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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/25 02:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(Noble)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分にな って、さも自分が重要人物になったように思い込む。
尊ぶもの IDEALS
4 権力。私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図はできなくなる。(悪)
関わり深いもの BONDS
6 下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
4 肉の喜びを求めて飽かない。
その他設定など
「あはっ、イイじゃん。アタシのモノになりな?」「もうアンタに自由なんてないんだよ」「そんなに見つめちまって、アタシも疼いてきちまった…脱ぎな…」 PW。メルカディア出身。色/白・黒 貴族生まれだが知性高いゴブリンたちにルールで縛られ夜な夜な慰み者にされていた。 相手を縛り支配し性交するのはその反動。調教されきった身体は疼き、常に相手を求める。 縛り付けた相手への扱いが酷いのは半分ぐらい「反逆してこないかな」という願望が入っているが本人気付いていない。 一人称は"アタシ"・褐色ブロンドスレンダー+魔女帽子・誰とでも寝るビッチ・SでありM、支配したがりにしてされたがり・加虐/被虐/支配/隷属/破滅願望ごった煮・えっち専用キャラ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ◆ ウィザード習熟枠 ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 《看破》 《捜査》 ◆ 貴族習熟枠 《説得》→《誘惑》習熟変換(えっちルール) 《歴史》→《房中術》習熟変換(えっちルール) ゴブリン語 特徴:名誉ある地位
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン特性 全能力値+1(反映済み) ◆ Lv1/秘術回復:小休憩の際呪文スロットを《ウィザードLv/2》個回復できる(6Lv以上の呪文は不可)。 Lv2/秘術学派:力術選択 力術の専門家:力術呪文を書きしるす金額・時間が1/2になる。 Lv2/呪文効果範囲操作:力術呪文を使う際《1+呪文Lv》体選択できる・選択した相手は自動的にセーヴ成功・セーヴ成功時半減するものだったら完全に無効化する。 Lv4/能力値上昇:知力・敏捷+1(反映済み) Lv6/初級呪文強化:初級呪文にセーヴした際も1/2分ダメージ入る(追加効果は無効)。 Lv8/能力値上昇:知力・敏捷+1(反映済み) Lv10/力術強化:あらゆる力術呪文のダメージに+《知力修正値》する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ:1アクション:音声・動作:60フィート:射程内にいる1体または互いに5フィート内にいる2体を対象・《敏捷》セーヴ・失敗時《1d6:酸》ダメージ 高Lv版:5Lv時《2d6:酸》・11Lv時《3d6:酸》・17Lv時《4d6:酸》となる
*ショッキング・グラスブ(《力術》):1アクション:動作・音声:接触:単体相手に近接呪文攻撃・《1d8:電撃》ダメージ・相手が金属製の鎧を装備してるなら《有利》を得る・命中時相手は次の自ターンが回ってくるまで《リアクション》の権利を失う。 高Lv版:5Lvで《2d8》、11Lvで《3d8》、17Lvで《4d8》化する。
ダンシング・ライツ(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹):120フィート・精神集中・最大1分:最大4つまで松明ほどの明かりを作り出せる・1つに纏めて人型にしてもよい・どの明かりも10フィート内まで《薄暗い》状態にできる・ボーナスアクションで60フィード移動可能(ただし20フィート内に別の明かりが存在しなくてはならない)
*ファイアー・ボルト(《力術》):1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体または物質一つに対して遠隔呪文判定:《1d10:火》ダメージ・可燃物は燃える。 高Lv版:5Lvで《2d10》・11Lvで《3d10》・17Lvで《4d10》化。
プレスティディジテイション:1アクション:音声・動作:10フィート・最大1時間:以下のうち1つを発動させる・3つまで持続可能: 火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。: 瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。: 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的に綺麗にしたり、汚したりする。: 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。: 1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。: 何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
ポイズン・スプレー:1アクション:音声・動作:10フィート:《耐久》セーヴ要求・失敗時《1d12:毒》ダメージ。 高Lv時:5Lvで《2d12》・11Lvで《3d12》・17Lvで《4d12》化。
マイナー・イリュージョン:1アクション:動作・物質(羊毛ひとつまみ):30フィート・持続1分:幻の音・物品を作り出す:音・効果時間の間続く:物品・一辺が5フィートまでの物品しか作れない:見破るための判定・1アクション使用・《術者のセーヴ難度》対抗:《知力:捜査》
*メイジ・ハンド:1アクション:音声・動作:起点指定30フィート:浮遊する手が出来る・1アクションで制御できる・《攻撃を行う・魔法のアイテム起動・10ポンド以上の物品を動かす》事は出来ない。
*ライト:1アクション:音声・物質(ホタル1匹または燐光コケ):接触・1時間:10×10×10フィートまでの大きさである物質一つを光らせる・20フィート内まで《明るい》状態・20〜40フィート内を《薄暗い》明るさにする(色は自由):敵対者の持っているものに使い、避けるには《敏捷》セーヴ要求
*レイ・オヴ・フロスト(《力術》):1アクション:音声・動作:1体・60フィート:1体のクリーチャーに対して遠隔呪文判定・《1d8:冷気》ダメージ+自身次のターンまで移動距離-10フィートさせる。 高Lv版:5Lvで《2d8》・11Lvで《3d8》・17Lvで《4d8》ダメージ化。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイデンティファイ:発動時間1分:音声・動作・物質(少なくとも100gpの価値のある真珠と、フクロウの羽根):1つの物質・接触:魔法のアイテムの場合・物質の識別・使用方法が解読できる:クリーチャーの場合・かかっている呪文が解読できる
*コンプリヘンド・ランゲージズ:1アクション:音声・動作・物質(ひとつまみの煤と塩):自身・1時間:全ての話し言葉理解可能+読み言葉理解可能(1ページごとに1分・指で触れる必要あり)。
サイレント・イメージ:1アクション:音声・動作・物質(羊毛一掴み):60フィート・精神集中・最大1分:15フィート台の立方体に収まるだけのクリーチャー1体または視覚的現象の幻想を作り出す:1アクションで射程内を動かせる:見破るための判定・《術者のセーヴ難度》対抗:《知力:捜査》
サンダーウェイブ(《力術》):1アクション:音声・動作):自身中心15フィート:《耐久》セーヴ要求・失敗時《2d8:雷鳴》ダメージ+遠ざかる方向に10フィート押しやられる・成功時半分のダメージのみ:固定されてない物は自動的に10フィート遠ざけられる:使用時300フィートまで轟音が響く 高Lv版:+1Lvごとに+《1d8》ダメージ。
*シールド:1リアクション:音声・動作:自身・1ラウンド:AC+5・《マジックミサイル》無効化。
スリープ:1アクション:音声・動作・物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹):起点指定90フィート・1分:(アンデッドまたは《魅了》完全耐性持ちには効かない):《5d8》を振り、起点から20フィート内のクリーチャーはその数値以下のHPであったら《気絶》状態になる(叩かれたりしたら起きる)。 高Lv版:+1Lvごとにダイス+《2d8》。 《気絶》状態:《無力》状態・倒れて伏せ化・《筋力》《敏捷》セーヴ自動失敗・《気絶》状態相手への攻撃《有利》化・5フィート内の近接攻撃全てクリティカルヒット。
*チャーム・パースン:1アクション:音声・動作:30フィート・1時間:人間性物対象:《判断》セーヴ要求・こちら陣営と戦闘状態ならセーヴ《有利》を得る・失敗時《魅了》状態化・効果が切れるか危害を加えるまで持続 《魅了》状態:魅了状態を齎した相手への敵対行動不可・交渉系全てに《有利》を得る。
ディスガイズ・セルフ:1アクション:音声・動作:自身対象・1時間:見た目だけ変装できる・身長は1フィートまで偽造可(物理的に変化するわけではない):見破るための判定・1アクション使用・《術者のセーヴ難度》対抗:《知力:捜査》
ディテクト・マジック:1アクション:音声・動作:自身対象・精神集中・最大10分:自分から30フィート内の魔法がかかっている存在をサーチ可能・更に1アクション使用でかかっている魔法を見聞できる:厚さ1フィートの石・厚さ1インチの金属・厚さ3フィートの木・土で妨害される。
バーニング・ハンズ:(《力術》):1アクション:音声・動作:自身から円錐状に15フィート:範囲内全員《敏捷》セーヴ・失敗時《3d6:火》ダメージ・成功時半分ダメージ・範囲内の装備されてない可燃物は燃える。 高Lv版:+1Lvごとに+《1d6:火》ダメージ。
*マジック・ミサイル(《力術》):1アクション:音声・動作:120フィート:《1d4+1:力場》ダメージ・確定命中する魔法の矢を3発撃つ・3発の内訳は自由に選択可能。 高Lv版:+1Lvごとに魔法の矢本数《+1》。
*メイジ・アーマー:1アクション:音声・動作・物質(一切れのなめし革):接触・8時間:鎧を着ていない同意するキャラのAC:《13+敏捷補正》化。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・ロック:1アクション・音声・動作・物質(最低でも25gp相当の黄金の粉。これは呪文により消費される):1体・接触・解除されるまで永続:物を施錠する。破壊・開錠難度+10。入れるクリーチャーを指定できる、合言葉を指定できる。ノック呪文で10分間抑制される。
インヴィジリティ:1アクション:音声・動作・物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本):1体・接触・精神集中・最大1時間:選択したクリーチャー《不可視》状態化・攻撃、呪文を行うと解除。 高Lv版:+1Lvごとに《対象+1》体できる。 《不可視》状態:隠密時《重度の隠蔽》・敵への攻撃ロール《有利》+敵からの攻撃ロール《不利》化。
ウェブ:1アクション:音声・動作・物質(蜘蛛の巣ひとかけら):起点指定60フィート・精神集中・最大1時間:指定箇所中心に一辺20フィートの立法範囲・固定点二つか壁などを覆う配置でないと次ターン破壊:範囲内《移動困難》+《隠蔽:軽度》・範囲内クリーチャー《敏捷》セーヴ・失敗時《拘束》状態化・自アクション使用《筋力》判定可能:可燃性、燃えると範囲内相手《2d4:火炎》ダメージ。 《拘束》状態:《敏捷》セーヴ不利化+敵からの攻撃ロール《有利》化+敵への攻撃ロール《不利》化。
サジェスチョン:1アクション:音声・物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリーブ油一滴):30フィート・精神集中・最大8時間:射程内・見えている・君の言う事を理解できるクリーチャー1体(魅了に完全耐性を持つ相手には効かない):1・2文で表せる行動を示唆出来る(自害などの危害を及ぼす行動は不可)・《判断》セーヴ要求、失敗時命令された行動を最善を尽くして果たそうとする・こちら側から攻撃を受けると終了する。
シャター(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(雲母ひとかけら):起点指定60フィート:半径10フィート・範囲内全員《耐久》セーヴ・失敗時《3d8:雷鳴》ダメージ・失敗時半分のダメージ:無機物(石や鉄、クリスタルなど)のクリーチャーは《不利》を得る・非魔法の物体もダメージを受ける。 高Lv版:+1Lvごとに+《1d8》ダメージ。
スパイダー・クライム:1アクション:音声・動作・物質(瀝青1滴と、蜘蛛1匹):1体・接触・精神集中・最大1時間:垂直な面や天井を動ける(全ての手が自由である必要がある・移動力に等しい登攀力)
ダークネス(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(蝙蝠の毛皮と松やに1滴か石炭1かけら):起点指定60フィート・精神集中・最大10分:起点から半径15フィート:暗闇を作り出す、暗視でも見通せない・物質を指定したら物質が移動したらそれについていく・不透明なもので覆うと暗闇は遮断される・2Lv以下の呪文で作りだされる光呪文は解呪される。
ノック:1アクション:音声・動作:60フィート:カギの掛かってる物品を開ける・《アーケイン・ロック》呪文がかかっているものに使えば10分停止させられる:使用時300フィートまでノック音が響く。
フレイミング・スフィアー:1アクション:音声・動作・物質((獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける):起点指定60フィート・精神集中・最大1分:指定場所に直径5フィートの炎球を作成・5フィート内で行動を終了したクリーチャーは《敏捷》セーヴ・失敗時《2d8:火》ダメージ・成功時その半分ダメージ:《ボーナスアクション・30フィート移動可能》・クリーチャーにぶつけた場合即時《敏捷》セーヴ要求・ダメージの判定が行われその場で移動は終了する:高さ5フィート・幅10フィートまでの裂け目などを移動可能・可燃物は燃える・20フィートまでを《明るい》状態・40フィートまでを《薄暗い》状態にする。 高Lv版:+1Lvごとにダメージ+《1d6》。
ブラー:1アクション:音声:自身・精神集中・最大1分:自身に対しての攻撃にすべて《不利》を得させる・視覚に頼らなかったり《超視覚》などで判別できる相手は完全耐性を持つ。
マジック・ウェポン:1ボーナス・アクション:音声・動作:接触・精神集中・最大1時間:魔法の武器でない武器対象・この呪文が終わるまで対象は《攻撃ロール》《ダメージロール》それぞれ《+1》される魔法の武器となる。 高Lv版:+2Lvごとに補正《+1》。
レヴィテート:1アクション:音声・動作・物質(革製の小さな輪か、長柄のひしゃく型に曲げた金の針金):60フィート・精神集中・最大10分:射程内で視界内の《500ポンド》までのクリーチャーまたは物品1つを20フィートの高さまで浮かせる事が出来る(持続時間中持続可)・抵抗は《耐久》セーヴ・浮遊時20フィートの高さを登攀可能(射程内にはいなければならない):呪文終了時対象はゆっくり地面に降り立つ。
*ミスティ・ステップ:1ボーナス・アクション:音声:自身・30フィート:30フィート内の自身から見えている何物にも締められてない空間へ瞬間移動できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カウンタースペル:1リアクション:動作:60フィート内の相手:3Lv以下の呪文を打ち消す・4Lv以上なら《呪文発動能力値》で難度《10+相手呪文Lv》判定・成功で打ち消せる 高Lv版:+1Lvで《打ち消せる呪文Lv+1》されていく
*ディスペル・マジック:1アクション:音声・動作:120フィート:クリーチャー1体・物質1つ・魔法的効果1つのいずれか選択:Lv3以下の呪文効果を即時終了:Lv4以上の呪文に対してはこちらの呪文発動能力値を使用して《10+使用された呪文Lv》を上回れば解呪。 高Lv版:+1Lvごとに即時解除可能Lv《+1》。
*ファイアーボール(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜ た小さな玉):起点指定150フィート:起点から半径20フィート内のクリーチャーは《敏捷》セーヴ・失敗時《8d6:火》ダメージ・成功時その半分ダメージ・範囲内の装備されてない可燃物は燃える。 高Lv版:+1Lvごとに+《1d6》ダメージ。
フライ:1アクション:音声・動作・物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい):接触・精神集中・最大10分:同意するクリーチャーは《飛行移動距離:60フィート》を得る・空中にいる際この呪文が途切れたら落下する。 高Lv版:+1Lvごとに対象《+1》。
プロテクション・フロム・エナジー:1アクション:音声・動作:接触・精神集中・最大1時間:同意する対象に対して《酸》・《電撃》・《火》・《雷鳴》・《冷気》のいずれか1つを選んで耐性を得させる。
ヘイスト:1アクション:音声・動作・物質(甘草(かんぞう)の根を削ったもの):30フィート・精神集中・最大1分:同意する対象に《移動力二倍》・《AC+2》・《《敏捷》セーヴ有利化》・《1ターン1回の追加アクション(ただし武器攻撃・早足・離脱・隠れ身・物品の操作のみ可能)》を得る・呪文効果が終了した際対象は次の自分ターンまで《移動・アクション禁止》になる。
メジャー・イメージ:1アクション:音声・動作・物質(羊毛ひとつまみ):120フィート・精神集中・最大10分:20フィート台の立方体に収まるだけのクリーチャー1体または視覚的現象の幻想を作り出す・同時に音を作り出せる:1アクションで射程内を動かせる:見破るための判定・1アクション使用・《術者のセーヴ難度》対抗:《知力:捜査》 高Lv版:Lv6以上使用時《精神集中》無しで動作可能・解呪されるまで持続。
ライトニング・ボルト:1アクション:音声・動作・物質(皮少々と、アンバー(琥珀)か水晶かガラスでできた棒):自身から・100フィート直線状:長さ100フィート・幅5フィートの直線範囲上にいるクリーチャーは《敏捷》セーヴ・失敗時《8d6:電撃》ダメージ・成功時その半分ダメージを受ける。範囲内にある装備されてない可燃物は発火。 高Lv版:Lv+1ごとにダメージ+《1d6》。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイス・ストーム(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(土埃1つまみと水1滴):起点指定300フィート・指定箇所から半径20フィート+高さ40フィート:範囲内にいるクリーチャー全員《敏捷》セーヴ・失敗時《2d8:殴打》+《4d6:冷気》ダメージ・セーヴ成功時受けるダメージ半分・術者の次ターン終了時まで範囲内《移動困難》地形化 高Lv版:+1Lvごとに+《1d8:殴打》ダメージ
ウォール・オヴ・ファイアー:1アクション:音声・動作・物質(硫黄1かけら):起点指定120フィート・精神集中・最大1分:実態を持ち不透明な《長さ60フィート・高さ20フィート・厚さ1フィートの長方形または直径20フィート・高さ20フィート・厚さ1フィートの円形》壁を作る:範囲内《敏捷》セーヴ・失敗時《5d8:火》ダメージ・成功時半分ダメージ:術者が指定した壁側方向10フィート以内でターン終了時《5d8:火》ダメージ 高Lv版:+1Lvごとに+《1d8:火》ダメージ
グレーター・インヴィジビリティ:1アクション;音声・動作:1体・接触・精神集中・最大1分:自分または指定したクリーチャー1体《不可視》状態・呪文終了まで永続。 《不可視》状態:隠密時《重度の隠蔽》・敵への攻撃ロール《有利》+敵からの攻撃ロール《不利》化。
ストーンスキン:1アクション:動作・音声・物質(100gpの価値のあるダイアモンドの粉末:この呪文によって消費される):接触・精神集中・最大1時間:効果に同意するクリーチャー1体は《斬撃》《殴打》《刺突》属性に耐性を得る。
*ディメンジョン・ドア:1アクション:音声:500フィート:射程内まで瞬間移動できる・5フィート内にいる同意するクリーチャー(サイズが自分以下)を連れて行ける:視界内・自分が思い描ける場所・座標をきっちり指定できる場所に移動可能:移動先にクリーチャー・物品があったら移動しようとしたクリーチャーは《4d6:力場》ダメージを受け、瞬間移動に失敗する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ストーン(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(花崗岩の小さなひと塊):起点指定120フィート・精神集中・最大10分:1インチごとに《AC:15・HP30》を持つ物質である石《6インチ×10フィート×10フィートの板×10枚または3インチ×10フィート×20フィートの長方形板》を10枚作り出す:クリーチャーが全方位囲まれる際《敏捷》セーヴ・成功時リアクション使用で最大距離まで移動できる:持続時間終了まで精神集中し続けた場合その石壁は永続となる。
*コーン・オヴ・コールド(《力術》):1アクション:音声・動作・物質(小さな円錐形をした水晶かガラス1つ):自身から円錐状に60フィート:範囲内全員《耐久》セーヴ・失敗時《8d8:冷気》ダメージ・成功時半分ダメージ・殺害時氷像と化す。 高Lv版:+1Lvごとに+《1d8:冷気》ダメージ。
*ドミネイト・パースン:1アクション:音声・動作:60フィート・精神集中・最大1分:人型生物対象:《判断》セーヴ要求(こちら陣営と敵対的な場合相手は《有利》を得る)・失敗時《魅了》状態化・相手が魅了状態である限りテレパシー的つながりを得、大まかに命令を聞かせる事が出来る:1アクション使用で完全に制御可・指定行動を取らせることが出来る:ダメージを受けるたび《判断》セーヴ・成功時この呪文は終了する。 高Lv版:Lv6版・効果時間《精神集中・最大10分》化:Lv7版・効果時間《精神集中・最大1時間》化:Lv8以上・効果時間《精神集中・最大8時間》化 《魅了》状態:魅了状態を齎した相手への敵対行動不可・交渉系全てに《有利》を得る。
*ドリーム:発動時間《1分》:音声・動作・物質(1つかみの砂、少量のインク、眠っている鳥から引き抜いた羽でできた羽ペン1本):射程特殊・8時間:自分の知っているクリーチャー1体対象・夢の中に入れる(眠らない相手には使えない・同じ次元界にいなければならない)・使用時術者トランス状態化、回りの事に反応できない・寝ていない状態なら寝るまで待つか選べる:悪夢を見せることも可能・《判断》セーヴで失敗時その睡眠から有益な効果を得られない+起きた時《3d6:精神》ダメージ:術者が目標の身体の一部(髪の毛・爪など)を持っている場合、相手は《判断》セーヴに《不利》を受ける。
パスウォール:1アクション:音声・動作・物質(ゴマ粒1つまみ):30フィート・1時間:指定した《木製・漆喰・石製》の壁に《幅5フィート・高さ8フィート・奥行20フィート》までの通路を作り出せる・内部にクリーチャーがいる状態でとじられた場合クリーチャーは外の近い方面の空間にずらされる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード