変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/23 16:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盗賊道具と地下探検家パック ワンド・オヴ・バインディング(秘術銃に改造、秘術焦点具強化済み) チャージ7,夜明けごとに1d6+1回復 セーヴ難度17でホールド・パースン(チャージ2)とホールドモンスター(チャージ5)を使用可能。 リアクションとチャージ1消費で 1)麻痺、拘束状態になるのを防ぐセーヴに有利 2)掴みからの脱出判定1回に有利 を得る 乗用ヤギ:ゴールデンフリース号 40ft移動 黒幕?と繋がる真珠付きの指輪 ジャイアントシャークのあごの骨(ドネラのHP0にした奴) 象牙(2頭分)
背景 BACK GROUND
ギルド職人(錬金術師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長口舌を振るう
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ/ありがたいことに私には手に職があるのだから、これを世の役に立てたいものだ(善)
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が自分の仕事場をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
自分の持っている物だけでは満足できず、もっともっと欲しがる
その他設定など
ギルド職人だったが、作品制作の為に筋の悪い所から借金をし、取り立てで工房を丸ごと奪われたので大暴れした結果、故郷を追われた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語、一種 中装鎧、盾 単純武器 盗賊道具、よろず修理道具、木彫り道具、鍛冶道具、調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
※種族特徴:ノーム ●暗視 60ft(薄暗いを明るく、暗闇を薄暗いに) ●ノームの機転:対呪文【知】、【判】、【魅】セーヴに有利 ●技術知識:魔法、錬金術アイテムやからくりに対する【知】<歴史>判定に習熟ボーナスを2倍する ●からくり職人:よろず修理道具に習熟、1時間と10gpでからくりアイテムを作成可能。 ※アーティフィサーの特徴 ●呪文の準備 ・知力修正値+アーティフィサーレベルの半分個の呪文を準備できる ※7個 ●魔法の小発明 ・1アクション、条件:職人道具か修理道具を手に持つ ・【知】個まで以下の能力の魔法の小道具を作る事ができる。 ・照明:ろうそくと同等の明かり ・つつく/叩くと6秒間以内で10ftまで聞こえるメッセージを再生する ・選んだ匂いまたは非言語貨的な音を常に放つ。10ft範囲。 ・1面に静止した視覚効果を出す。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、もしくは組み合わせた物 ●魔具化:大休憩終了時、魔具化式をを付与できる。術者が死んで【知】修正値日が経過するまで有効。総数2個まで。 ・習得術式 ☆秘術焦点具強化 ・目標:ワンド、ロッド、スタッフ一つ ・効果:強化焦点具を手に持って居るクリーチャーは、呪文攻撃ロールに+1し、呪文攻撃の1/2遮蔽を無視する。 ☆戻ってくる武器 ・目標:単純武器もしくは軍用武器 ・効果:攻撃ロールとダメージロールに+1、遠隔攻撃を行った直後、この武器は使用者の手に戻る。 ☆防具強化 ・目標:鎧または盾一つ ・効果:アイテムのACに+1ボーナス ☆呪文回復の指輪 ・前提:アーティフィサー6レベル ・アイテム:指輪一つ(要同調) ・この指輪を着用しているクリーチャーは、1回のアクションで3レベル以下の呪文スロットを1つ回復できる。この指輪は1回使用すると、次の夜明けまで使用できない。 ☆ホムンクルスのしもべ ・宝石一つかクリスタル一つ(100gp以上の価値のある物) ☆精神刺激器 ・衣服または鎧一つ(要同調) ・4チャージ、1チャージ使用で呪文維持耐久力セーヴに失敗した時、成功に変える。夜明けに1d4チャージ回復 ●仕事道具作成:よろず修理道具を手にしていれば、5ft内に1種類の職人道具を作り出せる。必要時間1時間、各種休憩と同時に可能。特徴再使用により古いものが消滅。 ●道具習熟強化 ・君の道具習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナスを2倍にできる。 ※専門職:アーティラリスト ●道具習熟:木彫り道具習熟 ●魔導砲 ・1アクション、条件:木彫り道具か鍛冶道具を手持ち ・5ft内に小型、もしくは超小型の魔導砲1基を魔法的に創造する。小型の魔導砲はその場所を占める。超小型は片手で運搬可能。2基目の創造は大休憩を終えるか1レベル以上の呪文スロット1つを消費する。魔導砲が残っているうちは次の魔導砲は作れない。 ・魔導砲:AC18,、HPアーティフィサーレベルx5、[精神][毒]ダメージ、全ての状態に完全耐性、能力、セーヴ判定時は能力値を10として扱う、メンディング呪文の対象になるとHP2d6回復。HP0もしくは作成後1時間で消滅。 ・作成時、脚の有無と外観を決め、タイプを3種から選ぶ:火炎放射器、防護機、力場の大弩。BAで60ft内の砲台の起動。脚付き砲台であれば15ftまでの移動(同時に可能) ・作成可能な砲台3種 ☆火炎放射器:隣接15ft円錐状に火炎放射。製作者の対呪文ST難度にて【敏】セーヴ、失敗した場合2d8[火]ダメージ(成功半減)。着火効果。 ☆防護機:魔導砲から10ft内の製作者の指定した任意のクリーチャーは1d8+【知】修正値の一時HPを得る。 ☆力場の大弩:120ft内の目標に1回の遠隔呪文攻撃。2d8[力場]ダメージ、目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方に5ft押しやられる。 ●魔導銃:ワンド、スタッフ、ロッドを秘術銃に変える。別のアイテムを秘術銃とした時点で秘術銃ではなくなる。呪文発動焦点具として使用可。秘術銃を焦点具としいてアーティフィサー呪文を発動した場合、1d8をロールし、出目を1回のダメージロールに加える。 ●天才のひらめき:自分もしくは自分が見ることが出来る30ft内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、その1回のロールに自分の知力修正値を加えることが出来る。 大休憩/知力ボーナス回 ※特技 ●姿消し:以下の利益 ・【敏】または【知】を1上昇(【知】を選択) ・ダメージを受けた時、リアクションを使って魔法的に不可視になる。次のターンの自分の手番終了時か、攻撃を行うか、ダメージを与えるか、セーヴを行わせるかするまで持続。小休憩か大休憩までに1回使用可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 2d10 火
レイ・オヴ・フロスト2d8冷気
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※サンダーウェイヴ
※シールド
キュアウーンズ
グリース
アラーム*
ディテクト・マジック*
アイデンテファイ*
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※シャタ―
※スコーチング・レイ
インヴィジビリティ
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード