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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
高速移動+10フィート |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
143 |
143 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ+1 | 9 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
グレイヴ+1(激怒) | 9 | 1d10+8 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ハンドアックス(激怒) | 8 | 1d6+7 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
元山賊 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物
を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮。金のためなら何でもやる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょ
うがないよね」と思っている。 |
|
その他設定など |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
449 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
8.98 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレイヴ+1 | 6 | 1 | 釣り具 | 4 | 1 | ハンドアックス | 2 | 5 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 3 | 1/2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 28.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを
口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君
の祖先の竜によって決る。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャー
はセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の
祖先の竜によって決る。セーヴ難易度は( 8 +君の【耐久力】修正値+
君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は 2d6 ダメージ、成
功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは 6レベルで
3d6 、11レベルで 4d6 、16レベルで 5d6 に上昇する。
1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するま
では、再び使用することはできない。
◆ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有す
る。【酸】
ブレス属性:カッパー(カッパー [酸] 5フィート×30 フィートの直線状;【敏】セーヴ)
◆激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る
・【筋力】判定及びセーヴに有利を得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃す
ることもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、
君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
◆鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる。盾を使用していてもこの利益は関係なく得られる。
◆危険感知
2レベルの時点で、君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。
◆捨て身の攻撃
2レベルの時点で、防御をかなぐり捨てた攻撃を行うことができる。
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間中の【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得ることを選んでもよい。その代り、
君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。
◆追加攻撃
5レベル以降、君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
◆高速移動
5レベル以降、君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。
◆野生の直感
7レベルの時点で、君はもし戦闘開始時に不意討ちをされても、無力状態でないなら、自分の最
初のターンを通常通りに行動することができる。ただし、すべての行動に優先して激怒すること
が条件になる。
◆荒々しきクリティカル
9レベル以降、君は近接攻撃のクリティカル・ヒット時、追加ダメージを決定する際に、追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。
追加ダイスは13レベル時に2個、17レベル時に3個になる。
◆守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
◆追加HP
この特技を取得した時点で、最大HPがあなたのレベルごとに2点増加する。加えて、レベルが1上昇するたびに最大HPが2点増加する。
◆原始の道:トーテムの道
トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、
霊感を与えてくれるものとして受け入れる。
多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ一種類のトーテムとつながりがあるものとしてみなされ
る。
◆精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。
3レベルの時点で、君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。
ただし、儀式 としてのみ発動できる。
◆トーテム精霊
3レベルの時点で、熊、鷹、狼のうちから1つ、トーテム精霊を選ぶこと。
熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。
の値を使用できる。
原始の王者
君の【筋力】と【耐久力】は4点上昇する。君の【筋力】と【耐久力】の限界値は(20ではなく)24になる。
原始の道
あらゆるバーバリアンの胸には激怒が燃えている。それはバーバリアンを駆り立て偉業を成し遂げさせる。だがバーバリアンの激怒の源は人によって違う。ある者にとっては、激怒は内なる力であり、痛みや悲しみや怒りがこれを鋼のように硬く鍛え上げる。またある者にとって激怒は精霊の恵、動物のトーテムからの贈物である。
◆トーテム戦士の道
トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、霊感を与えてくれるものとして受け入れる。
多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ一種類のトーテムとつながりがあるものとしてみなされる。
◆精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。
3レベルの時点で、君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。
ただし、儀式/rituals としてのみ発動できる。
◆トーテム精霊
3レベルの時点で、熊、鷹、狼のうちから1つ、トーテム精霊を選ぶこと。
熊:君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。
鷹:激怒中でかつ重装鎧を着用していない限り、君に対する機会攻撃はすべて攻撃ロールに不利
を得る。また、君はボーナス・アクションとして早足を行える。
狼:激怒中、君の仲間は、君から5フィート以内にいて君に敵対的なクリーチャーに対して、近接攻撃ロールに有利を得る。
◆獣の相
6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベルで選択したものと同じトーテムを選択してもいいし、違うものを選択してもいい。
●熊:君の運搬能力の値は2倍になる。また、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための
【筋力】判定に有利を得る。
◆精霊と歩む者
10レベルの時点で、君はコミューン・ウィズ・ネイチャーを発動する能力を得る。ただし、儀式としてのみ発動できる。
この能力を使用した場合、君が選んだトーテム祖霊として選択した獣が、君の必要とする情報を携えて、霊的な獣の姿で君の前に現れる。
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | カッパーブレス:セーブ難易度(8+5+3)ダメージ:3d6
セーヴに失敗した者はダメージを与え、成功した者はその半分のダメージを受ける。
1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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