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キャラクター名
ワンダリングス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ティータカハタ
最終更新
2024/09/16 11:48
クラス
ウィザード
レベル
8
経験値
34000
神格
ミストラ 知識
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
88
性別
身長
5'11" 182cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
Cチーム ハーパーウオッチャー+1
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
66
一時的HP ヒットダイス
 
8D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
幼少名はライル。彼は幼い頃にウッドエルフの父アウスト・ナイロとヒューマンで、イラスク人の母アマフレイと人里離れたところでひっそりと暮らしていた、大規模な森林土砂災害に襲われ両親を無くす、一人彼は生きるために人里近くにいました。ある日、彼は若いブロンズドラゴン名をキース(当時100歳男)に出会いました。ドラゴンは彼にワンダリングスと名付け、彼の知識と探究心の資質を見抜き、興味本位に彼を成人まで育てることにしました。そして、両親から引き継いだ魔力もあり魔法使いになりました。ドラゴンは、オーク語、ゴブリン語なども教えました。成人になった彼は、独立し学術大学に入り魔導士となった。その後、放浪の旅に出て冒険者として知識の探求者として旅をしている。
もう一つの目的として、両親を探している幼い頃災害にあったが、遺体が見つかったわけではないからだ。ヒューマンの母は、年老いて難しいかもしれないが、エルフの父はまだ生きているかもしれない。
自分よりも長く生きる父の手がかりを探している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。知的好奇心が強い。
 
尊ぶもの IDEALS
哲学。歴史。知識
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて一つの問いの答えを求めている。
それは、不老不死の存在はあるのか。ここでは、エルフが姿形を変えて永遠の存在として生きていくことではなく、同じ存在として永遠に生きていく存在が、あるのかを探求していく。研究者として探究心が止まない。研究費用に何千Gpかかるらしく、その費用を貯めるために稼ぐことも目的としている。今回見つけたポーションの作成もその研究に参考に使えそうなので、資料として取りまとめておきたい。ハーパーのウォッチャーとしてのバイト稼ぎもあればやります。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を迫り求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。 
 
その他設定など
賢者(研究者)
研究能力
フェイルーン学術総合学院出身
学長 カルリク ハイエルフ男 現在800歳以上
担任 グリム ハーフエルフ男 現在150才
ハーパーウオッチャー+1

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語

武器習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
428
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
1
秘術焦点具(オーブ)
 
1
学術パック
 
1
呪文書
 
1
黒インクの壺
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10GP入り)
 
1
保存食
 
2
水袋(中身入り)
 
1
聖水
 
2
ポーション
 
1
ランタン
 
9
100gp相当の真珠(アイデンティファイ)
 
1
 
 
 
モアメスクの呪文書(レベル3までの呪文全て)
 
1
 
 
 
 
 
 
ハットオブウイザード(同調)
 
1
アースエレメンタル(同調)召喚
 
1
パールオブパワー
 
0
ワンドオブエネミーディテクション(同調)(索敵)60f 7/6
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10gp相当の鉛インク(イリューソリィスクリプト)
 
0
100gp相当の銀と鉄の粉または聖水(マジックサークル)
 
10
10gp相当の翡翠粉末 (マジックマウス)
 
10
10gp相当の炭と香とハーブ(ファインドファミリア)
 
10
50gp相当のダイヤモンド(クロマティックオーブ)
 
0
バックオブホールディングス(アンコモン)
 
1
 
 
 
マイナーイリュージョン 音or映像 知力(捜査)SVS
 
 
(グリース)脂10f正方形
 
 
(イリューソリィスクリプト)儀式 10gp
 
 
ディスガイズ・セルフ 変装1f上下 知力(捜査)SVS
 
 
チャームパースン 魅了 判断力SVS発動
 
 

貨幣・装備総重量
2.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60フィート

フェイの血筋 魅了状態を、もたらす効果に対するセーヴィングスロー有利。魔法で眠らない。

技能の才 知力+1 耐久力+1

言語 共通語 エルフ語 竜語

研究能力 ゴブリン語 オーク語

呪文発動、秘術回復 小休憩レベル半分分スロット回復

秘術の学派 力術系統

2レベル 力術の専門家 呪文書き写し金と時間半分

呪文効果範囲操作1+呪文レベル体ダメージ無し

6レベル 初期呪文強化 相手外しても半分ダメージ

レベル4特技儀式発動者 アンシーンサーヴァント、ファインドファミリア

レベル8 能力値上昇 知力+2





































呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アジットスプラッシュ 酸 2d6 敏svs
レイ・オヴ・フロスト(力)冷気2
d8 10ft減
ライト 光
ショッキンググスタフ 2d8 電撃 金属鎧有利
 
(メンディング)修理
 
メイジハンド 30f 10ポンド
(メッセージ)伝達
ブレード・ウォード 殴打斬撃刺突防御
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド AC+5
マジックミサイル(力)(1d4+1)×3
メイジ・アーマー AC13+目標敏捷
スリープ 5d8 20フィート
バーニング・ハンズ(力) 敏捷力SVS 3d6 15f円錐
ディテクト・マジック 魔法感知 儀式 30フィート 精神10分
(クロマティックオーブ)(力)3D8
コンプヘンドランゲージズ 儀式 言語理解
ファインドファミリア サッチャー儀式10gp 使い魔 100f
アンシーンサーヴァント 儀式 AC10 HP1 筋力2 1時間
アイデンティファイ 儀式 識別
テンサーズ・フローティング・ディスク 儀式 30f1時間 3f円盤 500ポンド
アラーム 儀式 警報30f8時間
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フレイミング・スフィアー 精神60f2d6
ミラーイメージ 1d20 6→8→11
ロープトリック 1時間異空間
 
シャター(力) 半径10f 雷撃 耐久力SVS 3d8
インヴィジリィティ 精神1時間 不可視化 
シーインヴィジリィティ 1時間 不可視視認
ミスティステップ ボーナスアクション 30f 瞬間移動
 
 
マジック・マウス儀式 75文字10分
ジェントル・リポウズ 儀式 アンデッド化× 10日
オーギュリイ 儀式 25gp 吉凶
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
フィアー 精神 30f円錐 判断svs 装備落とし恐怖状態 視線外れると判断svs
スロー40f立法6体まで 判断svs ACと敏捷ー2 リアクション× アクションorボーナス 攻撃1回のみ 呪文1d20 11以上発動しない 判断svs成功効果終了
マジックサークル クリーチャーに作用1時間
カウンタースペル リアクション 60f 3レベル以下の呪文は×。4レベル以上 難易度10+呪文レベル
ファイヤーボール 20f球形 敏捷SVS 8d6
(ヘイスト)移2倍 AC+2 敏sv有利
フライ 精神 10分 移動60f
 
ファントム・スティード 儀式 馬 移動100f 1時間10マイル
ウォーター・ブリージング 儀式 水中呼吸 30f 10体 24時間
 
(フェインデス)偽装死体
レイオムズ・タイニイ・ハット 儀式 8時間持続 中型以下9体まで
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アーケイン・アイ 精神1時間 30f暗視 
グレーター・インヴィジリィティ 精神1分 上級不可視化
コンフュージョン 混乱 精神1分 10f 判断svs ターン1d10 
ポリモーフ 姿変え 精神1時間 判断svs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット