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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード+1 | 8 | 2d6+5 | 斬 | | |
グレソ+1 | 3 | 2d6+15 | 斬 | 大業 | |
グレートソード+1 | 8 | 2d6+5+2d8 | 斬+光輝 | 神聖 | |
グレソ+1 | 3 | 2d6+15+2d8 | 斬+光輝 | 大業+神聖 | |
S・ウエポン | 6 | 1d8+3 | 殴 | 60 20移 ボーナス | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺 | 30/120 |
◎大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10
◆◆◆神性伝導:覇道の威風◆◆◆
君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態となったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことが出来、成功すればそのクリーチャーに対してこの効果は終了する。
※【判断力】セ14
◆◆◆神性伝導:必中攻撃◆◆◆
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを着けることを選択できる。このロールを選択するのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。
◆◆◆神聖なる一撃(PHB P94)◆◆◆
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8 |
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である
・笑顔を作ることを無上の喜びとしている | |
尊ぶもの IDEALS |
・笑顔 |
|
関わり深いもの BONDS |
・フェイワイルド(妖精郷) |
|
弱味 FLAWS |
・敵を理不尽に憎んでいる |
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その他設定など |
何処にでもいる若者の兵士だったが、フェイワイルド(妖精郷)に迷い込んだ。
妖精郷から帰ってきたが、彼が住んでいた『夢の国』の素晴らしさを伝えるためにその住人をモチーフにした仮面を被った伝道師となっている。
いつか多くの子供達や若者たちを『夢の国』に招待したいと思っている。(完全な善意)
※バルダーズゲートの悪名高い人間達でさえ、『奴はヤバイ』と言わしめる狂人の側面もある。(基本的には善人) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇技能
兵士:威圧・運動⇒ペテン
パラディン:説得・運動
種族:知覚
〇言語
種族:共通語・天上語
〇習熟
兵士:乗り物(陸)
パラディン:全ての武器・防具類
・Lv毎のHP上昇:10+耐久力修正値
・Lv1のHP:6+耐久力修正値
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+1 | | 1 | モール | | 1 | ジャベリン | | 5 | チェインメイル | | 1 | 聖印(剣に付けている) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | ・背負袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明10本 | | 10 | ・保存食10日分 | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・麻ロープ 50ft | | 1 | | | | | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 覆い付きランタン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、魅力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)
1 聖邪感知
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 (1+魅)回/大休憩
1 癒しの手
治癒力プール=(クラスLV*5)HP回復。アクションで1体のクリーチャーに接触し任意量を回復。5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可。1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費。アンデッドや人造に効果なし/大休憩
2 神聖なる一撃(PHB P94)
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
◆戦闘スタイル:両手武器
出目1or2のダメージダイスを再ロール
3 健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る
4 魅力+2
5 追加攻撃
自ターンの攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行える。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | □ | ▼サンダラス・スマイト P241
精神集中、1ボーナス、1分まで
2d6【雷鳴】ダメージ
その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。
◆【筋力】セ14 | □ | ▼ラスフル・スマイト P285
1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中・1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
◆【判断力】セ14 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▼アーマー・オブ・アガテュス(覇道)
Armor of Agathys/アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の【冷気】ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
PHB213 | レ | ▼コマンド(覇道)
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
◆【判断力】セ14
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
PHB237 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ▼レッサー・レストレーション
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
病気一種or聴覚失調状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態
を終了させる | レ | ▼ブランディング・スマイト
1ボーナスアクション
自身 音声 精神集中・1分まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。
その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5ftの”薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▼スピリチュアル・ウェポン 力術(覇道)
ボーナス 1分 音声、動作
60ft
その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値)
ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる"
高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する | レ | ▼ホールド・パースン(覇道)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分、精神集中
人型生物1体を対象。対象が【判断セ】失敗すると麻痺状態になる。
目標が自分のターンが終了する度に【判断セ】ができ、成功すると、その目標についての呪文は終了する。
高レベル版:レベルが2レベルを1上回るごとに1体増加
(目標に取る時点で互いに30ft以内であること) | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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