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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/05 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
元山賊
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物 を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょ うがないよね」と思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを 口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君 の祖先の竜によって決る。 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャー はセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の 祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は( 8 +君の【耐久力】修正値+ 君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は 2d6 ダメージ、成 功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは 6レベルで 3d6 、11レベルで 4d6 、16レベルで 5d6 に上昇する。 1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま では、再び使用することはできない。 ◆ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有す る。【酸】 ブレス属性:カッパー(カッパー [酸] 5フィート×30 フィートの直線状;【敏】セーヴ) ◆激怒 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。 重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る ・【筋力】判定及びセーヴに有利を得る ・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。 君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。 激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。 激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃す ることもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、 君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。 大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。 ◆鎧わぬ守り 君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。盾を使用していてもこの利益は関係なく得られる。 ◆危険感知 2レベルの時点で、君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。 盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。 ◆捨て身の攻撃 2レベルの時点で、防御をかなぐり捨てた攻撃を行うことができる。 君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間中の【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、 君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。 ◆追加攻撃 5レベル以降、君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。 ◆高速移動 5レベル以降、君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。 ◆野生の直感 7レベルの時点で、君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の最 初のターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒すること が条件になる。 ◆荒々しきクリティカル 9レベル以降、君は近接攻撃のクリティカル・ヒット時、追加ダメージを決定する際に、追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。 追加ダイスは13レベル時に2個、17レベル時に3個になる。 ◆守護戦士 ・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ◆追加HP この特技を取得した時点で、最大HPがあなたのレベルごとに2点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが2点増加する。 ◆原始の道:トーテムの道 トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、 霊感を与えてくれるものとして受け入れる。 多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ一種類のトーテムとつながりがあるものとしてみなされ る。 ◆精霊探し 君の道は自然世界との同調を求める道である。 3レベルの時点で、君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。 ただし、儀式 としてのみ発動できる。 ◆トーテム精霊 3レベルの時点で、熊、鷹、狼のうちから1つ、トーテム精霊を選ぶこと。 熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。 の値を使用できる。 原始の王者 君の【筋力】と【耐久力】は4点上昇する。君の【筋力】と【耐久力】の限界値は(20ではなく)24になる。 原始の道 あらゆるバーバリアンの胸には激怒が燃えている。それはバーバリアンを駆り立て偉業を成し遂げさせる。だがバーバリアンの激怒の源は人によって違う。ある者にとっては、激怒は内なる力であり、痛みや悲しみや怒りがこれを鋼のように硬く鍛え上げる。またある者にとって激怒は精霊の恵、動物のトーテムからの贈物である。 ◆トーテム戦士の道 トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、霊感を与えてくれるものとして受け入れる。 多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ一種類のトーテムとつながりがあるものとしてみなされる。 ◆精霊探し 君の道は自然世界との同調を求める道である。 3レベルの時点で、君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。 ただし、儀式/rituals としてのみ発動できる。 ◆トーテム精霊 3レベルの時点で、熊、鷹、狼のうちから1つ、トーテム精霊を選ぶこと。 熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。 鷹:激怒中でかつ重装鎧を着用していない限り、君に対する機会攻撃はすべて攻撃ロールに不利 を得る。また、君はボーナス・アクションとして早足を行える。 狼:激怒中、君の仲間は、君から5フィート以内にいて君に敵対的なクリーチャーに対して、近接攻撃ロールに有利を得る。 ◆獣の相 6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベルで選択したものと同じトーテムを選択してもいいし、違うものを選択してもいい。 ●熊:君の運搬能力の値は2倍になる。また、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための 【筋力】判定に有利を得る。 ◆精霊と歩む者 10レベルの時点で、君はコミューン・ウィズ・ネイチャーを発動する能力を得る。ただし、儀式としてのみ発動できる。 この能力を使用した場合、君が選んだトーテム祖霊として選択した獣が、君の必要とする情報を携えて、霊的な獣の姿で君の前に現れる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
カッパーブレス:セーブ難易度(8+5+3)ダメージ:3d6 セーヴに失敗した者はダメージを与え、成功した者はその半分のダメージを受ける。 1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード