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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/08 16:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎大業物の使い手 ・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。 ・"重武器"の攻撃時に選択 攻撃ロールに-5、ダメージに+10 ◆◆◆神性伝導:覇道の威風◆◆◆ 君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態となったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことが出来、成功すればそのクリーチャーに対してこの効果は終了する。 ※【判断力】セ14 ◆◆◆神性伝導:必中攻撃◆◆◆ 君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを着けることを選択できる。このロールを選択するのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。 ◆◆◆神聖なる一撃(PHB P94)◆◆◆ コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:2d8[光輝]ダメージ スロットレベル+1d8(最大5d8) 敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である ・笑顔を作ることを無上の喜びとしている
尊ぶもの IDEALS
・笑顔
関わり深いもの BONDS
・フェイワイルド(妖精郷)
弱味 FLAWS
・敵を理不尽に憎んでいる
その他設定など
何処にでもいる若者の兵士だったが、フェイワイルド(妖精郷)に迷い込んだ。 妖精郷から帰ってきたが、彼が住んでいた『夢の国』の素晴らしさを伝えるためにその住人をモチーフにした仮面を被った伝道師となっている。 いつか多くの子供達や若者たちを『夢の国』に招待したいと思っている。(完全な善意) ※バルダーズゲートの悪名高い人間達でさえ、『奴はヤバイ』と言わしめる狂人の側面もある。(基本的には善人)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇技能 兵士:威圧・運動⇒ペテン パラディン:説得・運動 種族:知覚 〇言語 種族:共通語・天上語 〇習熟 兵士:乗り物(陸) パラディン:全ての武器・防具類 ・Lv毎のHP上昇:10+耐久力修正値 ・Lv1のHP:6+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、魅力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択) 1 聖邪感知 アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩 1 癒しの手 治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩 2 神聖なる一撃(PHB P94) コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:2d8[光輝]ダメージ スロットレベル+1d8(最大5d8) 敵が不死、フィーンドなら更に+1d8 ◆戦闘スタイル:両手武器 出目1or2のダメージダイスを再ロール 3 健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る 4 魅力+2 5 追加攻撃 自ターンの攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼サンダラス・スマイト P241 精神集中、1ボーナス、1分まで 2d6【雷鳴】ダメージ その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。 ◆【筋力】セ14
▼ラスフル・スマイト P285 1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中・1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 ◆【判断力】セ14
▼アーマー・オブ・アガテュス(覇道) Armor of Agathys/アガテュスの鎧 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間:1時間 防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の【冷気】ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。 PHB213
▼コマンド(覇道) Command/命令 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 ◆【判断力】セ14 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。 PHB237
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼レッサー・レストレーション 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 病気一種or聴覚失調状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態 を終了させる
▼ブランディング・スマイト 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中・1分まで この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5ftの”薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。
▼スピリチュアル・ウェポン 力術(覇道) ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
▼ホールド・パースン(覇道) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1分、精神集中 人型生物1体を対象。対象が【判断セ】失敗すると麻痺状態になる。 目標が自分のターンが終了する度に【判断セ】ができ、成功すると、その目標についての呪文は終了する。 高レベル版:レベルが2レベルを1上回るごとに1体増加 (目標に取る時点で互いに30ft以内であること)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード