|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイ・オブ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | | |
ショッキング・グラスプ | 5 | 1d8 | 電撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
レイ・オブ・フロスト:1d8[冷気]ダメージの遠隔呪文攻撃(60ft.)、ヒットすると君の次のターン開始時まで移動速度が10ft.減少。
ショッキング・グラスプ:1d8[電撃]ダメージの近接呪文攻撃、ヒットすると目標はターン開始時までリアクションとれない。金属鎧相手には有利。
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
生来かけ事が大好きで、大きな報酬があればリスクを冒さずにはいられない。たとえそれが命であっても。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わたしは何もかも師匠から学んだ。支障は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:偽造道具、変装道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 秘術焦点具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダガー | | 2 | 上等な服 | | 1 | 変装道具 | | 1 | 錘を仕込んだサイコロ一式(詐欺に必要な用具) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
祖先の竜:君は竜(ブルー・ドラゴン)の血を引いている。
ブレス攻撃:君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリ−チャーはセーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗したものは2d6ダメージ成功したものはその半分のダメージを受ける。1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
5ft.×30ft.の直線状、【敏】セーヴ、[電撃]ダメージ
ダメージ抵抗:君は[電撃]ダメージの抵抗を有する。
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走:君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、『魔法暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
混沌潮流:君は偶然と混沌の諸力をあやつって1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の辞典、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
身元偽装:君はもう一つの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した友人も、変装も用意した。その人格に成りすます用意はばっちりだ。加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、まねようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | プレスティディジテイション | レイ・オブ・フロスト | ショッキング・グラスプ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|