|
タグ
|
|
キャラクター名
"不死鳥” ”海パンダ” ”よろよろアヒル”ウェイオケット・ドネラ・アルヴィン・ビンプノッティン・フォルコール |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ぴけ |
最終更新
2024/09/29 16:30 |
クラス
アーティフィサー |
レベル
6 |
経験値
|
神格
ガンド |
種族
ロック・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
42 |
性別
女性 |
身長
3'6" 106.68cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 3 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
秘術銃(ファイアーボルト) | +9 | 2d10+1d8 | 火 | 120ft | |
ライト・ハンマー | +2 | 1d4-1 | 殴打 | | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | +6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
秘術銃 | +9 | 呪文+1d8 | | | |
秘術銃(レイ・オヴ・フロスト) | +9 | 3d8 | 冷気 | 60ft 移動−10ft |
盗賊道具と地下探検家パック
ワンド・オヴ・バインディング(秘術銃に改造、秘術焦点具強化済み)
チャージ7,夜明けごとに1d6+1回復
セーヴ難度17でホールド・パースン(チャージ2)とホールドモンスター(チャージ5)を使用可能。
リアクションとチャージ1消費で
1)麻痺、拘束状態になるのを防ぐセーヴに有利
2)掴みからの脱出判定1回に有利
を得る
乗用ヤギ:ゴールデンフリース号 40ft移動
黒幕?と繋がる真珠付きの指輪
ジャイアントシャークのあごの骨(ドネラのHP0にした奴) |
|
背景 BACK GROUND |
ギルド職人(錬金術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の職業について好んで長口舌を振るう | |
尊ぶもの IDEALS |
気前の良さ/ありがたいことに私には手に職があるのだから、これを世の役に立てたいものだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
悪の勢力が自分の仕事場をぶち壊し、私の生活をめちゃくちゃにした。必ず報復する。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の持っている物だけでは満足できず、もっともっと欲しがる |
|
その他設定など |
ギルド職人だったが、作品制作の為に筋の悪い所から借金をし、取り立てで工房を丸ごと奪われたので大暴れした結果、故郷を追われた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ノーム語、一種
中装鎧、盾
単純武器
盗賊道具、よろず修理道具、木彫り道具、鍛冶道具、調理用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
143 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.86 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンマー | | | ダガー | | | ライトクロスボウ | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | よろず修理道具 | | | 木彫り道具 | | | 調理道具 | | | 鍛冶道具 | | | | | | スクロール(スペア・ザ・ダイイング) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
※種族特徴:ノーム
●暗視 60ft(薄暗いを明るく、暗闇を薄暗いに)
●ノームの機転:対呪文【知】、【判】、【魅】セーヴに有利
●技術知識:魔法、錬金術アイテムやからくりに対する【知】<歴史>判定に習熟ボーナスを2倍する
●からくり職人:よろず修理道具に習熟、1時間と10gpでからくりアイテムを作成可能。
※アーティフィサーの特徴
●呪文の準備
・知力修正値+アーティフィサーレベルの半分個の呪文を準備できる
※7個
●魔法の小発明
・1アクション、条件:職人道具か修理道具を手に持つ
・【知】個まで以下の能力の魔法の小道具を作る事ができる。
・照明:ろうそくと同等の明かり
・つつく/叩くと6秒間以内で10ftまで聞こえるメッセージを再生する
・選んだ匂いまたは非言語貨的な音を常に放つ。10ft範囲。
・1面に静止した視覚効果を出す。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、もしくは組み合わせた物
●魔具化:大休憩終了時、魔具化式をを付与できる。術者が死んで【知】修正値日が経過するまで有効。総数2個まで。
・習得術式
☆秘術焦点具強化
・目標:ワンド、ロッド、スタッフ一つ
・効果:強化焦点具を手に持って居るクリーチャーは、呪文攻撃ロールに+1し、呪文攻撃の1/2遮蔽を無視する。
☆戻ってくる武器
・目標:単純武器もしくは軍用武器
・効果:攻撃ロールとダメージロールに+1、遠隔攻撃を行った直後、この武器は使用者の手に戻る。
☆防具強化
・目標:鎧または盾一つ
・効果:アイテムのACに+1ボーナス
☆呪文回復の指輪
・前提:アーティフィサー6レベル
・アイテム:指輪一つ(要同調)
・この指輪を着用しているクリーチャーは、1回のアクションで3レベル以下の呪文スロットを1つ回復できる。この指輪は1回使用すると、次の夜明けまで使用できない。
☆ホムンクルスのしもべ
・宝石一つかクリスタル一つ(100gp以上の価値のある物)
☆精神刺激器
・衣服または鎧一つ(要同調)
・4チャージ、1チャージ使用で呪文維持耐久力セーヴに失敗した時、成功に変える。夜明けに1d4チャージ回復
●仕事道具作成:よろず修理道具を手にしていれば、5ft内に1種類の職人道具を作り出せる。必要時間1時間、各種休憩と同時に可能。特徴再使用により古いものが消滅。
●道具習熟強化
・君の道具習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナスを2倍にできる。
※専門職:アーティラリスト
●道具習熟:木彫り道具習熟
●魔導砲
・1アクション、条件:木彫り道具か鍛冶道具を手持ち
・5ft内に小型、もしくは超小型の魔導砲1基を魔法的に創造する。小型の魔導砲はその場所を占める。超小型は片手で運搬可能。2基目の創造は大休憩を終えるか1レベル以上の呪文スロット1つを消費する。魔導砲が残っているうちは次の魔導砲は作れない。
・魔導砲:AC18,、HPアーティフィサーレベルx5、[精神][毒]ダメージ、全ての状態に完全耐性、能力、セーヴ判定時は能力値を10として扱う、メンディング呪文の対象になるとHP2d6回復。HP0もしくは作成後1時間で消滅。
・作成時、脚の有無と外観を決め、タイプを3種から選ぶ:火炎放射器、防護機、力場の大弩。BAで60ft内の砲台の起動。脚付き砲台であれば15ftまでの移動(同時に可能)
・作成可能な砲台3種
☆火炎放射器:隣接15ft円錐状に火炎放射。製作者の対呪文ST難度にて【敏】セーヴ、失敗した場合2d8[火]ダメージ(成功半減)。着火効果。
☆防護機:魔導砲から10ft内の製作者の指定した任意のクリーチャーは1d8+【知】修正値の一時HPを得る。
☆力場の大弩:120ft内の目標に1回の遠隔呪文攻撃。2d8[力場]ダメージ、目標がクリーチャーなら魔導砲から遠ざかる方に5ft押しやられる。
●魔導銃:ワンド、スタッフ、ロッドを秘術銃に変える。別のアイテムを秘術銃とした時点で秘術銃ではなくなる。呪文発動焦点具として使用可。秘術銃を焦点具としいてアーティフィサー呪文を発動した場合、1d8をロールし、出目を1回のダメージロールに加える。
※特技
●姿消し:以下の利益
・【敏】または【知】を1上昇(【知】を選択)
・ダメージを受けた時、リアクションを使って魔法的に不可視になる。次のターンの自分の手番終了時か、攻撃を行うか、ダメージを与えるか、セーヴを行わせるかするまで持続。小休憩か大休憩までに1回使用可。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト 2d10 火 | レイ・オヴ・フロスト2d8冷気 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ※サンダーウェイヴ | □ | ※シールド | □ | キュアウーンズ | □ | グリース | □ | アラーム* | □ | ディテクト・マジック* | □ | アイデンテファイ* | □ | サンクチュアリ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ※シャタ― | □ | ※スコーチング・レイ | □ | インヴィジビリティ | □ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|