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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/13 18:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロープ・オヴ・メンディング(C) この15mのロープは、どれだけたくさんの短いロープに切り分けてもアクションを唱えれば切り分けたロープ同士が撚り合わされて元に戻る。 そのためには切り分けたロープがそれぞれ接触しておらねばならず、かつ、その中に現在使用中のロープがあってはならない。 切り分けたロープがなくなったり破壊されたりしたなら、それだけロープ・オブ・メンディングは永久に短くなる。 小さな特性:これはこのロープが千切れそうになると、きぃきぃと金属質の警告の声を上げる 死者の櫃の金貨のレプリカ(C)/10gp 最も知られた海賊伝説のひとつ、死者の櫃の伝説と共に語られる金貨……のレプリカ。 その金貨は指で弾けば必ず表を上にして着地することと、ごく単純な仕掛け故にマジックアイテム封じの結界などに最初に無力化されることから、 これを指で弾くことでそうした結界を探査できるという優れもの。 竜舌(賜物/UC) 竜の言葉:君は竜語に習熟する 竜の声:君は一回のBAとして、以後1分の間君の声が90mまで離れていても届くようにできる。 竜の話術:君は【魅力】〈説得〉判定に習熟する ※灯台のランタン(R)(要同調) 大灯台の灯台仕掛けの予備の部品の一部を使って作り出されたランタン。 その光は海都の灯火。暗闇に「俺達はここにいる」と声を上げるもの。 君は同調している限り「ライト」「ダンシングライツ」を習得する。 また、この効果で習得した上記の呪文は、魔法の闇に対しては「レベル3呪文」として扱い、効果範囲が重複した場合は魔法の闇を消失させる。 大灯台奪還記念メダル(C)/他PCも獲得可能 大灯台の奪還からまもなく、元老院が発行した記念メダル。 マリス・ステラに届けられた最初のロットのものには、特別に星の印が刻まれている。 ※金糸雀の加護(VR) 君達が垣間見た、金糸雀を連れたモンクとの出会いの記憶。 ただそれは、君達にささやかな勇気をくれる。 どんな竜であろうと、それは神ではない。本物の竜の神を、君達は知っているのだから。 これは一度取得した場合、二度は取得できない特殊な効果である。 君は任意の能力値をひとつ+1してもよい。 また、以後。分類にドラゴンを持つ者から、セーヴを要求された際。 そのセーヴに、一度だけ自身の習熟Bを足してもよい。 この能力は大休憩を経ることで回復する。 幻影の楽器(要同調)/インストゥルメント・オヴ・イリュージョンズ(C) この楽器を演奏している間、半径1.5mの範囲に無害な幻影による視覚効果を生み出せる。 バードならばこれが4.5mとなる。 効果の例としては、輝く音符、半透明の踊り手、降りてくる雪などだ。 これは判定無しで幻影であるとわかり、演奏をやめると消失する フォールドの飛行石(UC) フォールドの谷に時折浮遊している石、所持者の身体が意図せず落下しそうになった時にリアクションを消費することで使用できる。所持者から半径30ft以内にある、最も近い安定した地面に移動することができる。 一度この効果を使用した場合、飛行石の魔力が尽き、ただの石ころに変わる。 ポーション・オヴ・グレーターヒーリング 「小さくない特性:飲みやすい瓶」BAで飲める ウィンド・ファン この扇を手に持っている間、君は1回のアクションとして、この奥義からガスト・オヴ・ウィンド呪文(セーヴ難易度13)を発動する子ができる。この扇は1度使用すると次の夜明けまで使用しないほうがよい。次の夜明けより前に再使用した場合、20%の確率で機能せずに破れ、魔法ではない無価値なぼろきれになってしまう。この確率は累積する(2回目は20%、3回目は30%...)。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも「たった一人の特別なひと」を探している。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていると示すためには手段を選ばない。
弱味 FLAWS
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならないことっがよくある。
その他設定など
セイレーンの少女。その種族の例に漏れず美しい歌声を持ち、マリス・ステラのステージで歌わせてもらうこともしばしば。 いたずら好きな性格で、幼さの残る外見に似合わぬ妖艶で蠱惑的な歌声で、相手に自分の存在を意識させることを好む。ただし素の性格はどちらかというとそそっかしくお転婆で、悪く言えばやや子供っぽいため、その魅了が長く続くことは滅多にない。 じっとしているのが苦手な性格であり、面白そうなことにはとにかく首を突っ込みたがる性格。 ちなみにまだ9歳だが酒には滅法強く、どんなに強い酒を飲んでもケロッとしていられる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンド・クロスボウ 道具習熟:変装用具、楽器(フルート、リュート、ドラム、ダルシマー) 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
出自:芸人 ・技能習熟:軽業、芸能 ・道具習熟:変装用具、楽器(ウクレレ) セイレーン ・能力値上昇 【敏捷度】+1【魅力】+2 ・年齢 セイレーンは10歳で成人とみなされ、50年前後を生きる。 ・体格 4ftから6ft前後。 その躰は翼を広げると中々に大きく見えるが、体格そのものは華奢であることが多い。 ・移動速度 君の基本的な歩行速度は30ft(9m)である。 ・風に乗る翼 君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度30フィートを得る。 この能力は戦闘中など緊張した状況においては習熟ボーナスに等しい回数までしか使用できず、手番終了時には着地した状態となる。 この能力は小休憩を完了した場合使用回数が回復する ・魔性の声 君は初級呪文としてフレンズを習得している。 レベルが3になった時、チャーム・パースンを、レベル5でホールド・パースンを習得する。 これらの発動能力は【魅力】であり、セーヴ目標値は[8+習熟B+魅力]である。 この特徴による呪文は1度使用すると、大休憩完了時まで再使用できない。 ・空舞う見識 君は以下の技能から二つを選択し、習熟しているものとする。 <知覚><生存> ・言語 君は共通語の他に、二つの言語の読み書きを習得する。 バード ・呪文発動 ・バードの声援(1d8) ・なんでも屋 ・休息の歌:術者及び術者の音声・弁舌を聞ける友好的なクリーチャーが小休憩でヒットダイスによりHPを回復するとき、追加で1d6の回復 ・バードの学派:惑わしの学派 ・声援の装い:BAで声援を1回分消費することで、術者と互いに見ることができる60ft以内のクリーチャーを最大で魅力修正値まで選び、一時HP8を与える。このとき、一時HPを得たクリーチャーは即座にリアクションを消費して自身の移動速度までの移動を行える。これは機会攻撃を誘発しない ・蠱惑的パフォーマンス:最低で1分間歌などを披露することで、それを終えた時点で最初から最後まで60ft以内でそのパフォーマンスを視聴していた人型生物を魅力修正値まで目標に選ぶ。それぞれの目標は判断力セーヴを行い、失敗したら魅了状態になる。これによって魅了状態になった目標は術者を偶像視し誰と話してても褒め讃え、術者の邪魔になるものを誰であれ妨害するが、通常暴力にまでは訴えない。これは1時間たつか目標がダメージを受けるか術者が目標や目標の味方を攻撃する(のを目撃される)まで持続する。セーヴに成功した場合も目標を魅了しようとしたことには気付かれない。 これは小休憩終了まで再度使用不可 ・威厳の装い:1回のBAとして呪文スロットを消費せずコマンド呪文を発動しつつこの世ならざる美しい外見を装う。これは1分経つか、呪文と同様の精神集中が途切れるまで持続する。この間、各ターンに1度BAとしてコマンドを呪文スロット消費無しに発動可能。 術者によって魅了されているクリーチャーはこれによるコマンドに対するセーヴに自動失敗する。 大休憩終了後まで再使用不可。 ・習熟強化(芸能、説得) ・能力値上昇(魅力+2) ・高速声援回復:小休憩か大休憩で声援の回数回復 ・心を守る歌:1アクションとして演奏を開始し、次の自身のターン終了時まで演奏を続ける。この期間中術者ならびに術者から30ft以内の友好的クリーチャーは恐怖や魅了状態をもたらす効果へのセーヴに有利を得る。 術者が無力状態になるか音を発せなくなるか演奏を自発的に止めた場合、演奏は終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※フレンズ 1アクション/自身/動作、物質/精神集中、最大1分 持続時間中、敵対的でない任意のクリーチャーに対する全ての魅力判定に有利を得る。呪文が終了した時点で対象は呪文の効果に気付き敵対的になる。
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション/60ft/音声/瞬間 射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標とし判断セーヴを強いる。失敗したら1d4精神、目標自身の次のターン終了時まで行う1回の攻撃ロールに不利をあたえる Lv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4
プレスティディジテイション 変成術 1アクション/10ft/音声、動作/最大1時間 以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・無害で瞬間的な知覚 ・瞬間的に小さな火を点けたり消したり ・1立方ft以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり汚したり ・1時間、1ポンドまでの重さの生きてない物質を冷ましたり温めたり風味を付けたり ・1時間、1つの物品や表面に色を付けたりマークや紋章を付けたり ・何も無い場所から、自身の次のターン終了時まで持続する、片手サイズの非魔法のガラクタや幻の映像を作ったり 瞬間的でない効果は最大で3つまで稼働可能で、1回のアクションで1つの効果を終了可能。
マイナー・イリュージョン 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪もを使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
※ライト 1アクション/接触/音声、物質/1時間 10ftの立方体に収まる物体に触れ発光させる。1飼うションを消費するか再度この呪文を発動すると効果終了。敵対的クリーチャーが所持・装備している物品を目標にする場合、そのクリーチャーが敏捷セーヴに成功すれば無効化。
※ダンシング・ライツ 力術、精神集中 1アクション/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 4つのあかりを生み出す。BAで射程内の新たな場所へ最大60ft移動可能。 この呪文で生み出された明かりは他の明かりから20ft以内になければならない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※チャーム・パースン(種族特徴、大休憩完了まで使用不可) 1アクション/30ft/音声、動作/1時間 射程内で視認可能な目標に判断セーヴを行わせ、失敗したら魅了状態にする。戦闘で敵対してる目標はセーヴに有利を得る。魅了状態は呪文が終了するか目標が術者やその仲間から危害を加えられるまで持続し、呪文終了後は目標は自身が魅了されていたことに気付く。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で対象を1体選べる。全ての目標は互いに30ft以内にいなければならない。
ヒーリング・ワード 1BA/60ft/音声/瞬間 射程内の視認可能なクリーチャー1体を目標としそのHPを [1d4+呪文発動能力B]回復する。アンデッドや人造には無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量が1d4増加
アニマル・フレンドシップ 心術 1アクション/30ft/音声、動作、物質/24時間 射程内で互いに視認可能かつ術者の声を聞ける野獣クリーチャー1体を対象とする。対象が知力4以上なら自動失敗、そうでなければ判断セーヴ。失敗すると術者によって魅了状態に。術者かその仲間が目標に危害を与えると終了。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加でもう一体の野獣を目標に選べる
スリープ 1アクション/90ft/音声、動作、物質/1分 5d8をロールし、射程内の1点から20ft以内のクリーチャーを現在HPの低い順から、そのHP合計がロール結果に達するまで順番に気絶状態にさせる。アンデッド、魅了耐性を持つクリーチャーには無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で2d8をロール。
キュア・ウーンズ 1アクション/接触/音声、動作/瞬間 クリーチャー1体のHPを1d8+呪文発動能力Bだけ回復、アンデッドや人造に無効 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに回復量+1d8
ディソナント・ウィスパーズ 心術 1アクション/60ft/音声/瞬間 目標にのみ聞こえる音で攻撃する。射程内のクリーチャー1体を選び判断セーヴを強いる。これに失敗した場合精神3d6を受け、リアクション可能なら即座にリアクションを消費して可能な限り術者から遠ざからねばならないが、この移動で炎や穴などの明確な危険な場所へ入る事はない。セーヴに成功したら半分のダメージで移動は発生しない。聴覚消失状態のクリーチャーはセーヴに自動成功。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
※コマンド(威厳の装いで使用可能、呪文スロット消費無し) 心術 1アクション/60ft/音声/1ラウンド 射程内で視認可能なクリーチャー1体を対象とし判断セーヴを強い、失敗したら目標の次のターンに命令に従わせる。 目標がアンデッドだったり術者の言語を理解できなかったり直接的に目標を傷つける命令の場合は無効。 以下の様な命令が可能。 ・落とせ:手にした全てのものをその場に落としてターン終了 ・来い:最短かつもっとも直線的なルートで術者の5ft以内まで移動しターン終了 ・止まれ:移動もアクションも行わずターン終了 ・逃げろ:最も速い移動手段で術者から遠ざかることにターンを費やす。 ・ひれ伏せ:伏せ状態になってターン終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを対象に選べるが、対象を選ぶときに互いに30ft以内にいなければならない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ホールド・パースン(種族特徴、大休憩完了まで使用不可) 心術、精神集中 1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の視認可能な人型生物クリーチャー1体を選び判断セーヴ。失敗すると持続時間中麻痺状態になる。目標は自身のターン終了時に判断セーヴを行え、成功したらその目標の効果は終了する。 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに追加でもう一体の人型生物を対象にできる。全ての目標は、目標選択時点で互いに30ft以内にいなければならない。
エンスロール 1アクション/60ft/音声、動作/1分 射程内の視認可能で術者の声を聞けるクリーチャーを任意の数選び判断セーヴ。魅了状態にならないクリーチャーはセーヴに自動成功。術者やその仲間が戦闘中なら目標はセーヴに有利を得る。失敗したクリーチャーは、呪文終了か術者の声が聞こえなくなるまで、術者以外のクリーチャーを知覚するための知覚判定に不利を受ける。術者が無力状態になると終了。
シャター 力術 1アクション/60ft/音声、動作、物質/瞬間 射程内の目標地点の半径10ft以内のクリーチャーは耐久セーヴ、失敗で雷鳴3d8、成功で半減。石、クリスタル、金属などの無機的素材から構成されたクリーチャーはセーヴ不利。着用も運搬もされていない非魔法の物体もダメージを受ける 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8
ファンタズマル・フォース 幻術、精神集中 1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 目標は【知力】セーヴを行い、失敗したら目標のみが知覚できる10ftの立方体に収まるなんらかの幻を生み出す。アンデッド、人造には無効。不条理なことが起きたとしても目標はこの幻は本物であると思い込もうとする。 クリーチャーや炎、酸の池などの幻を作った場合は目標を攻撃可能。毎ラウンドの術者のターン開始時、目標が幻の範囲内か幻から5ft以内にいる場合、1d6(精神)を与える
サジェスチョン 1アクション/30ft/音声、物質/精神集中、最大8時間 射程内の視認可能で術者の声を聞き理解できるクリーチャー1体に判断セーヴ。失敗したクリーチャーは、どのように行動すべきか術者の指示に影響を受け、最前の努力を費やしてそれを行おうとする。指示内容が完了すると呪文は終了する。明らかに相手の害となる指示はただちに呪文を終了させる。条件を満たした場合に行動を行うよう指示も可能。 術者やその仲間が目標にダメージを与えたら呪文は終了する。
※ウィンド・ファンを使用し発動 ガスト・オヴ・ウィンド 力術、精神集中 1アクション/60ft直線/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 この呪文の持続時間中、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60ft幅10ftの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆筋力セーヴを行わねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行う際には、1ft移動するごとに2ft分の移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にある蝋燭や松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにBAとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エネミーズ・アバウンド 心術、精神集中、ザナサー収録 1アクション/120ft/音声、動作/精神集中、最大1分 視認可能な射程内のクリーチャーに知力セーヴを強いる。恐怖状態に完全耐性を持つ対象はセーヴに自動成功。セーヴに失敗した場合、このクリーチャーは呪文終了まで、他のクリーチャーを目標に選択する際に自身の攻撃や呪文などの射程内かつ視認可能なクリーチャーの中からランダムに対象を選ばなければならない。またこのクリーチャーは、機会攻撃を誘発されたら可能な限り機会攻撃を行わねばならない。 ダメージを受けるごとにこれに対するセーヴを繰り返すことができ、成功すれば効果終了。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード