変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/02 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○追加攻撃 1回のアクションで2回攻撃する。 ○騎士のマーク(大休憩で回復 4回) 近接攻撃がクリーチャーにヒットするたびに、ヒットしたクリーチャーをマークすることができる。 マークした対象に味方がダメージを与えたならば、次の自分のターン時に同じクリーチャーに対しボーナスアクションで近接攻撃ができる。 その際、追加ダメージを5点与える。 ○騎士の防衛術(大休憩で回復 2回) リアクションを消費する。 自身か乗騎を攻撃された際、1d8をロールし、その数値をACに加算できる。それでも攻撃がヒットした場合はその攻撃のダメージに対し抵抗を得る(戦闘中) ランス:ランスを用いて自分から5フィート以内の目標を攻撃する際には“不利” がつく。また、騎乗せずにランスを使う際には2本の手 が必要である。 ※ウォーホース(軍馬) 大型 ウォーホースの鎧(チェイン) AC16 HP19 移動60フィート 【筋】18(+4) 【敏】12(+1) 【耐】13(+1) 【知】2(-4) 【判】12(+1) 【魅】7(-2) 感覚:受動〈知覚〉11 脅威度:1/2(100xp) 蹂躙突撃:このホースが最低でも 20 フィート直線状にクリーチャーへ向かい同じターンに蹄攻撃をそのクリーチャーに命中させたなら、そ の対象は難易度 14 の【筋力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態にさせられる。対象が伏せ状態であるなら、このホースはボ ーナスアクションとして更なる踏みつけ攻撃をその対象に対して行える。 ダメージ 命中+4 ダメージ2d6+4
背景 BACK GROUND
- 技能と背景 72 - ギルドの職人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
追加習熟:知覚 言語:コモンとエルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□底力 ボーナスアクションを使用し、キャラクターはヒットポイントを回復する。量は1d10+8となる。 一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。 □アクション増加 通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。 一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。 ○防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。 ▼戦士の類型(騎士) ○追加習熟:動物使い ○騎士の天分 乗騎からの落下を防ぐセーブに有利を得る。また、乗騎に騎乗する際の移動アクションは5フィートになる。 ■マウンティド・コンバータント キャラクターが騎乗中であり不自由状態でなければ以下の利益を得る。 ・キャラクターは自身の乗騎よりも小さいサイズの騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を持つ。 ・キャラクターは自身の乗騎を標的とする攻撃を代わりに自身を標的とするよう強制することができる。 ・もしキャラクターの乗騎が受けるダメージを半減するための【敏捷力】セーヴィングスローを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード