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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/08/10 12:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイ・オブ・フロスト:1d8[冷気]ダメージの遠隔呪文攻撃(60ft.)、ヒットすると君の次のターン開始時まで移動速度が10ft.減少。 ショッキング・グラスプ:1d8[電撃]ダメージの近接呪文攻撃、ヒットすると目標はターン開始時までリアクションとれない。金属鎧相手には有利。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来かけ事が大好きで、大きな報酬があればリスクを冒さずにはいられない。たとえそれが命であっても。
尊ぶもの IDEALS
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。
関わり深いもの BONDS
わたしは何もかも師匠から学んだ。支障は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語、 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:偽造道具、変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:君は竜(ブルー・ドラゴン)の血を引いている。 ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリ−チャーはセーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗したものは2d6ダメージ成功したものはその半分のダメージを受ける。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 5ft.×30ft.の直線状、【敏】セーヴ、[電撃]ダメージ ダメージ抵抗:君は[電撃]ダメージの抵抗を有する。 魔力の起源:荒ぶる魔法 魔法暴走:君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、『魔法暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 混沌潮流:君は偶然と混沌の諸力をあやつって1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。 ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の辞典、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。 身元偽装:君はもう一つの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した友人も、変装も用意した。その人格に成りすます用意はばっちりだ。加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、まねようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
プレスティディジテイション
レイ・オブ・フロスト
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード