変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/29 21:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト(P285/力術) 発動時間:1アクション /射程:接触 構成要素:音声,物質(蛍1匹か燐光苔)/持続時間:1時間 差し渡し、体積3m(10ft)以内の接触した物体は半径6m(20ft)までを明るい、その周囲6m(20ft)を薄暗い状態にする。光は望む色を付ける事が出来る。不透明なもので物体を遮ると明かりは遮断され、この呪文を再度使用するか1回のアクションを行う事で消す事が出来る。敵の装備品を目標にする場合は敵は【敏】セーヴを行う。 ワード・オブ・レイディアンス(Xp171/力術) 発動時間:1アクション /射程:1.5m(5ft) 構成要素:音声,物質(聖印1つ)/持続時間:瞬間 君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。視認できかつ射程内にいる選択したクリーチャー(何体でも可)は【耐久力】セーヴを行い失敗すると1d6[光輝]ダメージを受ける。この呪文のダメージは5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
背景 BACK GROUND
賢者:司書 研究能力:君のその情報は無くても隅々にしてどこで誰からその情報を得られるかが分かる。ただし難しい場合、DMはその知識を得られる事は出来ないと判断しても良い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識欲がものすごい人。本に書いてある事をとりあえずやってみる人。メモ帳に何か常に書いてる人。
尊ぶもの IDEALS
本。
関わり深いもの BONDS
知識。デニーアの神官になったのも多くの本、記録に触れられるから。危険を冒すのも、知的好奇心からです。
弱味 FLAWS
本を読むと人の話が耳に入らなく、止まらなくなる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、地下共通語、天上語、森語 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:──
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
領域:知識 知識の祝福 1レベルの時点で2週類の言語を取得する。自然、宗教、魔法学、歴史の技能を用いる能力値判定の習熟ボーナスは常に2倍になる。 特技:語学の才 ・【知力】を1点上昇させる(最大で20)。 ・君は3つの言語を習熟する。 ・君は暗号文を作り出すことができる。君に教えられない限り、他のキャラクターは君の【知力】+習熟ボーナスを難易度とする【知力】判定に成功するか、魔法的手段を用いない限りその内容を知ることができない 神聖伝導:万世の知識 1回のアクションとして1種類の技能ないし道具を選択する事。以後10分間、君は選択した技能ないし道具に習熟を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(P285)
ガイダンス(P229)
ワード・オブ・レイディアンス(Xp171)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(知識の領域)
コマンド(知識の領域)
ガイディング・ボルト
サンクチュアリ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード