編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
騎士
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
サンプル用
最終更新
2024/07/13 22:08
クラス
ファイター(騎士)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ランス+1 
9 
1d12+6 
 
2マス 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○追加攻撃
1回のアクションで2回攻撃する。

○騎士のマーク(大休憩で回復 4回)
近接攻撃がクリーチャーにヒットするたびに、ヒットしたクリーチャーをマークすることができる。
マークした対象に味方がダメージを与えたならば、次の自分のターン時に同じクリーチャーに対しボーナスアクションで近接攻撃ができる。
その際、追加ダメージを5点与える。

○騎士の防衛術(大休憩で回復 2回)
リアクションを消費する。
自身か乗騎を攻撃された際、1d8をロールし、その数値をACに加算できる。それでも攻撃がヒットした場合はその攻撃のダメージに対し抵抗を得る(戦闘中)

ランス:ランスを用いて自分から5フィート以内の目標を攻撃する際には“不利” がつく。また、騎乗せずにランスを使う際には2本の手
が必要である。

※ウォーホース(軍馬) 大型
ウォーホースの鎧(チェイン)
AC16 HP19 移動60フィート 
【筋】18(+4) 【敏】12(+1) 【耐】13(+1)
【知】2(-4) 【判】12(+1) 【魅】7(-2)
感覚:受動〈知覚〉11
脅威度:1/2(100xp)
蹂躙突撃:このホースが最低でも 20 フィート直線状にクリーチャーへ向かい同じターンに蹄攻撃をそのクリーチャーに命中させたなら、そ
の対象は難易度 14 の【筋力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態にさせられる。対象が伏せ状態であるなら、このホースはボ
ーナスアクションとして更なる踏みつけ攻撃をその対象に対して行える。
ダメージ 命中+4 ダメージ2d6+4
背景 BACK GROUND
- 技能と背景 72 -
ギルドの職人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
追加習熟:知覚
言語:コモンとエルフ語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
 
 
ロングソード×2
 
 
ハンドアックス×2
 
 
探検家のパック
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング×1
 
 
(2d4+2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□底力
ボーナスアクションを使用し、キャラクターはヒットポイントを回復する。量は1d10+8となる。
一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。

□アクション増加
通常のアクションや可能ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。
 一度使うと小休憩か大休憩を取るまで、再度の使用は出来ない。

○防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

▼戦士の類型(騎士)

○追加習熟:動物使い
○騎士の天分
乗騎からの落下を防ぐセーブに有利を得る。また、乗騎に騎乗する際の移動アクションは5フィートになる。

■マウンティド・コンバータント
キャラクターが騎乗中であり不自由状態でなければ以下の利益を得る。
・キャラクターは自身の乗騎よりも小さいサイズの騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を持つ。
・キャラクターは自身の乗騎を標的とする攻撃を代わりに自身を標的とするよう強制することができる。
・もしキャラクターの乗騎が受けるダメージを半減するための【敏捷力】セーヴィングスローを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット