ
(儀)アイデンティファイ
(儀)ディテクト・マジック
(嗜)シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード