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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 09:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
幼少名はライル。彼は幼い頃にウッドエルフの父アウスト・ナイロとヒューマンで、イラスク人の母アマフレイと人里離れたところでひっそりと暮らしていた、大規模な森林土砂災害に襲われ両親を無くす、一人彼は生きるために人里近くにいました。ある日、彼は若いブロンズドラゴン名をキース(当時100歳男)に出会いました。ドラゴンは彼にワンダリングスと名付け、彼の知識と探究心の資質を見抜き、興味本位に彼を成人まで育てることにしました。そして、両親から引き継いだ魔力もあり魔法使いになりました。ドラゴンは、オーク語、ゴブリン語なども教えました。成人になった彼は、独立し学術大学に入り魔導士となった。その後、放浪の旅に出て冒険者として知識の探求者として旅をしている。 もう一つの目的として、両親を探している幼い頃災害にあったが、遺体が見つかったわけではないからだ。ヒューマンの母は、年老いて難しいかもしれないが、エルフの父はまだ生きているかもしれない。 自分よりも長く生きる父の手がかりを探している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。知的好奇心が強い。
尊ぶもの IDEALS
哲学。歴史。知識
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて一つの問いの答えを求めている。 それは、不老不死の存在はあるのか。ここでは、エルフが姿形を変えて永遠の存在として生きていくことではなく、同じ存在として永遠に生きていく存在が、あるのかを探求していく。研究者として探究心が止まない。研究費用に何千Gpかかるらしく、その費用を貯めるために稼ぐことも目的としている。今回見つけたポーションの作成もその研究に参考に使えそうなので、資料として取りまとめておきたい。ハーパーのウォッチャーとしてのバイト稼ぎもあればやります。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を迫り求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
賢者(研究者) 研究能力 フェイルーン学術総合学院出身 学長 カルリク ハイエルフ男 現在800歳以上 担任 グリム ハーフエルフ男 現在150才 ハーパーウオッチャー+1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語 武器習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60フィート フェイの血筋 魅了状態を、もたらす効果に対するセーヴィングスロー有利。魔法で眠らない。 技能の才 知力+1 耐久力+1 言語 共通語 エルフ語 竜語 研究能力 ゴブリン語 オーク語 呪文発動、秘術回復 小休憩レベル半分分スロット回復 秘術の学派 力術系統 2レベル 力術の専門家 呪文書き写し金と時間半分 呪文効果範囲操作1+呪文レベル体ダメージ無し 6レベル 初期呪文強化 相手外しても半分ダメージ レベル4特技儀式発動者 アンシーンサーヴァント、ファインドファミリア レベル8 能力値上昇 知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アジットスプラッシュ 酸 2d6 敏svs
レイ・オヴ・フロスト(力)冷気2 d8 10ft減
ライト 光
ショッキンググスタフ 2d8 電撃 金属鎧有利
(メンディング)修理
メイジハンド 30f 10ポンド
(メッセージ)伝達
ブレード・ウォード 殴打斬撃刺突防御
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド AC+5
マジックミサイル(力)(1d4+1)×3
メイジ・アーマー AC13+目標敏捷
スリープ 5d8 20フィート
バーニング・ハンズ(力) 敏捷力SVS 3d6 15f円錐
ディテクト・マジック 魔法感知 儀式 30フィート 精神10分
(クロマティックオーブ)(力)3D8
コンプヘンドランゲージズ 儀式 言語理解
ファインドファミリア サッチャー儀式10gp 使い魔 100f
アンシーンサーヴァント 儀式 AC10 HP1 筋力2 1時間
アイデンティファイ 儀式 識別
テンサーズ・フローティング・ディスク 儀式 30f1時間 3f円盤 500ポンド
アラーム 儀式 警報30f8時間
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミング・スフィアー 精神60f2d6
ミラーイメージ 1d20 6→8→11
ロープトリック 1時間異空間
シャター(力) 半径10f 雷撃 耐久力SVS 3d8
インヴィジリィティ 精神1時間 不可視化
シーインヴィジリィティ 1時間 不可視視認
ミスティステップ ボーナスアクション 30f 瞬間移動
マジック・マウス儀式 75文字10分
ジェントル・リポウズ 儀式 アンデッド化× 10日
オーギュリイ 儀式 25gp 吉凶
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー 精神 30f円錐 判断svs 装備落とし恐怖状態 視線外れると判断svs
スロー40f立法6体まで 判断svs ACと敏捷ー2 リアクション× アクションorボーナス 攻撃1回のみ 呪文1d20 11以上発動しない 判断svs成功効果終了
マジックサークル クリーチャーに作用1時間
カウンタースペル リアクション 60f 3レベル以下の呪文は×。4レベル以上 難易度10+呪文レベル
ファイヤーボール 20f球形 敏捷SVS 8d6
(ヘイスト)移2倍 AC+2 敏sv有利
フライ 精神 10分 移動60f
ファントム・スティード 儀式 馬 移動100f 1時間10マイル
ウォーター・ブリージング 儀式 水中呼吸 30f 10体 24時間
(フェインデス)偽装死体
レイオムズ・タイニイ・ハット 儀式 8時間持続 中型以下9体まで
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ 精神1時間 30f暗視
グレーター・インヴィジリィティ 精神1分 上級不可視化
コンフュージョン 混乱 精神1分 10f 判断svs ターン1d10
ポリモーフ 姿変え 精神1時間 判断svs
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード