変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/08 21:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■ 隠者 ■ 隠棲の理由:追われる身であったから
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■ 属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く
尊ぶもの IDEALS
■ 自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
■ 私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかける者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決しなければならない。
弱味 FLAWS
■ 俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほどに享受している
その他設定など
「錆の騎士」を自称するフロウライト(主はいない)。その名の通り鎧は錆びており、鎧からサファイアの輝きが漏れている。努めて気高く振る舞っているが、所々抜けており俗世に弱い。しかしフロウライトの特性上俗世を満喫することができず、「くっ、砕け!」と突飛的なことを言うことも。ふざけた態度の放浪騎士ではあるが、その両手剣術は侮れない。曰く、その剣術と鎧は”先代”の錆の騎士より預かったものだといい、よく”先代”が言ったのであろう言葉を引用する。 『醜く哀れなフロウライトだ。お前が極限まで磨かれ、この真珠の大海原のごとき輝きを放った時、その名を返しに来るといい』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ 言語 ・共通言語 ・オーク語 ・エルフ語 ■ 習熟 ・全ての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ■ 道具習熟 ・薬剤師道具 ・盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ フロウライトの特徴 ・能力値上昇 【耐久力】以外の能力値3つに+1ずつ ・年齢 フロウライトは土中より出土した時点を0歳と数え、同時に成人したものとして扱う。 出土する以前の幼体の頃に頭上の人々の言語や知識をある程度は得た状態である。 それから400年ほど生き、死後は宝石からなる体だけが残る。 ・体格 4ftから7ft前後。しかしその体は絶対に水に浮くことがない。 ・移動速度 君の基本的な歩行速度は25ft(7.5m)である。 ・晶石の体 君のACを+2する。 君は一切の飲食を必要とせず、呼吸をしていない故に溺死もしない。 毒・病気に対して完全耐性を持つ。 ポーションおよび毒物、飲食物など経口あるいは皮膚で摂取するアイテムで、あらゆる効果を得られない。 しかし君は耐久力を[12]以上に伸ばすことはできず、これ以上に能力値を伸長させるあらゆる魔法のアイテムの影響も受けられない。 代わりに能力値上昇で選択した能力のうち一つだけを、[22]まで成長させることができる。 ・魂の灯火 君はあらゆる発動要素を無視し、自分の体を中心として初級呪文ライトを発動可能。 この効果で生じる光は、魔法の暗闇の中でも有効となる。 ・継ぎ砥ぎの躰 レベル3の時点で、君が呪文発動能力を持つクラスを取得していない場合、この特徴が追加で獲得される。 君はこの特徴を獲得した時点と、能力値上昇を経るたびに特技の恩恵のどれかを獲得することができる これらは複数回取得が可能であるが、使用するごとに大休憩を経るまで使用した回数は回復しない。 「金剛の盾x2」リアクションで使用する。このラウンド中のACを[+2]する。 ■クラス「ファイター(バトル・マスター)」 ・戦闘スタイル「両手武器戦闘」 ・底力 ・怒涛のアクション ・戦士の類型「バトル・マスター」 >戦技 「パリィ/受け流し」 「ゴーディング・アタック/挑発攻撃」 「フェインティング・アタック/フェイント攻撃」 ・能力値上昇:筋力、魅力 ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード